すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

草津温泉に行ったことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-09 19:14:18
  • 0

並び替え:

行ったことありません。

以前はあちこち温泉いってたんですが白骨温泉みたいにあちこちで偽装していたことが分かってからは何かいくのもつまらなくなってしまったので今ではシャワーだけです。

草津はいっておけばよかったな、と感じていますがあいにく実家が遠いので当分予定はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、あります。
湯畑が草津独特なもので
印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一昨年、彼氏と行きました。
熱かったけど、いい温泉でした。

この回答の満足度
  

行きました。

1度だけですが、バスツアーで

去年行きました。

とっても気持ちいいです。

  • 回答者:カラフル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元ですが、温泉街には行きますが、温泉に入ったことがありません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがあります。

というよりも、温泉旅行というと、草津に行くことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありません。なんとなく温泉は箱根な感じです。

この回答の満足度
  

25年くらい前にスキーをしていたので、2-3回行ったことがあります。やっぱり温泉は良かったです。

この回答の満足度
  

行ったことが無いです。
城崎、有馬温泉には行ったことがあります。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、行ったことはありません。
行きたいとは思っているのですが……。

  • 回答者:時間とお金が…… (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね.......

  • 回答者:il (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありません。行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いですねー、行ってみたいとは思いますがなかなか実行に移せません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはあります。

会社の社内旅行でした。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度か行ったことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度行ったことがあります。また行きたいです!

  • 回答者:くま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年ほど前バス旅行で行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
30年以上前ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったこと無いです・・行っては見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5回行きました。
その内4回はスキーを兼ねてですね。
泉質が良いので好きな温泉地の一つです。
冬はスキーが中心になりますが
雪が解ければ万座温泉や志賀高原にも直ぐに行けるので
ドライブを兼ねて温泉を楽しむのに良い場所だと思いますよ。

この回答の満足度
  

ないです。

なんかおばちゃんたちが多そうで。

  • 回答者:ぼの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ行ったことはありません。

今年関東に越してきたばかりなので、おいおい行きたいと考えています。

  • 回答者:秋 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありません。
行ってみたいですけど熱いお風呂のイメージが強くて・・・のぼせちゃうかな?

  • 回答者:どうなんでしょう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日帰りで行ったことがあります。

湯畑、湯もみショーも見てきました。
温泉の泉質はさすがによいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今から数十年前、小学生の時に家族で行きました。
生まれて初めて温泉に行った妹(当時幼稚園)が、風呂で溺れそうになってびっくりしたのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事がありません。
行きたーいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回行ったことがあります。

2回とも天気が悪かったので、あまり温泉街を見て周れなかったから、

今度行く時は天気の良い日を狙って行きたいと思っています。

  • 回答者:らいと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の時から、何度も行っています。
歌の通り、、一度は行ってみると良いと思います。

お湯は、少々熱めですが、なかなか良いですよ!
温泉街も在ります。
そして直ぐ近くにはスキー場
勿論、今なら紅葉も綺麗です。
白根山など、周りに観光スポットも在ります。

この回答の満足度
  

行ったことありますよ。
両親の還暦のお祝いの旅行に行きました。
湯めぐりもしました。5箇所くらいしかめぐることは出来ませんでしたが
良いお湯でした。
ただ、すっごいあついのがつらいところがあって、あれは2回目はむりです^^;

  • 回答者:wan (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事はありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません .

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠いのでまだ行ったことがありません。

でも、行きたいところなのでぜひ行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数回あります。

とても良いお湯ですよ~。
湯畑の迫力と、風情ある温泉街。
夏は涼しくて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3~5回ぐらいあります。
一回は旦那と冬に泊まりました~。
湯畑と町の感じが好きです。
泉質は万座のがすきですけどね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名ですよね。

歌もありますし、今はサッカーチームもありますよね。

九州でも、私が知っているということは、相当に有名な証拠です。

しかし、如何せん、九州からは遠いですからね。

リタイア後には、行けるかもしれません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前の冬に訪れました。
豊富な湯量なので、ゆったり楽しむことができました。
また、温泉街の規模も大きく、
宿泊施設も沢山ありますし、街の散策も楽しむことができ、
景色もいいですよ。

  • 回答者:へんか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉には入っていませんが、見に行きました。
出張で近くに行っていたので、休みの日にドライブで行きました。
ほとんど素通りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30ン年前に一度ですが行きました。
余り記憶が残っていませんが川から湧き出て湯煙が風情のある温泉でした。

この回答の満足度
  

行ったことはないです
しかし、日本でも有名な温泉地なので行ってみたい

  • 回答者:恩緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

草津良いとこ一度はおいでぇ・・といいますが、まだ行ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。出張で、草津と言われましたが、残念ながら滋賀県の宿場町の草津でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼少時期に家族で行きました。
よい温泉地ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有ります。
スキーに行って、温泉に入りました。
草津良いとこでした。

  • 回答者:湯の花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけ行ったことがありますが、子供のころなので、あまりはっきりとした記憶がないです。
今行ってみたい温泉のひとつです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度は行ってみたいんですが、
遠いのでなかなか行くことができません。
どんな温泉なのか入ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度も行ったことがありません。
遠くに住んでるわけではないので、
一度は行ってみたいと思っています。

この回答の満足度
  

ありません。
かなり興味あります。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。名前はよく聞くので有名なんでしょうが、どこのあるのかも知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。名前はよく聞くので有名なんでしょうが、どこのあるのかも知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
今までに何回も行きました。
群馬県はお隣の県なので、近いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。近いところにすんでるので
何度かあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西なので行く機会がないです。行きたいですが・・・。
滋賀県の草津だったら行ったことがあります。

  • 回答者:真木 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
やはり、遠いので、簡単には行けないです。
一度は行ってみたいのですが、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
やはり、遠いので、簡単には行けないです。
一度は行ってみたいのですが、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4~5回行ったことがあります。

ある時5月の始めだったのに大雪になり、

車で帰るのに困ったことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ毎年行ってます。
この時期だと紅葉がとても綺麗ですよ。
西の河原の露天風呂と公共の無料温泉巡りに温泉饅頭がセットです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

草津温泉には8回ぐらい行きました

  • 回答者:みり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
温泉に入って体がポカポカになります
冬はスキーで楽しめます

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。いい所でした。

  • 回答者:yasu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。行ってみたいです。

  • 回答者:庵 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

草津温泉に行ったことありますよ

  • 回答者:おか (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度も行ったことがありません。東京に10年以上住んでいたのですが、社員旅行でいかほというところに行ったことを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 何度も行ったことがあります。
今年の4月にも行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事有ります。硫黄の臭いがプンプンして、街の中心に湯畑と言う硫黄の湯の花を沈殿させて取っている場所が有ります。(湯の花はお土産に売っている) お湯の流れる大きな河原もあります。捨てる程、お湯の豊富な良い温泉です。

この回答の満足度
  

8年程前に一度訪れたことがあります。
お正月に訪れたのですが、雪が積もっていて、湯畑からは気温が低かったのでかなりの湯気が立ち込めていた光景を覚えています。

  • 回答者:びん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔よく行ってました。
職場の保養所があったので・・・。
そこにお泊りに行ってました。

  • 回答者:むー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度も行った事はありません。
機会があれば行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
スキー帰りに日帰りの温泉にいったことがあります。

  • 回答者:ザスパがんばれ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけですが・・・・

草津のシンボル 『湯畑』 は、納得と言うか、
温泉をそのものを感じました。 当然、お勧めポイントです。

温泉は、河原露天風呂がお勧めです。
河原公園の奥にある草津一の大露天風呂は、雑木林に囲まれた
500平方メートルの岩風呂です。きっと自然と温泉を満喫できるでしょう。
http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/roten/



http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/onsen/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

群馬に4年間住んでいましたが、行ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
1度行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行こう行こうといつも主人と言って、計画も立てるのに
なぜかいつもダメになってしまい、
行ったことがありません。

縁がないのかしら…

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
西日本に住んでいるので温泉なら別のところに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。一度行ってみたいです。
温泉のもとで気分に浸ったことはあります^^

  • 回答者:自宅温泉 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、まだいったことありません
さすが自家用車王国上州のことだけあって、公共の交通が不便でどの駅からもアクセスが悪いからです
しかしいつか機会があったら是非いってみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう、10年以上前になりますが行ったことがあります。

旅館?の前に、湯の華が見られる温泉の泉のようなものが
あったのを覚えています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る