すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

田んぼが近所の犬の散歩道んになっていて犬の糞が多いので対策を教えてください 道は長いです

  • 質問者:よっちゃん
  • 質問日時:2009-11-11 18:17:12
  • 0

並び替え:

マナーがなっていないですね。

見ないのかもしれないのですが、

ここではしないでください。ちゃんと持ち帰ってくださいという看板を立てるぐらいしか
ないと思います。

  • 回答者:ぐー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下駄を履いて歩くってのは?
まーそれは冗談として、犬の散歩の時間に糞を一つ一つ拾って歩けば
それを見た飼い主が改心するんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  

犬のフンを始末しないものは、罰金10万円などとお金を払わせるような看板がいいと思います。

  • 回答者:yasu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

建て看板を立てる。意外とやってない方多いんですよね。
私は散歩をさせる方ですが(もちろん糞は持ちかえっています)、
玄関先には看板立ててる人も多いけど、田には殆ど立ててないんです。

「糞は持ち帰ってください。
見てないと思っても、見えてますよ。」ってw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

畦草を刈らないで、そのままにしてます。

田の中は流石に歩かないでしょうしね、
綺麗に歩きやすく刈ってあれば、当然散歩コースに最適ですよね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来るかなあ!君が毎日2回ずつ糞を拾ったら、半年もしたら皆が自分の分の始末をするようになりますよ!出来るかなあ?

この回答の満足度
  

看板を立てて、注意を促すしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りでも良いから小さな赤鳥居をたてます
ある市役所で不法投棄の現場にこれをしたら、
バッタリやんだそうです
真面目に答えてます
かしこ

この回答の満足度
  

田んぼに入るところに大きく看板を立てて「犬の散歩お断り.見つけたら罰金にします」と
書いたらどうですか?
便もそのままマナーがなっていない人がいますから迷惑ですよね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

看板は立てていますが犬の嫌いな匂いがないでしょうか

看板立てるか、それでもだめなら散歩している人が処理用の袋を用意しているか確認して、なければどやしつけることです。
ほんとうにマナーの悪い飼い主が多くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る