すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

アイスクリームメーカーを買おうと思っているんですが
アイスを作るのに必要な材料や作り方を教えてください

  • 質問者:takey
  • 質問日時:2008-07-06 23:36:11
  • 0

並び替え:

数年前に購入しました。
アイスクリームメーカーだとかき混ぜたりしなくて簡単においしいアイスクリームができるのですが、事前に容器を8時間冷凍室で冷やしておかないとだめなので1度しか作っていません。
材料はバニラですと確か生クリーム、卵黄、グラニュー糖、牛乳、バニラエッセンスぐらいだったと思います。
作り方は材料全部を混ぜていれるだけでOKでした。
あとは勝手にアイスクリームメーカーがかき混ぜてくれるのを眺めてただけでした。

  • 回答者:ユッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そのタイプによって
作り方も違うと思いますが、私が使ってたやつは
めっちゃ塩を入れます。
それが面倒で、1回しか使ってません。

塩と氷と、専用の粉(チョコとかいちごとか)と牛乳を混ぜた液体。
・・・そんな程度だったと思います。
なんせ塩が大量。
の上、できあがったそばから溶けていくし。

おもしろい半面、片付けや用意が面倒なものですよ。

【追記】
・・・すみません。おもちゃのアイスメーカーのことではないんですね。
失礼しました。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

このサイトに写真入りでわかりやすく掲載してます。
http://www.nandifarm.com/icecream/vanillaicecream.htm

  • 回答者:tw (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る