すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社のちょっとした懇親会のときに、ちょっと気になる女性がいたのですが、立食パーティーみたいな形式で、その女性が何人かの男性に囲まれてて、「○○さんはどんな男性がタイプなの?」と聞かれ、その女性は「単身赴任する男性がいい」と言っていました。私はその輪の中にはいなかったのですが、近くにいて彼女の話す声が聞こえてきました。

単身赴任の男性がいいってどういう理由なのでしょうか。まあ、その女性と私が結婚するかはわからないし、彼女に彼氏がいるのかもよくわかりませんが、どういう理由でそう言ったのかは気になってしまうのです。

結婚する前から、すでに家でもずっと夫がいるのは嫌だと思っているのでしょうか。それとも、相手がいない方がしたいこと自由にできるということでしょうか。それとも、不倫願望があるのでしょうか。あるいは、その女性の経験上単身赴任の方がいい何か理由があるのかもしれません。

ちょっと自分だけではそのくらいしか想像できないので、できたら女性の立場で推測できる回答があれば教えてください。

• 質問者:しゅんくり
  • 質問日時:2008-07-06 19:06:23
  • 0

想像ですが、「社交辞令」で適当にあしらった感じに思えます。
囲まれた男どもをけむに巻くために、無理難題を突きつけたともいえます。
その女性は、まるで「かぐや姫」のような人ですね。
理想が、会社の外の男性なのかもしれません。
だからといって、あなたにチャンスがないわけではありませんので、
その女性といい関係になって、この相談室に投稿してくれれば何よりです。

• 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。あっ、そうですか。予想外の回答でした。なるほど、取り巻きの男性には興味がない。正直に言えばとても美人で聡明な雰囲気の人ですね。確かに「かぐや姫」状態ですね。

もし、それが正解だとすると、そういう質問にてきぱきとかわすことのできるセンスというのはすごいなと思いつつ、私のようにまじめに悩んでいる人間にはうまく受け答えする自信もありませんね。

うーん、もしかすると学生時代からの恋人とかいるのかもしれませんね。私は女性の本音を見抜くのはなかなかできないタイプなので、チャンスあるかな、厳しいかな。正直ショックな感じもしました。

並び替え:

不倫願望とかはないでしょ~!
考えすぎですよ~!
他の方の推測と同じで「ウィット」でその場の人に「俺のコトか~!」と思われるのを防いだのだと思いますよ~。
ありきたりなことを言って、俺なんてどう?なんて言われたら大変でしょうしね。

あと、なんとなく思うのは「自分のことは自分で出来る自立したタイプ」が好みかな?とも思いました。
結婚して「靴下どこーばんつは―?めしー風呂ー!」とか全部面倒みてもらうタイプは嫌なのかも。
自分が出かける時も「飯は自分で作るからいいよー」と言ってくれるタイプがいいのかな~と女として思いました。
きっと頭もよくて、仕事も出来て家庭に収まるタイプではなく、しかも綺麗な方なんでしょうね。
う、羨ましい……!!

色んな男性に囲まれているような素敵な女性ならお付き合い出来たとして、あまり深く色んなことを考えない方がいいですよ。
絶対ヤキモチ焼いちゃうと思うんですよ。
もしかして他に男がいるのか!?とか色々穿っちゃうと絶対喧嘩の元になります。
なのでサラリと流すことを覚えた方が絶対いいです。

しゅんくりさんがその素敵な女性を見事GETできますように!!

• 回答者:いずい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。まあ、人生って計画どおりいかない、何が起こるかわかりませんが、不倫している男女が何%かわかりませんがいるということも事実ですね。仮にです、仮にですよ私がその女性と結婚したとして、「私単身赴任する人がいいの」なんて言われたら、結婚しても落ち着かないですね。でも、私にはそう聞こえてしまったのですから、既に私も会話に直接参加していないのに、アウトということですね。ああ・・・・

自立した人が好きか・・・そうかもしれません。自立した感じの人ですね。例えば松下奈緒さんのようなりりしさと松浦あやちゃんのようなかわいらしさと頭の回転のよさを持ったような女性ですね。

>あまり深く色んなことを考えない方がいいですよ。

難題ですね。サラリがいいのですね。

>しゅんくりさんがその素敵な女性を見事GETできますように!!

何かこの質問して皆さんのご回答で少々ショックになってしまったので、希望があるのかわかりませんが、励ましの言葉として感謝いたします。

P.S.今回のご回答は4人とも言い回しの違いはあれ、ほとんど同じ内容で的を得た回答と解釈しました。ほとんど優劣の差もありません。よって皆さんにベスト回答を差し上げたいのですが、ルール上それはできないようですので、最初に回答をいただいた「美菜」さんと「だるうぃっしゅゆう」さんの2人で抽選とさせていただきました。他の方、本当にごめんなさい。

亭主元気で留守がいい(ふるっ!!)って考えの人か
まぁウイットにとんだ女性で角が立たないようにお断りかつ話題提供みたいな感じだったんじゃないでしょうか?
頭良くて仕事できそうなイメージ。

• 回答者:honda (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。亭主元気で留守がいい・・・って何か聞いたことありますね。結婚する前から何十年か経つと、生活費だけ入れてくれれば留守がいいということでしょうか。まだ、結婚もしていないのに現実がこうなのであれば、夢がなくなりますね。

やはりウィットでやんわりお断りですね。頭がよさそうで、言葉使いもはっきりしているのですが、かと言って角が立つタイプでもなさそうですね。

P.S.今回のご回答は4人とも言い回しの違いはあれ、ほとんど同じ内容で的を得た回答と解釈しました。ほとんど優劣の差もありません。よって皆さんにベスト回答を差し上げたいのですが、ルール上それはできないようですので、最初に回答をいただいた「美菜」さんと「だるうぃっしゅゆう」さんの2人で抽選とさせていただきました。他の方、本当にごめんなさい。

おそらく、ですが、囲んでいた男性の中に、彼女の好みの
タイプがいなかったのではないですか?(笑)
または、すでにステディな人がいて、他の男性には
興味がない状態だったとか。
上手でウィットに富んだ「ごめんなさい」の表現だと感じました。
私も今度、使ってみます♪

• 回答者:美菜 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。彼女のことはまだあまりよくわからないですが、囲みの男性がタイプ外だったのかはわかりませんが、ウィットに富んだ「ごめんなさい」説ですね。

清純で聡明な美人という感じで、正直一瞬で私は勝手にメロメロになってしまいましたが、ウィットですか。何か私はまじめに考えることが多いので、ウィットを受け止めて返すことができるかな。美人をGetするのはハードルが高いというのは、こういうことかもしれません。勉強になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る