すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

24歳独身女性へのプレゼントに何を贈ろうか悩んでいます。
是非ご助言を・・・。

予算は3000~5000円程度
贈る女性は、23歳、独身、ダイビングや旅行が好きなアウトドア派。
ブランド物には特に興味ない模様。

こんな女性にはどんなものがいいでしょうか?
ちなみに私との関係は恋人未満、先輩後輩の仲以上。お互い好意を持っている?という感じです。
プレゼントの意図としては日頃の感謝という感じでしょうか。
また、私が彼女の誕生日を知らないと思っているはず。ので、ちょっとしたサプライズな感じで渡したいです。

アドバイスよろしくおねがいします!

  • 質問者:ハリーコジー
  • 質問日時:2009-11-16 12:38:06
  • 0

並び替え:

ちょっと感動するようなお菓子なんてどうでしょう。

  • 回答者:うれしいだろ^な。 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

その人が好きなキャラクターやグッズがあればそれをプレゼントするのがいいのでは?

それがない、わからないってなると難しいですが・・・

それきっかけで集めてくれたら今後は考えずに済みますし。

恋人未満なので常に身に付けるようなものは重いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

アクセサリーとか興味ないかもしれないけど、ネックレスとかどうだろ。予算内でそれなりのあるし。誕生日だし、個人的にはネックレスがいいかなと思います。まだ付き合ってるわけじゃないのに指輪は早いと思うし。
アクセサリー系がダメなら、アウトドア派ってことでニット帽とか。その人の雰囲気に合うようなもので。
あとは手紙もそえることですね。シンプルに感謝の気持ちを伝えたり、今度デートしようねとか。
頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  

花束とタオルハンカチはどうでしょうか。

花束はかわいらしい花でお願いすると、

店員さんがおまかせでやってくれます。

  • 回答者:ジュエリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、運動系・旅行が好きなんですが、そこに関してはこだわりがあるので
出来れば欲しいと思うもの以外は貰って迷うところが大きい気がします。

いただいて嬉しいのは、皆さんのおっしゃるように話題のスィーツや普段使いだけどちょっと敷居が高いなと思うようなハンドクリーム、会社で使うコーヒータンブラーなんかが嬉しいです。
★スィーツなら、話題になりそうな『ギモーヴ』とか老舗の『マカロン』ポイとお洒落な感じで食べられるのがいいですね。とか普段買わない美味しいチョコレート
★ハンドクリームは手を気にしてくれるんだなと少し嬉しくなったり、実際使うものなので嬉しい。
いただくなら『ロクシタン』のクリスマス限定の『ローズ』とか嬉しいです。¥2000強で買えるんじゃないかな。ラッピングもかわいいし。
★コーヒータンブラーなら普段使うしそれがかわいかったら言うことない
『スタバ』にクリスマス限定とかいろいろあるのでそれにチョコッとスィーツをつけていただけたら嬉しいと思います。
実際使えるもので買いたいけど、つい買いそびれるくらいの感じが、この人気がきく!!って好印象ですね。

それに出来たら、何気ないけど気の利いたお花をつけて渡してください。1輪とかでもキザじゃなきゃok!
多分どれも3千円位で納まるはずです。
どれにしてもラッピングもかわいいし是非!

この回答の満足度
  

まだ恋人未満なら、
趣味もなんとなくしか分からないのではないかと思いますので
物を買って、趣味じゃないものだったら
幻滅してしまう可能性があると思います。
(昔、よくありました。。。)

お近くではなく、遠くのお店の(わざわざっぽい)スイーツとか。
それにちょっとした花束がいいと思います。
小さなオブジェのような花がよく店頭にありますよね。

  • 回答者:楽しみですね♪ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サーモマグなんかはいかがでしょうか?

旅行にもちょっとした外出先にも役立ちますし1つあるととても便利ですよ。

サーモスのサーモマグは保温性もかなり高くおススメです。

3000円以内で買えますし。

この回答の満足度
  

ルタオのチーズケーキです。。。。。。

  • 回答者:fj (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬のダイビングで毛糸の帽子が結構喜ばれるんですよ。
濡れた髪のままだと寒いですからね。

この回答の満足度
  

確実なもので行くとすれば、スイーツですね。
女性でスイーツ嫌いはなっかなかいないです!
有名なスイーツや、自分の好きなスイーツをこっそり買っていてくれるととっても嬉しいです^^
誕生日を教えてないのに知っているというのもうれしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

これからの時期に必要なマフラーや手袋はどうでしょう。
予算で買えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

形が残らないものがいいかなって思いますね。
彼女の好きな花、買ってまではってくらいのお菓子(もらうと案外嬉しい)、食事等がいいのではって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛いウエストポーチはどうですか?
アウトドアが好きな女性でしたらよく使うと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期や予算から、手袋が良いかと思いました。
手袋なら重たくもなく(気持ち的に)、喜んで使ってもらえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3000円くらいのの小さめの花束に、
デパチカに入っているようなちょっと高級感のあるお店の
お菓子を合わせてはどうでしょう?

恋人未満ならば、形に残るものはまだ先に取っておいてもよさそう。
身に着けるものは、よほど好みを把握していないと難しいですからね。
花束をもらうのはやっぱり嬉しいものです♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アウトドアや旅行というところに着目すると
持ち歩き用サーモカップ(タンブラー)とブランケットなどの組み合わせはいかがでしょうか?
サーモカップ(タンブラー)はスターバックスなどでシーズン限定品などの多彩なデザインから
モンベルなどのアウトドア用品店にある本格的なものまで
種類が豊富にあると思います。
ブランケットもオフィスや自宅、ドライブ用などに何種類ものデザインや肌触りの良いものなどがあるので
彼女の好みそうなものを選ぶことが出来ると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

身につけるもの以外なら何でもいいのでは?
ちょっと高いチョコレート
(確か自分へのご褒美とか言って1粒1000円とかするような
 高級チョコもあったはず…)

消えものがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっといいワインかシャンパンなどはどうでしょうか。
お酒を飲めることが前提ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日頃使うものが良いと思います。
これから寒くなるので、手袋とかマフラーが良いと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリザードフラワーがいいと思います。
生花と違って色あせない枯れない扱いも便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

幸せな悩みですね、うらやましい(^▽^)
日頃の感謝! いい言葉ですね!

今のご関係から考えると、無難にマフラーと手袋のセットなどがいいかなと思います。
マルイなどで、かわいいのがたくさんありますよ!
アウトドア派なら替えのものが必要になると思いますので^^

  • 回答者:まー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂で使えるセットになってるような入浴剤(石鹸 アロマなど)いかがでしょうか?
あとはケーキなど付けても良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからの時期、ショールがおしゃれでいいと思いますね。
ピアスをしていたら、ピアスなんかもいいですよね。
私は、かかえきれないほどの大きな花束をもらったらうれしいかも。
友人は、会社で、仲のよい男の子にリップをもらって、私の唇は、荒れていて、汚いのかと、怒っていました。
なので、そういう系統は、贈らないのが無難なんだと思います。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひざかけやブランケット、いいと思いますね^^

あと、最近はハンドクリームなんかの消耗品もすごくカワイイパッケージのものが増えています。
普段使うもので、とってもカワイイもの…というのも喜ばれると思います。
たとえば、ハンドクリーム、ボディクリーム、リップクリーム、入浴剤。
男性にとっては難しいかも知れませんが、コスメは普段絶対使うので、もらっても絶対にガッカリされる事はほぼないと思います。

あと、開けるとハッピーバースディーのメロディーが流れるメッセージカードも添えるといいと思いますよ!


頑張ってください!!!

この回答の満足度
  

流行のニューヨークカップケーキです。甘いものが好きであれば良いのですが。
見た目も華やかで一度は食べてみたいと思うカップケーキだと思います。
花が好きでしたら枯れないブリザードフラワーが良いなぁと思います。

  • 回答者:go (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブランケットや手袋、マフラーなど、寒い時期に貰えると嬉しいです。
予算内でも十分買えますよ♬

  • 回答者:koko (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3000~5000円程度の品物でしたら旅行用のバッグもいいですね。
激安ネット販売では5000円程度のスーツケースもありますからね。
すでにお持ちでも、大きさが違うのだったらいいと思います。

私だったら「食事」も嬉しいですね。
最後にケーキでも運んでくれたら最高です。

素敵なサプライズをお祈りします。

  • 回答者:プレゼント (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その女性がアウトドア派、そしてご予算的に考えると、、

スポーツ用の丈夫な靴下、ブランケット、もしくは帽子好きな感じであれば
ニット帽などは如何でしょうか!

私はアウトドア系女ですが、
そういったものをいただけると嬉しいです。

ちなみにメッセージカードを添えるとよいと思います。
「日ごろの感謝の気持ちをこめて。」など、サラッとしていて好感持てます。

  • 回答者:秋空 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

物を送りより、その女性の趣味に付き合うのが良いのでは、
良好が好きなら泊りがけでない、日帰り旅行だとか、
ダイビングが好きなら、ダイビングを教えてもらうとか、
その人の得意分野で母性本能をくすぐってあげましょう!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る