すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

≪【アンケート】≫ Q&A

質問1: 回答・質問をする際のあなたはどれですか? 

① 短文派
② 長文派
③ 中庸

質問2: その理由を教えてください。



※この質問は2,3日で回答締め切り予定です。よろしくお願いします。

  • 質問者:≪【アンケート】≫
  • 質問日時:2009-11-17 02:08:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
様々な意見がわかり、よかったです。
とても参考になりました。

並び替え:

1)②が多いです。
回答の場合は短文だと地雷ちゃんだとかランダムちゃんの傾向があるので、引いてしまう事があります。
あと言葉足らずの質問であとであーでもない、こーでもないと言われたりするので、警戒してしまいます。
簡潔で短文と言葉足らずで短文なのは違うと思っています。
質問の時はちょっと長め②に近い傾向があります。
きっと文章力が足りないのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の短文派です。

その方が読みやすいしいいかなって思います。

でも時々、中庸もあります。一文じゃまとめられない時は

中庸です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①短文派
長文は、読むのに時間がかかる上に、何を聞きたいかよくわからないことが多いし、そういうのに限って低評価が多いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①短文派
2ちゃんねるの住民なんで、3行にまとめたいし、まとめてほしいですね。
とりとめもない文をダラダラと書くのは性に合いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
理由…面倒なので

  • 回答者:ここ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 短文派
簡潔の質問、回答が常識では。

  • 回答者:th (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
質問するときも回答するときも1行とかだとそっけなさすぎだし、伝わらないような気もしますので、何か一言でも書くようにしています。
内容によっては長文になることもありますが、だいたいは数行くらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 中庸
場合によっては10行以上の回答をしますが、ほとんどが数行程度なので。
数行程度というものは、単純なアンケートに回答しないわりには短文なのかもしれません。
長文が嫌いな人が多い それが理由でなるべくまとめるようにしています。

  • 回答者:みんみん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1


質問2
なるだけ短く、要点を伝えるように心がけています。
ただし、簡単には答えられないようなものはけっこう長くなることがあります。
よって、真ん中をとって中庸を選びました。

  • 回答者:グリコ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、
①が3割 ②が7割です。


2、
内容によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1:① 短文派
質問2:作文は苦手なので

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
必要以上に長文だと、読み手も読む気がなくなりそうですし、短文だと、適当に回答しているなど失礼感を与えるからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
長文だと読みたくないから

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 中庸
長く、詳しい説明が必要だと感じた時には長文で、
余計な事は書かず、簡潔な回答だけで十分と感じた時は短文で。
なにごとにも、その時々に応じた対応をすることが一番だと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問する場合は詳しく書きたいので2の長文派です。

回答は主にアンケート回答がメインなので1の短文派ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1:③ 中庸
質問2:中庸くらいが読みやすくて良いと思っていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長文です^^;
質問者さまの気持ちになって色々考えると色々書きたくなるので。
私が質問した時にも、短文をもらうより長文の方が読み応えが
あってとても嬉しいので。
といってもデータや情報の羅列だと読むのも疲れますけどね。

  • 回答者:うんちく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。
ある程度情報は書かないとちゃんとした回答を得られないと思うが、
あまり長いのは読みずらいと思うので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 中庸
短文だと地雷と誤解されそうですし、長文だと面倒くさいと思われて読んでもらえないこともあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 中庸

質問2 短すぎる質問は聞きたい内容が抜ける場合があるし.ある程度具体的に
    書かなければ誤解して受け取る場合もあるからです
    回答に関してはアンケートは短いですが別の悩み等のある質問などの回答は
    長くも無く短くも無くです。あまり長いと読んでる人も疲れるでしょうから

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 短文派
出来るだけ簡潔に回答するようにしています。
アンケートに対する回答が典型です。
しかし、質問によっては意を尽くせないため、③中庸から②長文になることがあります。

  • 回答者:sanhon (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 ①短文派
質問2 短く書いた方が、みなさんが回答しやすいかな、と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
①の短文派
② アンケート系の質問への回答が多いので、長く書く必要がありません。

  • 回答者:otoku (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度回答して、送信した後下を読んだら、そっくりな意見があったので、
コピー回答と誤解を受けそうで、削除し書き直しています。
メールが重なって行きましたら、お許しください。

質問1・・・・・③ 中庸

質問2・・・・・短文では、味気ないと嫌がられる質問者さんがいる為。
        また、私自身短文でうまく自分の考えをまとめられないので。
        
        長文では、読むのが大変でしょうし、長い文章が書けるほど文章力がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールは受信しない設定なので大丈夫です^^
ご丁寧にどうもありがとうございました。

質問1:②長文派    質問2:こと細かく、詳細まで、回答したほうが、質問者の方に、回答内容が分かってもらえると思うから

  • 回答者:今回は、短文 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1;
① 短文派です。

質問2:
アンケートが多いので、そうなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1①短文派です。

質問2 長文だと読むのが面倒かと思うからです。

  • 回答者:ぼの (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。
でも単純な質問の時は1です。

答えたい 伝えたい事を判りやすく書くと3になります。
長文は読む方も大変かと思い出来るだけまとめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1:① 短文派 です。

質問2:1行での質問や回答はありません。

質問の場合は、なるべくわかりやすくと考えながら
5行から10行の間に収めるようにしています。

回答の場合も、内容によりますができるだけ簡潔に
そして、解っていただけるように10行前後になるように
行っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 短文派  です。 

理由: あまり文章がおもいつかない、&簡潔な方が好きだから。

しかし、丁寧に教えてくれた方にはとても感謝しています!!

  • 回答者:くにお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1、 ①

質問2、 簡潔に書いたほうがわかりやすいからです。
      質問に関しては、長文で書く必要がない内容が多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 短文派

簡単な質問が多いからです。
難しいものも、簡潔にまとめる努力をします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 長文派

なんだと思います。。。
簡潔にまとめようと思うのですが、
気が付くと長文になっている事が多いです(T-T)

  • 回答者:Maku (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③中庸です。

その質問に興味が強かったり、情報や自分の意見を持っているときは長文になります。
また、短文で簡潔に返答できるなら、それもOKです。
微妙ですが、そのときによって変化します。

  • 回答者:ドンぶー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③中庸 だと思います。

短すぎると自分でも味気ないな、と思いますし、質問者側に立ってもそういう印象が強いと思います。
ただ、アンケートで集計しやすいように書き方を指定されている場合は簡潔に協力します。
たまに長文になってしまうことがありますが、自分が書いた文章でも、読むのに疲れる事があります。
こういうのが多く投稿されていると、質問者さんも疲れるだろうな、と思ったりします。
あまりに長文の回答が並んでいると、通りすがりでも読まずに通り過ぎてしまいたくなります^^;

  • 回答者:容量が少ないんです (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 中庸

アンケートなら短文ですが、普通の質問(?)だと長く書くことがあります。
質問の場合は、説明に長く書いてしまう癖があるようです。
いったん書いたけどまぁ()つけてまで説明しなくても分かるだろうと簡潔に書いたら、
やっぱり書いておいたら良かった…みたいな回答がくることもありますし…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1:③中庸

質問2:詳しく教えてくださいなどという質問は長文で書きますが、その他の質問やアンケートは短文で済ませます。
出来るだけ簡潔に分かりやすく書いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 短文派 です
完結にまとめられた文章の方が、美しいと思いますので
しかし実際は、上手く短文でまとめるのは難しいですね(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 中庸
です。
真剣に回答する時は文章が長くなりますが、こういうアンケ-トは文章は短いですね。

  • 回答者:sky (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短文派です。
あまり文章がうまくないので、簡潔に回答なり質問してます。
短いほうが文章がわかりやすいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 短文派です。
理由は、簡単なアンケート的な質問に答えるだけなので短めです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 短文派です。

自分が、長文を読むのが面倒なので・・・

  • 回答者:しん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①短文派です。
長文は読むのが面倒だし、ベストを狙っているみたいで恥ずかしいです。
私は文章もあまりうまくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

???

①です。
回答数も結構な数があると思うので、読みやすい量にしようと
心がけています。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 短文派  です。

長い質問は自分でもスルーしてしまうので短くします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
長いと書けないし、読む気にもなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
ここで質問するのは個人的にどう思うか、という意見を聞きたいことが多いので
自分の状況などを描く必要があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
短くても伝わりにくいし、あまり長いのも読むのに嫌気が差すだろうし、

思ったことをタイピングしてますが、後から読み直して削って、程ほどの長さにしていますので、3です。

  • 回答者:とく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1:③中庸
質問2:質問の内容によって短文にしたり長文にしたりできますし、
    質問によっては短かくても伝わりにくいですし、逆に長くてもやはり伝わりにく
    いと思うので、なるべく両者の中間程度になるように心がけています。

  • 回答者:びん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、① 短文派 です。
2、基本的に簡単な質問にしか答えないので、回答も簡単で短くなります。 得意分野の質問に回答する場合は、多少は長くなりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 短文派

回答&理由や質問は短文を好みます。
仮に長文の方でも説得力に欠けると、何だかなぁ・・・と思ってしまう派です^^;
要点を押さえていて簡潔であるが私の理想です。

  • 回答者:koko (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1:① 短文派

質問2:文章能力がないからです。長文をかくと支離滅裂になる事が多いので短文で自分の言いたい事だけをかくようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 中庸です。

どういう質問かで変わりますが、一行回答はしないし
長文も何を書きたいのかが分からなくなってくるので
要点をまとめて書くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、③中庸だと思いますね。
2、質問内容にもよりますが、平均的に3~5行で
書いてますね。短めな質問では短めなのがいいのかなとも
思いますので内容分かりやすく書いてます。
だけど、何処のラインで長文か短文か・・個人差が。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1:
③ 中庸 です。

質問2:
長文は、何を言いたいのか分からなくなってしまうのでなるべく短くて分かりやすいように気をつけています。
短文は、少しは自分の意見を入れておきたいと思っているので避けています。
この回答が短文だと思われれば短文派ということになりますが・・・・。

  • 回答者:ひかえめ君 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 短文派です。
 
長文で、だらだら書かれていたら。結局何がいいたいの?と要点がわからない文章が多いです。
簡潔に要所だけまとめた文章のほうが読みやすいです。
説明不足にならない程度に簡潔な文章が好ましい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。

質問にもよりますが、詳しく説明する事もあるし、短くても解かる質問で有れば、短く回答する事も有ります。時と場合です。でも、どちらかと言うとダラダラと長く書くのは好きな方ではないので、短く解かり易く回答するように心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 中庸 です。
短すぎても愛想がないし長すぎるとスルーされてしまいそうなので
要点だけをまとめるようにしています。

  • 回答者:イチゴ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:③中庸 です(中庸と判断して頂けるかは質問者さん次第ですが…)

2:質問する場合、短文だと地雷かと不安を与えてしまい、あまり長くなると読むのが面倒で回答がもらえないのではないかと気になるので、要点をまとめて質問するようにしています。
回答の時は、長くなりすぎて質問の的を得ない回答にならないように気を付けています。

ただ、質問が短文の場合の回答は短くなり、質問が長文の場合は長文になる傾向があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 長文派

短くまとめると、なんか的の外れた答えをもらうことが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1:
質問・回答ともに ③中庸 です。
たまに長文になることはありますが、(自分のPC基準ですが)フルブラウザで
画面スクロールせずに表示できる程度には収めます。
質問内容によっては逆に短文回答になることもありますが、一行回答は絶対にしません。

質問2:
回答の場合、あまり情報を盛り込みすぎて長くなると読みづらく、要点も曖昧になりがちですし、
逆に短すぎると愛想がないし、適当に回答していると思われそうなので、どちらも避けます。
質問は、最初からそれなりの情報量を盛り込まないと話にならないので、短文になることはありません。
聞きたい要点が伝わりやすいように、長文になりすぎないようには気をつけます。

回答の場合は、自分が質問者の立場で欲しいと思う回答、
質問の場合は、自分が回答者の立場で最低限与えて欲しいと思う情報量をと考えると、
自然にこんな感じになります。
たとえアンケートでも(アンケートだからこそ?)、一行や一単語の回答を貰っても楽しくないですからね。

  • 回答者:なむ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


主に長文です。
質問者さんが、どの程度分かっていらっしゃって質問しているのかが不明な場合が多いので
もしも、この場合ならA。またそれが解消されているのでしたらBと
複数の手順や解決方法を書いていきます。
すると、長文になってしまいます。

  • 回答者:てるま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 中庸
中庸とは過不足なくということですので、そうするのが文章の目標です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①短文派です。
簡潔明瞭が信条です。
会社の書類も、同様です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①短文派

長文にすると、いつまでもだらだら書いちゃうので
単純明快を心がけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 短文派
あまり詳しくないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 短文派

聞きたいことを簡潔に書けばいいと思っているので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 中庸

短文を嫌う質問者さんがいらっしゃるので短か過ぎないように、
読みやすさを考えて長文過ぎないようにと、
長すぎず短くなりすぎない回答を目指しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 短文派
端的にまとめた文章のほうが
お互い読みやすいし書きやすいと
思っております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●質問
中庸です。
長文になっても最高で13~5行だったので長文とは言えないですよね?

なるべく回答者の方に質問を詳しく書いた方が親切のような気がするのです。
あまりに短文で質問したら的外れの回答がどっさり来たことがあって懲りました。


●回答
ジャンルによっては長文になります。
4~5行くらいを改行して、一段落にまとめたのが3~4つ程度です。
見やすいように、それ以上伝えたい事がある時は質問者さんのコメントを待って
補足で返事をしています。
質問者さんに分かってほしいと気合も入るため長文になりがちです。苦笑

短文は絶対にしません。ポイント目当てと思われるのも嫌なので。
7割が長文で3割が中庸(10行程度を改行して段落を2つに分けてます)です。

  • 回答者:中~長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答、質問とも①短文派です。

読みやすいし、相手に伝える勉強にもなるので。

  • 回答者:こたつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答 ② 長文派
理由:元来の話好きなのです。沈黙に耐えられないので、常にしゃべっているタイプ。
後で添削に添削を重ねて短くしても、他の回答者と比べると長文になってしまいます。

質問 ① 短文派
理由:限定せずに広く回答を求めたい場合には、短文になってしまいます。

  • 回答者:普段静かにしてる反動^^; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①短文派 です。

だらだらと文章を書く癖があるので、短く的確に書くように心がけてます。ただし、質問の内容によっては、回答が長くなることもあります。

  • 回答者:特命希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



短文派とはっきりは言えませんが、かといって長文を意識しているわけでもないし、とにかくそのとき質問したい思いをそのまま書くことが多いので、あまり長いのは疲れるし、読む人も疲れるので好みませんが、そうする必要があるときは結果的に長くなることもあります。でも長くて10行、20行ではないでしょうか。短いときは1行で終わることもあるし、必要なことを書いていたら結果○○行になったという感じです。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1: 

② 長文派
③ 中庸

質問2: 

質問のタイプや内容により様々です。
質問文自体が単純で短い質問や簡単なアンケートタイプ
の質問に対する解答は短めになりがちです。
専門的なことに対する回答や自分の知識を持っての回答は
事細かに書きがちなので長くなる傾向があります。
行数としては一言や一行回答は絶対にありえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 短文派です。
長文だと読んでいて疲れると思うので、
分かりやすくなるべく短文にします。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 基本的には①の短文です。

質問2 短文で分かりやすき書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 短文派 です。

あまり長いと読んでいて疲れてしまうので。
短くわかりやすく書くよう心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 短文派
打つ時間が短い。
ネットのトラフィックが少ない。
読むほうも楽。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の短文派です。
質問で長々書くのが嫌い、回答して頂いても長々書かれるのも嫌いです。
すべて簡潔にお願いしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 短文派

理由:回答数が欲しいので、見やすく分かりやすいように毎回短文で質問させて頂いてます。やはり、回答する時も分かりやすいように短文です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,短文派です。
長文だと長すぎて読むのが面倒になるためなるべく短く済ませるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 中庸 だと思います。

時々短文の時もありますが、それはアンケートの時が多く
教えて欲しいことがある時はその説明もするので
短文にはならないです。
長文の質問はしたことが無いです。長文になるほどの質問が思いつかない、
とも言えますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答1:③の中庸です。

回答2:質問の内容によって、短くも長くも対応できるからです。

  • 回答者:りんきおうへん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①短文派
理由:長文だと回答するのに疲れちゃうし、多く回答できないので簡単な質問にのみ回答してます。

  • 回答者:maha (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 中庸

というか、正確には、そのときによる、というか、
回答なら質問に合わせて、といった感じでしょうか。
一行回答みたいなのは避けますが、あまり長くても読みづらいと思うので。
質問は、あまり長すぎず、かといって回答がずれたものが来ない程度には
と思って、ある程度は説明付きで書いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③中庸ですね。
短文だと失礼ですし、 説明になっていないと思います。
また、長文だと読みにくいので出来る限り避けています。

  • 回答者:じゃこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1: 
① 短文派

質問2: 
質問・回答の8割は短文です。
長文で書き込みができるほどの文章能力がないからです。
でも、質問内容によっては、たまに長文・中庸で回答を書き込むことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 ③

質問2
質問によりけりです。
例えば、好きな○○を紹介してください、理由やお薦めの点も一緒にという質問なら
思い切り長文になりますし、簡単なアンケートなら短文の回答になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1:③ 中庸

質問2:
長文1に対して、短文9くらいの割合なので、
間をとって中庸にしておきます。
長文1でも短文9より、文章量は多いと思います。
普通に回答しているだけですが、PC系の質問は、
短文では解決出来ない事がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.でしょうかね
時と場合によりますね
1行回答は低評価といわれれば無理にでも長くしないわけに行かないですし、
以前は長めに書いている方だったんですが、徐々に回答を書いている途中で締め切られたり、蛇足部分のせいで運営者の逆鱗に触れたらしく通報削除されることばかりが多く、最近はばかばかしくて長文で質問回答する気がなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 中庸
長すぎても質問・回答者に伝わり難いし、短すぎても伝わり難いと
思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1  ②長文派 です。

質問2
 長文で質問しないと質問してない事やそれは既に知ってるよ
 という回答にずれて行ってしまうので・・
 できるだけ詳しく書いた方が的確な回答が貰えるので長文派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1: 回答も質問も③ 中庸 です。

質問2:短文だと失礼な気がするし
     長文を書くほどの文才がないからです。

     でも質問内容によって
     回答は長くなってしまうこともあります。

  • 回答者:真ん中 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る