すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小説を書いている人に質問です(趣味でけっこうですよ^^)

小説を書くときに役に立っている、役に立った資料を教えて下さい。
何を書くときにどういうふうに役にたったかも書いていただけると最高です。

じっさいに使われた感想が知りたいので、よろしくお願いします^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-10 20:59:34
  • 0

ちょっと質問が漠然としてる気がします。

表面的なことですか、便利なのは、ウィキペディアとネットの辞書です。

あれはどうだったっけ?って思った時に、直ぐに検索できるのは、とても便利ですね。

専門的なことなら、専門書をきちんと当たりますが、ちょっとした知識。
例えば、ハロゥインのジャックランタンの由来くらい。
会話の中でのちょっとし話題程度として出すなら、ウィキで調べます。

それとネタに詰まったときに関連項目を片っ端からみていると、
ヒントを思いつくことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る