すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ローマ字かな変換が出来なくなっちゃいました

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-15 02:09:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん ありがとうございました
助かりました。

「Altキー」を押しながら「カタカナひらがなローマ字」キーを押して直らないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
直りました。

並び替え:

言語バーを右クリックして“設定”を選んで、“キーの設定”を“日本語ーマイクロソフトIEに変える”を選択してOKすれば戻ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ok sitemokawarimasen
caps no sitano kana ga tuitesimatteimasu
「M」 お 押すと 「も」 ni nattesimaimasu.

設定を変えても戻らないという事ですか?

同じような状態になった時に、1つ前の復元ポイントを読み込むと、
私の場合は回復しましたが、私以外の回答者が正しい回答をするかも知れないので、
最終手段として、考えておいてください。
※念の為、復元ポイントは作っておいてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

fukugenpointo ha dousurebaiinodesuka?
ima saikidousitesimaimasita

間違ったキーを押してしまったのでしょう、よくあることです。
パソコンを立ち上げなおせば大抵元に戻りますよ。

  • 回答者:じい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

mo do ri ma se n

私も以前、XPSP3とIE7にした時に切り替えが出来なくなりました。
色々調べてもわからず、ある日ウイルスソフト会社から無償バージョンアップの案内がきたので、何気なくバージョンアップしたら、なぜか普通に切り替えが出来るようになりました。

同じような状態なら一度お試しください。

===補足===
私もその状態でした。
日本語がまったく打てない状態ですよね?(ローマ字しか打てない)

私の時は、メモ帳には打てる時がありましたが、どうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ti ga i ma su
ka na nyuuryokuninattesimaimasu.
sumimasen fuzaketeimasen
komatteimasu.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る