すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

市販のヘアカラーで髪を染めている最中の、周りの湿度(しつど)って染まり具合に影響しますか?
髪全体につけたあと、寒いのでお風呂に入って湯船につかって時間を待ちます。染まりにくくなったりしないでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-11 14:45:10
  • 3

それでしたら十分スチームに入っている状態で染まっていると思いますよ
私は室内でテレビを観ながら時間を待っているので.室内が寒いと染まりにくいので
部屋を温かくして居ます。
なので理想的な状態で寒い室内に居るよりしっかり染まると思います。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はいつも風呂で染めていますが
染まりにくいと思った事はありません。
室温が高い分、染まりは良いと思います。

• 回答者:リンダ (質問から8時間後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温度が高いと染まりやすいので、お風呂に入ると染まりやすいと思います。なので、部屋で染めると夏と冬では染まり方が違っていると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

湯船に浸かると逆に染まりやすくなります。説明書にも書いているのを(室内の温度)見たことがあります。
根元がよく染まると思うので気をつけてください。

• 回答者:uoa (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

パーマも雨の日はあたり難いと言います。毛染めもムラが出来そうです

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

。。。
私の主人は髪をぬらしたら染まらない、と言っていますが
違うんでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度

私も浴室で染めています。
貴方と同じやり方です。
いつも、このやり方ですが、、染まりにくとは一度も感じたことはないですね。
我ながら上手く染まっていると思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度

湿度より温度が影響します。
風呂に入ってる状態なら、温度が高くなってるので、染まりやすいですよ~。
水滴や水が掛かったりして毛染めが流れたりする事がなければ、湿度の影響は無いです。

• 回答者:おしゃれさん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る