すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ポップコーンの味付けについて教えて下さい。
バケツくらいのサイズの容器にいっぱいのポップコーンをいただきました。
これだけ量があると家族で食べても飽きがくるので何か別の味付けができないかと思ってます。
調味料をそのままかけても味はなじまないでしょうから、絡みやすいソースやパウダーの
作り方や分量を教えて下さい。
元はうす塩味なので、カレーやバーベキューなどしょっぱい味を希望します。

  • 質問者:ペコ
  • 質問日時:2009-11-10 00:31:05
  • 0

並び替え:

バターで絡めるのも良いと思います。

また、カラメルソースなんかも甘くて美味しいのでは・・・?

この回答の満足度
  

少し前に、幼稚園のバザーで、ポップコーンの係りとして、
同じように、普通の塩味以外でなにか味付けができないかなあと
みんなで研究したんです。それで、カレー味がなかなか好評でしたよ。
フライドポテトにかける「フリフリッチポテト」という、
箱入りのものがあるんですけど、それを鍋などに入れたポップコーンの上からかけて、
ふって混ぜ合わせたら、結構よく混ざって、カレーの味が付いて、おいしかったです!
分量は、豆から作って(200g)、それに一袋だったので、
できてるポップコーンにかける分量としては、
少しずつかけてみるということでいいと思います。
あと、その「フリフリッチポテト」には、「ベーコンチーズ」とか、「コンソメ」という種類も
あるので、試してみてもいいかもしれませんよ。

  • 回答者:あゆ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フライパンに大匙半分のバターを熱した中に調味料を小さじ1杯入れてから
ポップコーンを入れてからめるとうまくいきますよ。調味料としては
カレー粉・ハーブ塩・ガーリックパウダー・粉チーズ・黒コショウならバターで、
梅しそ・柚子胡椒ならサラダオイルで作るとうまくいきます。
私は、細かく刻んだベーコンをカリカリに炒めて、脂がにじんだフライパンに
そのままポップコーンを足してさらに短時間熱したのが好きです。
ベーコンとポップコーンを一緒に食べるのがおいしいです。

  • 回答者:11 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る