すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

結婚25周年をクリスマスに迎えます。

仕事を理由に妻に何もしてやらなかったことを最近きになり仕方がなくなってきました。
自分の嫁をいうのもなんですが、40後半ですがヘタすると20代後半に見えるぐらい可愛い女房なんです。
私はといえば腹は出てきていつのまにか親子と間違われるようになった56歳。
意味のわからない心配があるところからの焦りかもしれませんが
ここでちょっとイメージアップをはかろうかと考えています(笑)

妻が喜ぶクリスマスにしようと思えばどういう企画が宜しいのでしょうか?
予算は10万円以内でお願いします。

  • 質問者:サンタクロース
  • 質問日時:2009-11-11 20:26:08
  • 0

25年も連れ添った奥さんを可愛いと思うなんて素敵ですね。うらやましいー!!
クリスマスが結婚記念日なんて更に素敵…

私は旦那様に腕をふるってもらうと嬉しいです。特に普段家事をしない人が一生懸命作ってくれると思うと、最高のプレゼントになります。家でディナーとなれば、外食より予算が浮くと思うので、ジュエリーをプレゼントしてみては?幾つになってもリングとか貰うと嬉しいものだと思います。片付けもしてあげてくださいね。

===補足===
寒い時期ですから、ビーフシチューとかどうですか?ちょっといいお肉を煮込んで。後はフランスパンとサラダ、シャンパン…デザートは美味しいと評判のスイーツをリサーチしておくと喜んでもらえそうです。リングはダイヤもいいですけど、奥様の誕生石とか、クリスマス限定のジュエリーも沢山売られるので、チェックしてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作ろうと気合をいれれば、炒飯ぐらいならなんとかできそうですが一度もしたことが無いので見たことも食べた事もないものを作ってしまいそうです。
ディナーには肉を焼いてトマトやキャベツを切って盛りつけて野菜を煮込んでスープとかそういうものでよいのでしょうか?
リングならサイズもわかりますし買うのも簡単でいいですね。
やはりダイアモンドでしょうかね?

そういえば、パンですよね。ご飯をだしてしまうところでした。
それにデザートもあるんですよね。いわれて気がつきました。
ビーフシチューなら私にもできそうです。
クリスマス限定のジュエリーも、
何もかも教えて頂いて恐縮です。世話のやける質問者ですみませんでした。
ありがとうございました。

並び替え:

正直、今からクリスマスの予約はどんなことでも難しそう…

無難ですが、アクセサリーでしょうか。

私はしゃれた小さな「絵」が欲しいですが・・・
絵を見たらその日のことを思いだしたり
絵を見てほっとしたり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。もっと早くに腰をあげるべきでした。がんばりますね。
絵もいいですね。ありがとうござました。

結婚25周年おめでとうございます。
銀婚式ですね。

私のところも、再来年銀婚式を迎えます。
私の妻は、なんか考えておいてね、って今から言っています。
10周年の時は、「グアム」に行ってきました。
指輪はいいから、旅行に行きたいと言ってましたので。
銀婚式はどうしようかと、今から悩んでいます。

クリスマスに銀婚式なんて大変ですね。
奥様とお二人で、旅行がいいと思いますが、これから日程が取れますでしょうか。
思い出深いクリスマスになりますように。

===補足===
丁寧なコメントありがとうございました。
余り参考にならない回答ですみませんでした。

  • 回答者:記念日は悩みます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外へは仕事でよく行くのでその時に時々妻も同伴で連れて行ったりはしていますが
いつも帰りは1人で帰らせることになるのがトラウマなのか
旅行しようと言ってもあまり行きたがらなくなってしまいました。
日程もたぶん2日休みが精一杯ってところです。
回答者さんも良いクリスマスを。
ありがとうございました。

まずは、今までの感謝をこめてアクセサリーを上げるのはいかがでしょう?
何が良いかは分かりませんが・・・奥様の好きそうなもの(指輪、ネックレス、イヤリングなど)を選ばれてはいかがですか?

その他・・・これは質問者さんご夫婦の「好み」もありますが・・・
・楽しいことが好きなのであれば
普段奥さんにまかせっきりのものをまじめに1日交代してあげる。
多くは家事かもしれませんね。
あるいは、奥さんが普段大変そうにしているものをやってあげる(手伝う)。
似たような感じですが、お二人で楽しく過ごせるかな?と思います。
一緒に料理とか・・・新婚時代を思い出す感じで。
その後、昔話で盛り上がる・・・と(笑)

・その他(予算がありますので・・・)
ホテルで食事(と、どこかに1泊)
観劇など(お芝居や歌舞伎などが好きでしたら)
ドライブ+夜景+食事(で、プレゼントを渡す)
クルージング(ディナーつきのやつとか・・・で、プレゼントを渡す)
ヘリコプターで夜景を見る(で、プレゼントを渡す)

スタンダードに行くのもよし、(お二人の正確にもよりますが)ちょっとサプライズ的なもの、質素に二人の時間を過ごす・・・こういったものが良いかと思います。

楽しいクリスマスを♪

  • 回答者:なんかワクワクしてきました\(^▽^)/ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々とワクワクしながら考えて頂いてありがとうございました。うれしいです。
回答者さんのご主人もサンタさんになっているかもしれませんね(^^)

仕事が忙しいご主人との記念日なら、ゆっくりと時間を過ごせる温泉が良いと
思いますよ。クリスマスなら、場所次第で露天に雪・・・なんてムードになったり。
露天風呂を貸切に出来るような宿なんかだと、夫婦でゆっくり~イイでしょうね。

あとは、結婚指輪を新しい物にチェンジして節目にする。のもイイですよ^^

女性で結婚指輪をしている人は、家事などで磨り減って形が変わってくるんです。

思い出になる記念日になります様に☆

  • 回答者:志乃 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指輪の形が変わってくるのは知りませんでした。
見ようと思ったら照れてやめてしまいました。クリスマスにドサクサ紛れに確認してみます。
良い事を教えて頂いてありがとうございました。

5万を素敵な最上階のホテルでのディナーに予約を入れて食事に
あと5万をネックレスを買い.レストランで直接首につけてあげましょう。
とても素敵なクリスマスになると思います。
奥様には予約をする等は言わないで.時間だけ開けておいてもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予定を聞いておくのは大切ですね。
ありがとうございました。

温泉旅行いいですねーw
丁度寒い時期だしw
でもいい宿は早めに予約しないと日にちが日にちだしもうないかも・・・
あと旅行は場所は特定して言わないまでも
「クリスマスに温泉に行こう」ってのは言って欲しいです~
サプライズも素敵だけど女の人は色々あって
クリスマスなんて正月準備でてんてこ舞い中です(>_<)
早めに予定を言ってくれればこちらも余裕を持って準備出来るし
行くまでの期間もワクワクしますしねw

あとはアクセサリーをつける人ならアクセサリーがいいですねw
どんなのがいいのか分からなかったら
普段奥様が良くつけてるアクセサリーを携帯で撮ってて
お店の人に予算と「こんなのが好きですー」って言えばいい感じのえらんでくれますよw

あとはお花とかw
可愛いお花があるだけで気分も和みますしねーw


はぁ~それにしてもなんうらやましいw
「今までは何もしてこなかったけどずっとこれから先も君を思ってる」
とか言われたらもぉメロ×2ですよーwwwww


どうぞよい結婚記念日をwwwww

  • 回答者:素敵なサンタさんですねw (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたにもサンタさんがきますよ、きっと。
ありがとうございました。
良いクリスマスをお過ごし下さい。まだ早いですよね(笑)

ありきたりですが自分はアクセサリーが良いかなと思います。

このアクセサリーをつけていつまでもキレイで居てくれ・・・なんてどうでしょう。
特別高価な必要はないと思います。
「お前に似合うと思ったものを俺が選んできた」というだけで良いと思います

ちなみに自分は結婚10周年の時にネックレスをあげて、とても喜んでくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像しただけで照れますね(笑)
でも、クリスマスで言いそびれると他に良いシチュエーションはなかなか無さそうです。
それまでに少しは腹をひっこめてそういう台詞が似合うようになっておきます。
ありがとうございます。

1.ホテルでディナーをして、そのままスイートにお泊り。

2.温泉宿を予約して、2人でのんびり露天風呂と美味しい料理に舌鼓

いづれにせよ、美味しい料理はうれしいです。

日ごろの家事から解放させてあげる意味でも、
外での食事と宿泊とか、いいと思いますよ。うらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、プレゼントばかり考えて何をあげようかと悩んでいましたが
そういう手もありますね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る