すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今でもブラウン管テレビってやばいですか?

  • 質問者: ޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿
  • 質問日時:2009-11-12 22:07:38
  • 0

私もブラウン管テレビで視聴しています。
まだ充分に使えるので、お金を掛けて買い換える気がしません。
これもエコだと勝手に解釈しています。

  • 回答者:くき (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の家もブラウン管です。
地デジ対応はその時になればすればいいと思っています。
そのうちに値段も安くなるかなと思っています。
第一、まだ映るのに勿体無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばくないです。
見れれば、いいです。 私もブラウン管です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばくないです。
一応デジタル放送になってもチューナーがあれば見られますから。
液晶などもまだまだ値下がりするでしょうし。

ウチも5台ブラウン管テレビがありますけど、すぐには全て買い換えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにも1台現役です。
CATV経由で見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばくないです。映るので捨てるのが勿体無い人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映るんなら問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけやばいです。
我が家も少しやばいです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家もブラウン管テレビですよ。

まだいけると思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。私の家でも使っていますし、まだまだ十分使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばくないし、
どうしたやばいと思うのかが分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばくないです。
ブラウン管の家も結構多いみたいですし、使えるだけ使えばいいと思います。
うちもブラウン管のテレビです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にはブラウン管テレビが4台もあります。
まだ、やばいとは思いませんよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
我が家でもまだ活躍してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもブラウン管で観てますよ。

まだまだ買うのは早いです。

きっともっと安くなりますよ。

地デジの普及率は9月時点で69.5%。

まだ、ブラウン管で観てる人いっぱいいますよ。

http://www.asahi.com/business/update/1106/TKY200911060242.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もブラウン管テレビです、
まだ大丈夫でしょ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもまだブラウン管テレビですよ~。
まだまだ大丈夫ですよ!。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もブラウン管テレビです。
壊れるまでこのままのつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばくないですが.もうブラウン管って作る工場がなくなっているとの事なので
修理等は無理だと思うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然構わないでしょう!!買い替えは2011年でオーケーです!

  • 回答者:夢みたい。 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もまだブラウン管テレビです。

やばいとは思いません。
2011年7月20日までは大丈夫なので2011年になるまで考えればと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだやばくないと思います。

まだ元気で働いてくれているならば、もう少し使ってあげてほしいです。

私のテレビは3年前に壊れてしまって、液晶にかえましたが、当時はとっても値段がたかくて悔しかった記憶があります。

  • 回答者:雪だるま (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばくないです。
うちも寝室のテレビはブラウン管テレビが健在です。

チューナーに繋げば地デジにも対応しますし、
使えるものは使わないと、もったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばいの意味はマズイほうの意味ですよね・・・・
全然やばくないと思います。
私は今年、ブラウン管テレビの新しいやつを知人からもらって使ってますよ。
大画面になってとても嬉しいです。
そういえば、今は液晶とかプラズマとかが主流なんだっけ?っていうのは全然頭になかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばくないと思います。

うちでもまだ使っています。
2011年になってもケーブルテレビのチューナーを使えば
まだ使えるので
使い続けるかもしれません。

どこも悪くないし結構気に入っています。

  • 回答者:14インチ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばくはないですよ。
うちもブラウン管です。
壊れるまで使いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も1台は地デジ対応テレビに替えましたが、

その他2台はまだアナログのブラウン管テレビです。

そう少し我慢してもっと安くなった買おうと思っています^^

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばくないと思います。
我が家のテレビもブラウン管です。
使えるのであればギリギリまで使った方がいいと思います。
地デジに完全移行しても、チューナーを付ければ大丈夫ですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、大丈夫です。
我が家にも、まだブラウン管テレビです。
地デジに変わっても、デジタルチューナーで乗り越えられます。

  • 回答者:まだまだ・・ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばくはない
今でもブラウン管式で見てます
チューナーをつければ「地デジ」もOK

  • 回答者:部ラオ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばいの意味がわかりません。

火がでるか?とか、エコじゃないとか、地震の時危険とかそういうことですか?
引き取り料が高いということですか?

明確にお願いします。

  • 回答者:こめ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

空気が読めないんですか?
ちなみにあなただけです。
あなにたは以下のサイトが参考になるかと思います。

KY語 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/KY%E8%AA%9E

場の空気 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%B4%E3%81%AE%E7%A9%BA%E6%B0%97

別にいいと思いますよ。
私の家にもブラウン管テレビがあります。
使えるならばギリギリまで使えばいいかと。
チューナーを使っていく手もありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やばい」の根拠が不明確ですが、地デジを見たいのならイオンでチューナが4750円で
購入できます。
アンテナがUHF用しかない地域(北関東や田舎の方)であれば、これでOKです!

  • 回答者:チューナはネ申 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだOK役に立っています。

  • 回答者:mhy (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところもまだブラウン管テレビですよ。
まだ見れているので、やばくはないです。
見れなくなったらさすがにヤバイって思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のブラウン管テレビです。

CATVなので、地デジになっても見ることはできます。

画質はそれほど気にしていないので、壊れるまで使います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばくないですが、チューナー買わないといけないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味があっていいんじゃないですか

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、私も家にある3台全部ブラウン管です。やばくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばくないです。

ただ 2011年のデジタル放送以降後では、
ブラウン管テレビ(アナログ放送)単体では写りません。
①単体の地デジチュウナー
②HDD(ハードディスク)内蔵のDVD・ブルーレイのレコーダー

をテレビに繋げないと見れません。


現在でいうと
ブラウン管テレビでBS・CSの衛星放送を見る方法と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばくないですよ。
我が家でもまだ現役で活躍中です。
仮に地デジに完全移行しても、地デジチューナーを付ければ視聴できますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は3台テレビがありますが、3台ともブラウン管テレビです。
別にやばくはないと思いますよ。
買い替えは2011年になってから検討すれば大丈夫だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばくない
.

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもブラウン管テレビです。
ぜんぜんやばくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ大丈夫です。
2011年7月にアナログから地デジに完全に切り替わるときに、
その最後を見届けましょうよ。砂嵐が・・・・
もちろん、地デジ対応はそれまでに済ませますが、アナログは
そのまま少し残します。テレビだけでもモニターとしてDVDなどは
見られますから。使えるだけ使うべきです。まさにもったいないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
やばくないです。
2011年になってから買い換えればいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もまだブラウン管テレビです。
やばくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんやばくないですよ。
あと1年以上あるし、地デジ始まってもまったく問題なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、別にやばくないと思いますよ。
我が家は今でもブラウン管テレビですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もブラウン管テレビですよ。
やばくないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る