すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

虫さされの痒み止め薬
お奨めの物を教えてください

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-07-06 14:50:40
  • 0

並び替え:

やっぱりムヒです。
掻き毟っていなければキンカンもスーっとしていいと思います。

  • 回答者:かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫刺され=ムヒ
子供の頃からずっとムヒです。
私には効き目、大です。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モロコシヘッド、ほんとに気持ちイイです。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムヒ

無比だそうです。

他の追随を許さず♪

  • 回答者:♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はウナコーワが好きです。
刺されそうな所に行く時は持っていき、刺されたのを見つけた瞬間から頻繁に塗る(乾いたら塗るぐらいの勢いで…)ようにすると、大体その日のうちに痒みもおさまり腫れもあまり出ないことが多いです。
…が、ブヨにやられたときには効きませんでした(涙)

  • 回答者:はづき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダニに刺されたときも、薬局の薬剤師さんから液体「ムヒ」をおススメされました。なので虫さされの痒みには「ムヒ」が効果的なのかも。

  • 回答者:効きました! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蚊に刺されたときは、チューブに入ったクリーム状のムヒを使います。
手が汚れてしまいますが、痒みが治まるのもはやいと思います。

蚊以外の毒虫などに噛まれて、熱を持っているときはキンカンがいいですね。

私はたまにちぃっちゃい蟻に噛まれることがあるので、愛用してます。

  • 回答者:がちゃ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃から、ずーっと「ムヒ」愛用してます。

  • 回答者:なす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムヒとか、ウナコーワ。ですかね。でも、家で刺されたら「アロエ」をつけておきます。

  • 回答者:あろえ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポケットムヒがお気に入りです。
持ち歩きもできるので便利です。

  • 回答者:か (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はムヒが好きです。子供の頃から使ってるから安心!

  • 回答者:座布団 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る