すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

主人が某大手運送会社の子会社(システム関係)に内定しました。運送業界ってどんな感じですか?どこの業界も不況って言っていますが、実際のところどうなのでしょうか?将来的に考えてどうかも教えてください。

  • 質問者:まま
  • 質問日時:2009-11-16 20:29:19
  • 0

並び替え:

内定おめでとうございます。
私の会社は流通系ではありませんが、流通系の会社との取引があります。
正直、流通系はかなり逼迫されていますね。
売れない=流通が低迷、と言う簡単な図式で売上げが減少しますから、
会社の移転、規模縮小、リストラ、生き残る為にどの会社もいろいろ策を練っています。
相談者さんのご主人は、大手運送会社系列の会社にお勤めになるとの事でしたら、
中小運輸会社よりは、ずっと恵まれていると思います。
潰れる事はないでしょうし、どのみち今イケてる業界はないので、
有り難くお勤めされていいと思います。
親会社が大きいということは、1つの安心材料であると思います。
将来的なことは、こう景気が悪いと予測不能ですが。
流通が商業の要ですから、社会的必要度の高い職種だとは思います。

  • 回答者:匿名営業マン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る