すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

運動不足を解消したいんですが、
手軽にできるエクササイズってありますか?
ジムに行くには時間もお金もないし……;

  • 質問者:香味野菜
  • 質問日時:2009-11-13 19:02:13
  • 0

並び替え:

自分は雨が降らない限り、朝と晩、一駅歩いています。

途中に公園でもあれば、軽く鉄棒にぶら下がってみたりっていかがでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

なるべく歩くことです。

階段の上り下りもいいですし、

腰回しもやっています。

腕立て、腹筋を30回、私は毎日しています。

  • 回答者:しんゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車はどうでしょうか。

専門の高いのを買わなくても十分走れますよ。

私はママチャリで週末は40キロくらい走ってます。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋トレとかはどうでしょうか。少ない回数で辛くない程度の回数で。
例えば腕立て5回・腹筋10回・背筋10回とか。徐々に慣れてくるので、あくまでも辛くない回数でしばらく続けると筋肉もつくし、ほどよい運動になると思いますよ。
上記の回数ぐらいだと2~3分で終わりますし。
どうでしょうか。

この回答の満足度
  

縄とびはどうですか?

短時間で一人でできるから、私も夜自宅の駐車場でときどきやっていますよ★

あと、運動ではないけれど青竹踏みも気持ち良くてお勧めです!

  • 回答者:みい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大股の早歩き、これでも結構やせてきます。
前を歩いている人を何人抜いていけるか、
それを意識してやっています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チューブトレーニングとかいかがでしょう?
キンとレ・ストレッチに効果的だそうです。
チューブは100均でも売ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほどーチューブを使ったストレッチとか
気持ち良さそうですよね。
100円で買えたら確かにお得ですね!

ちょっと時間があったら、ももあげ50回。
大腰筋にいいそうですよ。
あと、腰回しかな…

私は嵐のDVD見て、一緒におどってます(#^.^#)

  • 回答者:katsurer (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ももあげは効きそうですねぇ。
あっという間に筋肉痛になりそうな予感……
「DVDで踊る」は友達が実践していて、
かなりいい運動になると言ってました。笑

ラジオ体操!!全身使うし、簡単で肩こりにも効きますよ~雨でも出来るし

  • 回答者:すいかっこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジオ体操をやるのは小学生ぶり?ですねー
昔はきづかなかったけれど、
キビキビ本気でやると結構な運動になりますね!!

やはりウォーキングでしょう。

または、wii fitに挑戦してみるのも面白いかと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングとかどうですか?
引き締まってきますよ^^

  • 回答者:緑 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうです、足とかお腹とかキュッとさせたいんですよね。
ウォーキングは、手軽にできそうなところも
魅力的ですね!

歩く時には大股で歩く。

とにかく姿勢を正しておなかを引き締める。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姿勢を正すっていうだけで、効果が変わりそうですねぇ!
いつも猫背なんで、気をつけながら歩いてみようと
思います^^

ウォーキング、マサイ族の運動理論を応用したシューズで行うと効果が高いようです。
特に太ももの裏の筋肉が鍛えられるとか。知人が何年か使って手放せなくなってました。

  • 回答者:TOKKI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなシューズがあるんですね!!驚きましたー
多分、脚力というかバネの効果がUPするんでしょうね。
これは気になります!!

無駄に息をしてます。
バカみたいですが、カナリ有酸素運動になります。
歩いてる時、ボーっとしてる時、TVを見てる時など腹式呼吸で無駄に息をするだけで
カナリの運動・・・をしたような感じになります。
やってみてください♪

  • 回答者:菊乃 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムダに息!!
これは斬新ですねー笑
腹式呼吸でお腹も凹みそうな予感!

ウォーキングがいいとおもいます。

  • 回答者:f (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォーキングはやはり皆さんオススメなんですね。
一駅分歩くのもいいかもーと思いはじめました。

手軽に出来るエクササイズであれば、家の中で出来る簡単な運動をご紹介します。

①足を片足ずつ左右に大きく振る(片方20回すれば十分です)
 バランスを崩さないように安定したものに手を添えてくださいね。

②肩を回す、上下に上げ下げする(20回ずつ)

③首を回す

④お尻歩き(前後30歩)

⑤自分の手や足使って、自分の気になる箇所に力をくわえ、力が加わっている先は
それを押し戻すように力をかける

これらは場所も時間もお金も気にすることありません。

現状運動不足であれば、こういったエクササイズを気にかけるだけで
全然違ってきますよ。
体も温まりやすくなります!

  • 回答者:ちこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社でちょこっとやってみました。笑
これは簡単でいいですねー。
なんだか肩コリとかも解消できそう……!

ウォーキングをおすすめしたいんですが、
お金がイニシャルコストが少しかかりますが、
自転車がいいですよ。
運動係数は歩くのの倍はありますから。
ママチャリでもいいのですから今なら1万円以下で買えますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

自転車通勤してる人が社内にもいるんで、
いいんだろうなーと密かに思ってました。
歩く倍は運動したことになるんですねー!

ウォーキングなんてどうでしょうか?
私もなかなか時間がなくて毎日は出来てないんですが(>ω<;)
朝の太陽を浴びながら歩くと、気持ちも明るくなってイイですよ!1回1時間くらい、音楽を聴きながら歩いてます♪

  • 回答者:羽奈鳥 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽を聞きながらウォーキングっていいですね!
頭もスッキリしそうだし。
そのためには早起きしなきゃ……^^;

ジョギングです。家の近所で恥ずかしければ、少し離れたところでね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョギングは確かに運動不足解消できそうですね!
タラタラ走りでもいいのかな……?
持久力が心配です……苦笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る