すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学6年生の私のクラスが学級閉鎖になってしまいました。先生にはウイルスが感染しないために出歩くなといわれているのですがやっぱり出歩かない方がいいのでしょうか?家にいると落ち着かないのでアドバイスお願します。

必要がない限り 学級閉鎖じゃなくても 出歩かない方が良いでしょうね。
今の時間だと 授業の時間なので とりあえず 普段のめちゃくちゃになった ノートの整理や(むちゃくちゃにするのは私の息子だけ??) 漢字の練習(予習でもよし)
算数の問題を解いたり 普段の授業の中で出来ない事をしてから
漫画やパソコンをしては如何ですか?
私は 今の小学生が何処までインターネットするかは分かりませんが ヤフーの動画の「ギャオ」などで ドラマや映画を見るのも良いかも。

それと 平日に小学校6年生の女の子が一人でウロチョロするのは 事件に巻き込まれないかも私は心配です。変な人も昼間から居ますからね。気をつけてくださいね。

我家も1年生が先々週 学級閉鎖になり 家にお留守番させられないので 泣く泣く仕事場に連れて行きましたけど
先週は4年生が学級閉鎖になり・・・さすがに 1週間留守番させましたよ。

とりあえず 学校の課題(宿題)が出てますよね。それを仕上げるのが先決です。

• 回答者:暇だよね・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ出歩かずにまず課題をこなしてから好きなことを家の中でしたほうがいいのですね!
ありがとうございます

並び替え:

出歩かないほうがいいです。
何のための学級閉鎖なのか・・・
これも質問しないとわからないようなことなのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問してごめんなさい。

先生の言うとおり、出歩かないほうがいいですね。(当たり前の事だと思います)
不必要にで歩けば、インフルエンザに感染するリスクは高まります。
だから自宅で我慢するのが大切です。
本来なら、授業があるのでそれがないというのはそれだけで勉強が遅れるという事です。
宿題などがあればそれをするとか、あってもおわてしまえば、予習や今までの復習とかする事はあると思います。
自分の事を考えれば今勉強しておくべきだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

勉強します。

好きなようにするほうがいいでしょう。大体がサッサと罹ってしまえば免疫もできて、おびえて暮らすこともなくなるし。

この回答の満足度

お礼コメント

そういう考えもあるんですか。

あたりまえでしょう。
あなたがすでに感染してるかもしれないのです。
(少なくとも他よりは感染している確率が高いとみなされているのです)
だから他の人にうつさない為に学級閉鎖にしているのです。
出歩くのであれば学級閉鎖にする意味がありません。

• 回答者:qq (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりそうですか。有難うございました(o´∀`o)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る