すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年末、東北に旅行に行くとしたら、
どの辺に行きたいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-11 21:06:30
  • 0

並び替え:

仙台に行きたいですね。
牛タン食べたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台に行きたいです。
温泉とおいしい料理に囲まれて
ゆったりと年を越してみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋田県です、
秋田美人をみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

杜の都「仙台」へ行って
美味しい牛タンを食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

岩手県の花巻に行きたいですね。
空港も、新幹線の駅もあって、交通の便もいいですし…。
宮沢賢治ゆかりの場所を歩き、
花巻温泉で、ゆったり、ほっこり過ごすのがいいですね。

  • 回答者:kenji (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

青森県の十和田湖が行きたいですね。

銀世界って感じで素敵だと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

米沢(山形県)に行きたいです。
おいしい物を沢山食べて、おいしいお酒を買いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ一度も行ったことがないのですが、

秋田へ行きたいです。

本できりたんぽがおいしいと書かれていたので、

きりたんぽがおいしい地方へ行って、食べてみたいです。

  • 回答者:ぐー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

■山形県米沢市

天元台スキー場で体験したスノーダストが忘れられない。

できれば、白布温泉に泊まり、帰りに米沢市街で米沢牛を味わいたい。

スキー&トレッキング 天元台高原 ⇒ http://www.tengendai.jp/
白布温泉 ⇒ http://www.vivi.ne.jp/shirabu_kanko/
上杉の城下町 米沢 観光情報 ⇒ http://www8.ocn.ne.jp/~yozan/

other

冬の東北旅行といえば! ⇒ http://all.yarukimura.biz/

  • 回答者:LOFT (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

蔵王の樹氷がみたいです。
そのあと温泉にいけたら言うことないですね。

  • 回答者:az (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年末で東北でしたら仙台がいいです。

温泉と美味しい食べ物でまったりしたいですね。

秋保あたりに泊まりたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年末なら、
秋田の乳頭温泉の鶴の湯に泊まって、山の芋鍋をいただいて、男鹿半島の男鹿温泉の帝水に泊まって夜は『なまはげ』ですね。
31日に会えます。
美味しいお刺身と、きりたんぽもいいですが、男鹿は『石焼鍋』が美味しいので食べたいですね。

===補足===
年末ではないですが横手のかまくらは2月第2週目に行われます。
12月であれば是非、雪深い乳頭温泉あたりをお奨めしたいです。

この回答の満足度
  

秋田です。親子丼を食べたいです。

  • 回答者:garuma (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

青森です。
温泉でのんびりとしたいです。
もう一つ、青函トンネルの中の駅に行って見たいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

青森県の浅虫です。
水族館へ行った後、ゆっくりと温泉へ入りのんびりしたいです。

  • 回答者:青森市までも近いですし (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋田へ行って、かまくら見物、きりたんぽ食べて、温泉に入りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

山形に行きたいです。

米沢牛など食べたいです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

青森県に行きたいです。景色を見たり温泉に入りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台にいきたいです!

正直季節はあまり関係なくって、牛タンを食べまくりたいからです。

  • 回答者:雪だるま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

青森のねぶた祭り見に行きたいです。

きりたんぽも食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青森がいいですね。
冬の大間に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮城県の作並温泉に行きたいです。
ニッカウヰスキーの宮城峡蒸留所も近いそうなので、ついでに立ち寄りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平泉に行きたいです
雪の中尊寺を見られたらすばらしいだろうな

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青森行ってみたいですね。海や山が絶景だろうし、食べ物も絶品でしょうね。釣りもしたいし。でも、寒そう・・・

  • 回答者:ひゅーるり〰 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮城に行きたいです。
サンドウィッチマンがすきなので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり秋田できりたんぽを食べて.角館にも行きたいですね。
ゆっくりと温泉にも行きたいです。
男鹿半島を眺めたいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋田県でかまくらを見て見たいです。
中できりたんぽ鍋でも食べてみたい!

この回答の満足度
  

秋田県に行きたいです。
花巻へ1度行った事があるのですが、是非また行ってみたいと思います。
東北へ旅行へ行くとしたらの話ですが・・・(笑)

  • 回答者:風のヒューイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

松島で魚介類を堪能してから、
秋保温泉でのんびりと温泉、景色を楽しみたいです。

  • 回答者:くき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青森県 浅虫温泉に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青森に行きたいです。
十和田湖、奥入瀬渓流に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台がいいです!!
東北は行ったことがないので
行ってみたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青森県の大間や八甲田温泉に行ってみたいです。
本州最北端は魅力があります。

  • 回答者:らんらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島県の「スパリゾート・ハワイアンズ」に行きたいです。
プールで遊びたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台  牛タンが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋田県横手市に行きたいです。
B級グルメたべた~い

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蔵王の樹氷がみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏の奥入瀬も良いですが、冬も見てみたいです。
寒そうですが凄く綺麗な気がします。

この回答の満足度
  

青森に行きたいですね。なんとなくですけど僕個人的にスキーもしたいし、青森に行くと海産物豊富そうな感じがしましたので

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台当りですね。
それより北になると冬は雪深いですから、仙台がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青森県の奥入瀬渓谷に行ってみたいです。
写真で見ましたが、山林と雪のコラボレーションが
素敵で神秘的でした。彼女と静かに行ってみたいです。

  • 回答者:Ago (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台・松島です。

仙台は光のページェントがあるし、牛タンも美味しい。

http://www.sendaihikape.jp/

そして冬の松島は雪が積もると綺麗だし、船上かき鍋クルーズ、23日までだったら牡蠣の食べ放題があるので楽しそう。

http://tabihatsu.jp/program/74496.html

http://www.matsushima-kanko.com/PDF/oyster%20kakigoya.pdf

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台ですね。
牛タン1度本場のをたべて
みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「山形県」です
蔵王の樹氷がみたいです
温泉にも入りたい
蔵王温泉に

  • 回答者:湯金庫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青森に行ってみたいです。
津軽半島にでも。
大間とか行ってみたい!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋田県の乳頭温泉に行きたいです。
鶴の湯という旅館が評判がよいのでいちど行ってみたいのですが、予約がなかなかとれないのと場所がちょっと遠いのでまだ行く機会が持てません。
年末だと雪景色を見ながら露天風呂に浸かれると思います。
山奥で日頃のことを忘れてのんびりしたいですね。

この回答の満足度
  

裏磐梯に行きたいです。
裏磐梯には愛犬と一緒に泊まれる宿が多いので。

  • 回答者:むー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台に行って、牛たんを食べたいです。

  • 回答者:リンダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山形県の蔵王へ行きたいです。
東日本でスキーをしたことがありません。やってみたいし、温泉にもはいりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青森に行きたいです。
友達がいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋田に行ってきりたんぽを食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台ですね。寒そうですが、お魚おいしそうだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

山形の蔵王に行きたいです。
温泉に入って、のんびりしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いっぱいあるんですが、福島茨城宮城山形に行きたいです。

  • 回答者:純 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋田の温泉に行きたいです。

  • 回答者:匿 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島県いわき市に行って、温泉に入りたいです。

この回答の満足度
  

仙台に行きたいです。
伊達政宗に興味があります。
後は、タン料理です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みちのくの小京都、角館に行きたいです。

  • 回答者:いたりあのいてざのおとこ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に雪が降り積もってなら、横手のかまくらを見に行きたいです。
そうそう体験できるものじゃないし、興味があります。

雪に関係ないなら、青森県五所川原の太宰治の生家、斜陽館に泊まってみたいですね。生誕100年と言うのもあるし、記念に。
冬の青森なら津軽鉄道のスト-ブ列車、これに尽きます。餅やするめ、干し芋なんかを持って焼きながらのんびりと旅をする、地元のおばちゃんやおじちゃんの津軽弁を聞きながらの列車旅、風情あふれるものになりそう。
これが五所川原まで行くんですね。だから斜陽館にも行けるんですよ。

それと、夏なら青森冷麺だけど、冬はやっぱりせんべい汁、一度でいいから食してみたい。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猪苗代湖の見えるホテルかペンションに泊まって、磐梯熱海あたりの温泉でゆっくりしたいです。白鳥も見られたらいいなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮城県の松島に行ってそれから仙台で牛タン食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台に行って牛タンを食べたいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、仙台で牛タンが食べたいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋田県の田沢湖近辺、静かで温泉があって、スキーができます。

  • 回答者:北東北へGO! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪の十和田湖に行きたいですね。
そこで、雪を見ながら、お湯につかった後、秋田のきりたんぽ鍋や青森のリンゴなど食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台に行きたいです。
牛たんを食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きりたんぽ食べに行きたいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

欅並木にホワイトイルミがきれいな仙台と、
「津軽海峡冬景色」と、五能線の車窓から日本海風景をこの目で見てみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台に行って牛タンを食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る