すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

タイムトラベルするドラマ、映画を教えてください。

① ドラマ or  映画
② 日本  or  海外 
③ 題名 
④ オススメお理由とかコメントありましたら

出来れば他の方と重複しないように回答して下さるとありがたいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-16 23:01:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

片っぱしから観てみようと思います。
みなさん ありがとうございました!

①映画
②海外(フランス)
③ラ・ジュテ
④第三次大戦後、放射能に汚染された地上を追われ、地下に住む事を
 余儀なくされていた人々は、現在を変えるべく、過去と未来に望みを託した。
 タイムトラベルの実験に選ばれた男、彼の頭の中には、子供の頃に見た
 ある光景が、ずっと残っていた。
 男は、過去の時代に女と出会い、そして・・・。
 この作品は、通常の映画とは違っており、モノクロの写真を次々と映して、
 紙芝居のように物語を進行させていきます。
 わずか29分の作品ですが、短い時間だからこそ、テーマが凝縮されていて、
 とても面白いです。
 実は、この作品は、後に有名な監督の手によってリメイクされているのですが
 (タイトルを書いちゃうとネタバレしちゃうので、ナイショ)、オリジナルの方が
 ずっと優れていると、個人的には思っています。

①映画
②海外(アメリカ)
③スローターハウス5
④過去、現在、未来と、時間を行き来する男の物語。
 面白いのは、彼が自由にタイムトラベル出来るのではなく、突然、勝手に、
 場所も時間もランダムに移動してしまうところです。
 第二次世界大戦時の戦場、捕虜収容所、妻の誕生日、ドレスデンの大空襲、
 そして、自分の死・・・。
 ただ、このタイムトラベルが本当の事なのか、彼の妄想なのか、最後まで
 明らかにはされません。
 なにせ、地球から4230億マイル離れた「トラルファマドア星」てな所にまで
 行っちゃいますから。
 不思議で、哲学的で、感動的な作品です。

①映画
②海外(アメリカ)
③タイム・アフター・タイム
④「タイムマシン」の作者、H・G・ウェルズが、実際にタイムマシンを作り出した。
 ところが、そのマシンを使って、当時ロンドンを騒がせていた「切り裂きジャック」が
 未来へと旅立ってしまう。
 「殺人鬼を野放しに出来ない」と、ウェルズはジャックを追って、未来へと旅立つ。
 未来(1979年)でウェルズが出会う女性、エイミー・ロビンズを演じるのが、
 メアリー・スティンバージェンで、彼女は「バック・トゥ・ザ・フューチャー パート3」
 において、ドクが過去の西部で出会う女性、クララ・クレイトンも演じています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①映画
②海外
③魔法にかけられて
④実写とアニメが混在するディズニー映画なのですが、姫が現代のNYにタイムトラベルして、起こす騒動は、笑えて楽しいです。

• 回答者:映画っていいですね! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 映画
② 海外
③ 「タイムトラベラー きのうから来た恋人」(1999年公開)
④ 俳優さん(4人)の演技が上手くて面白い場面もあります。

• 回答者:アリー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

1.映画
2.日本
3.『タイムマシーンブルース』
4.あちこちにちりばめられた小さな“???”が、タイムトラベルによって“!!!”になります。面白いです!

1.映画
2.日本
3.『バブルでGO』
4.これが噂の“バブル”かぁ。太眉にソバージュとか。

• 回答者:ヨロ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、映画。
2、海外。
3、猿の惑星。
4、宇宙飛行士が不時着した惑星では人間がサルに支配されているという設定。
しかし、最後にその星は彼らが飛び立ったはずの地球の核戦争で崩壊した成れの果てだったというのが良かったと思います。

• 回答者:サルのは臭い(クセイ) (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 映画
2 海外(英、露、伊、仏、蘭)
3 オルランド
4 原作がバージニア・ウルフの小説で映画化不可能と言われていました。
  幻想的でちょっぴり皮肉が入っていて面白い映画でした。
  好みもありますが、主演のティルダ・スウィントンが中性的で良かったです。

この回答の満足度

①ドラマ
②海外
③時空警察1973
最近CSで見ました。
あらすじは、『2006年のイギリスのマンチェスター。地元警察の警部としてある冷血な殺人犯を追いかけていたサム・タイラーにある事件が起こる。同僚で恋人の刑事マヤやその犯人によって誘拐されてしまったのだ。手がかりが掴めず焦るサム。直後、ある車がサムをはね彼は意識不明の重体に陥ってしまう。そして、奇跡的に目を覚ましたサムにさらなる衝撃が襲いかかる。目覚めた世界が、病院のベッドでも天国でもない1973年の世界だったからだ…。元の時代に戻る方法が見つからないサムは、知らぬ間にマンチェスター警察の犯罪捜査部に警部補として配属され、そこでルール無視の鬼警部ジーン・ハントとタッグを組むことになる。サムは“現代”の知識やテクニックを駆使し、ハントと共に“過去”の難事件に挑んでいくのだが…』というものです。
ラストは賛否両論がありますが、ハッピーエンドのようなちがうような終わり方です。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

①映画
②海外(アメリカ)
③恋はデジャ・ブ
④来る日も来る日も、同じ1日を繰り返すことしか出来ない男性が主人公です。時空間を越えるという話ではないのですが、タイムとラベルに似た感じの映画です。色々考えさせられました。面白かったですよ。

関連の邦画でオススメなのが「サマータイムマシン・ブルース」「言えない秘密(台湾)」です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、映画とドラマ
2、日本
3、仮面ライダー電王。劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン。
4、チラッとしか観てないですけど、電車みたいなものに乗って時間移動して・・・といったようなお話だったと思います。

この回答の満足度

①映画
②海外
③タイムコップ
④バンタムの出ている映画で男友達と見ました
アクションなので、と思いましたが、意外とロマンティックで感傷的な部分もあり、何やらその後付き合う事になったので、思い出の1作です。

• 回答者:ゴリマッチョ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1・・・映画

2・・・海外

3・・・『タイムマシーン』

4・・・妻を強盗に殺された男がタイムマシーンでその瞬間に戻って救おうとし・・・

そうするうちに色々な時代を行き来するんですが、今までにないタイプのタイムマシーンの形も良かったし、最後まで飽きずに観られるストーリーの面白さもあります^^

それほど有名ではありませんが、これは本当に名作だと思います☆

• 回答者:おススメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

①映画
②海外
③バック・トゥ・ザ・フューチャー
④続編より面白いと思う

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

① 映画
② 海外(アメリカ)
③ 「ある日どこかで」
④ スーパーマンで有名なクリストファー・リーブとジェーン・シーモア出演の
   ラブストーリィです。
   古い写真の女優との時空を超えた恋なんて、不思議でロマンチックで切なくて…
   余韻の残るいい映画だと思います。

• 回答者:rara (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

① ドラマ (テレビ朝日系)

② 日本

③ 「終りに見た街」

④ 脚本・山田太一。小説もあります。
  1982年に放送され、2005年にリメイク版が放送されました。私が見たのはこちらのリメイク版。
  ある一家が、家ごと昭和19年の終戦間近の時代にタイムスリップしてしまう話です。
  朝起きると、家の周辺がジャングル!森を抜けるとそこには、戦時下の風景が広がっていて・・・
  主人公の男をはじめ、その妻、娘、息子が、戦時下でそれぞれ、現在とは何か違った生き方を
  発見していくのですが、とくにフリーターの息子の変わりようが印象的でした。

ラストは衝撃的で、実は単なるタイムスリップではなかった・・・?という不思議な終わり方。
  2時間ほどありましたが、飽きが来なかったし、なかなか見ごたえのあるドラマでした。

• 回答者:あえて匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

①映画
②アメリカ
③ターミネーター2
④このシリーズ中、一番面白かったです。
 未来の液体金属ロボットが良かったです。

• 回答者:ジョン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

①ドラマ
②日本
③JIN-仁-
④江戸時代末期の坂本竜馬や勝海舟が出てきて、物語の展開にワクワクします。

• 回答者:ひかえめ君 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

① 映画
② 日本
③ 時をかける少女 
④ 何回も映画化されているらしいのですが、私としては「尾道三部作」の一つとされる
  原田知世主演の1983年モノが印象深いです。
   歌ってたテーマソングは「今時の人」でも、知ってるんじゃないかな?
   そういえば、2010年版(続編)ができるらしいです。今回の主役は、前作の主役の
  娘という設定だそうですが・・・・・。

• 回答者:夜食代をかけるオヤジ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

1、映画
2、日本(角川)
3、戦国自衛隊
4、戦国時代にタイムスリップした自衛隊が、ヘリコプターや
 機関銃で敵を倒して、家来に徴用されるが危機感を持った
 殿様に襲撃を受けて最後は全員殺されてしまうという、残酷
 な結末を迎えてしまいます。

千葉真一さん主演の、ちょっと古い映画でしたね。

• 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

①映画
②海外
③「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
④エンターテイメントとしてとても面白いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る