すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

なぜ、サッカー日本代表の岡田監督は、大久保嘉人選手を使うんですか?

理由がわかりません。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに、Jリーグは全く見ません。

  • 質問者:tetsu
  • 質問日時:2009-11-16 10:04:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

間違えていたら、ごめんなさいなんですが、去年、「ボルフスブルクにキャリア的にも最後の挑戦なので死ぬ気でやります。」みたいなことを言って、半年であきらめて帰って来て、Jリーグですら、結果を出せないのに、なんでスタメンなのか理解できませんでした。

皆さんの回答でわかりました。

並び替え:

馬鹿なんだと思います。
私もなぜ使うんだと思います。

  • 回答者:d (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿ですか・・・

ゴールに向かう姿勢が強いからだと思います。
実際には、枠にもいかないシュートばかりですが・・・

  • 回答者:・・・ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姿勢ですか・・・

決定力不足を指摘されている日本代表においてシュートを積極的に打っていく大久保を評価しているのかもしれません。
しかし、見ているとシュート数は確かに多いが、そのほとんどが枠にすら入ってない。シュートに積極的でもゴールしないことには意味が無い。下手なシュートでよければ誰でも打ちますしねぇ。やはり決定力不足なんですよ。

  • 回答者:サッカー小僧 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

積極性ですか・・・

岡田監督が好きなタイプの選手だからでしょう。
全体的に小柄なFWを使う傾向にありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小柄好きですか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る