すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

コミケ初参加なのですが、コスプレをしようと思っています。
コスプレをして会場に行ってはいけないのですか?
私服で行って更衣室で着替えないといけないのでしょうか・・・(*^_^*)?

また冬コミで初音ミクの衣装は寒いですか?

• 質問者:未来
  • 質問日時:2009-11-14 12:39:11
  • 0

コスプレは、あくまでも会場内だけ限定です。
コミケに行く時は、コスプレの格好ではなく私服で行きましょう。
コスプレに着替える更衣室はありますが、中にはトイレで着替える方もおりますね。
会場のすぐそばが海ですから、冬場は海からの風はキツイですね。
初音ミクのコスプレは寒いとは思いますが、コスプレ参加している方のほとんどが格好重視なので、半袖・半ズボン・ミニスカートなど肌を露出している方も多いのです。
初音ミクのコスプレをするのは自由ですが、風邪をひかないように健康管理には注意してくださいね。
コスプレについての詳しい内容については、コミックマーケットHPまたはカタログにも記載されているので、よく確認してから行動してください。
参加するのでしたら、主催側のルールは必ず守りましょう。

今回がは参加ですか。 質問者さんにとって良い思い出になるといいですね。
会場では、自分の私物と金品の管理だけはちゃんとしましょう。
あと、ものすごい人ゴミですから、ケガをしないように注意しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても分かりやすくありがとうございました(^-^)
またよろしくお願いします^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る