すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

大根と鳥モモの煮物を作ろうと思います。
味付けや作る際のアドバイスをお願いしたいです。
夕食に準備したいので5時には終了いたします。
よろしくお願いします。

  • 質問者:nes
  • 質問日時:2009-11-11 13:14:24
  • 0

大根は下ゆでをしておく(あまりやわらかくしない)
サラダ油で焼いてこんがりしたら、だし汁(1カップ強)、しょうゆ、砂糖、酒、みりんを入れ煮込む。(ゆでたまごをここで入れてもおいしいですよね)
汁気が少しあるうちに大根を入れて煮絡める。

  • 回答者:うまそ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大根は米のとぎ汁で下ゆでして、えぐみをとる。
鶏肉は油を敷かないで焼いて皮の生臭さをとる。
この下ごしらえでおいしくなりますよ。

  • 回答者:hy (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る