すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

7月中旬に初めて沖縄観光に行きます。特に石垣島と西表島でここは必見というポイントや是非食べたら、というお薦めがあれば教えて下さい。

• 質問者:輪Q
  • 質問日時:2008-07-06 14:09:20
  • 0

港の近くにある「金城」という焼肉屋さんがおいしかったですよ。
石垣牛が食べられます。
http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000041/

• 回答者:うし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うかつに知らなかったのですが、石垣牛って、相当なものだそうですね。是非賞味してみたいと思います。教えて頂き、ありがとうございました。

並び替え:

ブルーシール・アイスクリーム&オリオン・ビールがお勧め!

パラグライダー体験してきました。

• 回答者:アイスマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。オリオン・ビールは鱈腹飲んできました。しかし、ブルーシール・アイスクリームは残念ながら試す機会がありませんでした。パラグラーダーやってみたい気はあるのですが、高所恐怖症気味でちょっと遠慮します。

もし体力があればシーカヤックで西表島から鳩間島まで往復するツアーも面白いです。
途中サンゴのカケラで出来たバラス島でシュノーケリングしたりほぼ1日遊べます。

• 回答者:ヤマネコ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご助言ありがとうございます。結局、西表島では西表島温泉でノンビリした後、中野ビーチで子供と貝拾いをしていました。他の浜と較べて数多くの貝をゲットできて子供は大満足でいしたのでOKでしょう。また、お勧めのシーカヤックでツアーやシュノーケリングしてみたいと再訪をかみさんと話したものです。

はじめまして。

私はもう10年も前のことになりますが、新婚旅行で石垣島周辺に行きました。なかでも、竹富島は忘れられないです。石垣島から船で約10分くらいでしょうか。沖縄の昔ながらの光景でした。

また、星砂の浜、コンドイビーチは最高でした。今でも忘れられず、もう1度行きたいと思っています^^。レンタサイクルで島1周出来ますので、訪れるといいですよ。

• 回答者:竹富島最高 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

アドバイスをありがとうございます。船で石垣島から10分程度と案外と近いところにあるのですね。出来れば足を伸ばしてみたいと思います。多謝申し上げます。

石垣島北端の平久保崎の夕日はきれいでしたよ

駐車場から歩いて行って、左手の小山に登って眺めるのが
お勧めです
ただ、柵がないので高所恐怖症の方はちょっとつらいかも知れません
(私はちょっと高所恐怖症なので、降りるときが怖かったです)

• 回答者:hal (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

早速のアドバイスをありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る