すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1万年後の世界はどうなっていると思いますか?

  • 質問者:泥沼衛門
  • 質問日時:2008-07-06 14:16:34
  • 1

並び替え:

人類に代わる生物が支配していると思います。
このままでは人類は破滅に向かっているのは確かです。
でも、遺伝子組み換えとかで、人類が1万年後の環境に適応出来たりも考えられなくはないですよね。
いずれにしろ、どうなちゃううんでしょうね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球温暖化による災害や飢饉で人類は、2,3億人位が生き残り、長い年月を経て、1億人まで減少するのでは。

人類の見秩序な開発は影を潜め、地球は緑豊かな惑星になるでしょう。
絶滅寸前の動物達が、もし、人類の無秩序な開発をいけ残れば、地球で生命を謳歌できるでしょう。

一万年後はそういう世界に変わっていると思います。

  • 回答者:あらら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人類が生き残っていると仮定して議論したいところですね。
宇宙への移住を成功させていると推測します。
1万年後の地球は人間が快適に生活出来る環境を保っているとは
とても思えないですね。
私は化石エネルギーに変わるエネルギーに興味があります。
何も無いところから無公害で大量エネルギーを生み出す技術の開発に
成功しなければ人類は終わると思います。
今主流の次世代エネルギーでは1万年後に人類は到底生き残れないでしょうね。

  • 回答者:たか41 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外とあんまり変わっていなかったりして・・・

  • 回答者:やす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石油が枯渇して、代わりに新エネルギーを使っていることでしょう。
地球温暖化が進み、野生種では現在と違う動植物が幅を利かせているけれど、現在いる動物達は動物園などで保護されてかろうじて絶滅を免れている種もあることでしょう。
テクノロジーの進歩によって大部分の作業を機械任せにできるようになったので、大多数の人は失業者となっているかもしれません。
地球の周りにスペースコロニーができているかもしれません。

どんなに年月が経っていても人の営みはそれほど変わることなく、食べて寝て、人間関係に悩んだり、愛玩動物の犬や猫を愛でつつ「近頃の若い者は…」なんてぼやいていることでしょう。

  • 回答者:ピラミッドにもあった (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間は生きている。

  • 回答者:低空飛行 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数百年も持たないだろうと思うけど。

1万年後を考えようとする泥沼衛門さんは素晴らしい。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万年というのは、それほど長い年月ではありません。
文明が多少進んでいたとしても、おそらく時間を超えることもできず、地震の予知ができるようになっていたらヨシとしよう、というくらいのことではないかと思います。
地球の温暖化といったって、氷期の終わりに10年間で平均気温が10度上昇したのに比べれば、たいしたことはありません。確かにそれに耐えられず絶滅していった生物はいますが、自分自身が変化しなくても家屋や衣服を変えることで環境に適応してしまう人類は、そう簡単に絶滅はしません。移動能力も大きいですし。
どんなに環境が悪化したって、それに対してもっとも高い適応能力を持っているのは人類であることに間違いないでしょう。もっともそのことは人類が平和的に生活できることを約束はしません。環境が悪化したときに良い環境を奪い合って紛争が起こることは容易に想像ができます。

  • 回答者:こかまきり (質問から3日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人類は地下に潜っている!・・・・なら、まだましで、滅んでいるでしょう。

  • 回答者:A/J (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間はいないのではないですかね。
このまま温暖化が進んで住めなくなるかも。

  • 回答者:ウイン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人類が滅亡して地球が本来持つ自然サイクルに戻っているのではないでしょうか。温暖化は人類では止められないかも知れませんが、地球規模のリセットで止まるのではないでしょうか?

学者さん達の説では、現代人類が作った人工のものは人類の手が離れると姿かたちが残らなくなってしまうそうです。古代人達が自然物に遺したものは残るそうです。

  • 回答者:みーさん (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人類が存在しているかどうかは疑問ですね。
適応力が強い他の生物の楽園になっているかもしれませんね。

ゴキブリだったらやだなぁ(笑

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球環境は、それなりに悪くなっているかも知れないけど、テクノロジーの発達で、何とか人類は生活していると思う。後、人類は、火星とか、木星の衛星とかにも、相当数、移住しているのではないかな。(火星に住めれば、地球の環境悪化なんて、取るに足らないかも)

どうでも良い事だけど、そのころ日本が存在するかどうかは微妙である。

  • 回答者:シティー (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人が住んでるかも。
人間は既に生きてないでしょうから、他の惑星から移住してきた生物がいそうです。

  • 回答者:ケケケ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球は消滅して存在していないんじゃ…

  • 回答者:まさ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人類がいなくなり・・・他の生物が住みやすくなっていると。

  • 回答者:kingofitou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう地球は滅んで、宇宙のゴミになってるんじゃないですか?
このまま人間が地球に住み続けられるとは思えません。

  • 回答者:らむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人類、というか高度に発達した知性を持った生命は滅びるでしょう

形を変えて本能で生きてるかな…

  • 回答者:刹那 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと環境破壊が極限まで進んで人類は絶滅していると思います。そうならないように今から努力することが大切だと思います。

  • 回答者:よしべえ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滅びて地球は人は住んでいない状態になるでしょうね

  • 回答者:kako111jp (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今とたいして変わらないと思います。
生活は少し便利になってるかな~。
今も環境問題とか考えてますよね?
人間もそんなバカじゃないと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少なくとも人類は、滅びているでしょう。

「人類滅亡時計」

http://share.dip.jp/gomi/clock/metsubou.html

  • 回答者:ナーム (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アンパンマンみたいに、動物、植物、食べ物、機械、細菌などが
同等に共存していると思います!   ぜひ!

  • 回答者:モア (質問から33分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人類に代わって新しい生物が地球上にいるでしょう。
昔、恐竜が地球上にいて絶滅したように、
人類も滅亡しているかもしれませんね。
パソコンの化石が発見されて、何だこの箱は?って思われたりして。

  • 回答者:moomin (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

9999年後とおなじでしょう

  • 回答者:一行質問 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わかりません。
一つ言える事は、その世界には間違いなく自分も居ません。
泥沼衛門も居ません

  • 回答者:はー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人類は滅亡しているか宇宙進出をしている

  • 回答者:MrNH (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る