すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地デジ放送ではアナログ終了広告はやっているのでしょうか?

  • 質問者:じゃみね
  • 質問日時:2009-11-11 04:11:32
  • 0

地上波TV放送は、アナログ・デジタルとも放送コンテンツは同一でなければならないというルールがありますので、
全ての局で、右肩の「アナログ」文字表示等以外の、CMを含む全番組の内容自体は同一のはずです。
アナログで当該の広告が流されている時間帯は、デジタルでも同じものが放映されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アナログ放送とデジタル放送の番組内容は、まったく同じです。

右上のアナログの表示がないだけで「アナログ終了広告」や
「アナログ終了のアナウンス」を行っています。

我が家では、1台だけ地デジテレビにしたので、両方を見ることが
できます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上波放送と全く同じものを放送しています。
ただし右上の"アナログ"は表示されません。

  • 回答者:徳明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了のCMは見ないです。 推進するCMはよく見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMは一緒ですね。
画面に突っ込みを入れてしまいそうです。

  • 回答者:しつこいと逆効果? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送内容に変わりはありませんから、当然やってます。
例の「地デジカ」のCMのことですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ放送でもしています。よく見かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了のCMは見ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2パターンのCMを用意するのが大変だとおもいます。
地デシ鹿くんは活躍しています。

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了のCMは見ないですね。
推進するCMはよく見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ推進CMはやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっております。意味無いのにね。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了する旨の「字幕スーパー」は出ません。

  • 回答者:CMと字幕は別! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ推進CMはやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていますよ。草薙君も戻ってCMしていますし、時々女子アナさんが広告したりしています。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、「地デジカ」が出て来るCMはやってますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る