すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中1の女子です。

私には今、彼氏がいます。
6月頃から付き合い始めました。

デートもよく誘われたりしました。

けど今、別れたいんです。

おもい?ような…。

今、好きでもないし眼中にはないんです。
別れようと思って話そうと思うんですが…言えなくて…。
手紙に書こうと思っても、手紙って残るじゃないですか。
捨てるかもしれませんが残ってたら嫌なんです。

その彼氏は中学で知り合ったんです。
その彼と同じ出身の友達に聞くと、
別れてもつきまとってくるらしいんです。

それも嫌だし…。

直接言おうと思ってもいざという時言えない。

手紙だともしかしたら残るから嫌。

つきまとわれるのも嫌だから付きまとわないような別れ方が良い。

わがまま言ってるし自分かってぽいですが…どうすればいいでしょうか。

本当に困ってて…。
ささっと別れたいんです!!

お願いします!

もし何か良い台詞とかあるならお願いします。

  • 質問者:まな
  • 質問日時:2009-11-17 20:58:24
  • 0

別れるって、付き合うのよりも、何倍も何倍も大変ですよね。

うーん、手紙がイヤだったら、はっきり言った方がいいと思いますよ。
6月から付き合って、半年近くも恋人同士だったんですから
一緒にすごしてくれた彼の事も考えてあげないと。
意味も解らず避けられて、さっさと別れたいなんて思われてる
彼の立場を考えたらちょっと可愛そうです。

「付きまとうタイプ」と言っても、元カノのときはそうであって
まなさんにはつきまとわれないかもしれません。

このまま避けていて「うざい!もうきらい!」ってなって
仲良しだったころの思い出まで汚すような事になると残念です。


彼にちゃんと会って、素直に

「前から言おうと思ってたけど
なかなか言えないことがあって、でも、きいてほしいんだけど…」

「6月から付き合ってきたけど、今は好きな気持ちがなくなってしまって
一緒にいると、辛いんだよね。」

「辛い気持ちのせいで、会うのも避けてしまってて、自然消滅も…と思ったけど
ちゃんと伝えて別れたほうがいいと思ったんだ」

って、本当にそのまんま言えばいいと思います。

最後にちゃんと
>「いままで付き合ってくれてありがとう。もう会えないけど、元気でね。」
まで、言えたら完璧かなって思います。

  • 回答者:ぴよこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり直接が一番ですよね。
皆さんの意見を聞いていると直接の方が多いです!

その台詞使わせてもらいます!
本当、助かります^^

回答ありがとうございました!!

並び替え:

むずかしいですね(;´・ω・)
でも、その男の子にわはっきり言った方がぃぃとおもいます。
おもいなら『なんか思ってたよりおもいし付き合うの疲れたから別れる』など
弱気にならずきっぱり彼に言った方が
彼も分かってくれると思いますよ。

あと、付きまとわれるのが嫌なのなら
『つきまとったりしたらどうなるか覚えといてねっ』って言っちゃえば
いいと思います。頑張ってくださいね!!

  • 回答者:優花 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいです((汗))

はっきりが一番ですよね^^;

スパッと!いってみようと思います!!

ありがとうございます^^
頑張りますね!

回答ありがとうございました!

直接はやっぱりかなり勇気がいると思うので
電話がベストだと思いますよ。

経験上、ハッキリ言わないと
つきまとわれる時もあるので(相手によるけど)
自分の気持ちをハッキリいいましょう。
同情は逆効果ですよ。
嫌われた方がいい!くらいの覚悟で。

電話をする前に
自分の言いたいことをリストアップ
しておくと言いやすいです。

重いのにも理由があると思うので
それを言いつつ、ハッキリ
『つき合うのに疲れた。』など
重いじゃなく疲れたと言った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話ですか…。
この質問をしてから電話はどうですか?という意見があって
電話をしてみたんですけど…。
勇気を振り絞って別れようと電話をしたら、電話切られちゃったんですよ(苦笑
話の最中に。
だから電話無理なんですよ((汗^^

なので直接いってみようと思います!!

回答ありがとうございました!

友達にそれとなく言ってもらうのも、ひとつの手です。
「まなちゃんが○○くんと別れたいらしいよ」
という噂を流してもらう。
(友達が彼に直接言うのではなく、彼の近くで
聞こえるように話す感じで)
彼はあなたの所に噂の真相を問いただしに来ると
思うので、噂じゃなくて本当のことだと伝えれば、
直接言うよりワンクッションあるので彼の心の整理も
つきやすいんじゃないかと思います。

  • 回答者:キティ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!!!

いいですね、それ。

直接言う前にそれをやってみようかな…^^

回答ありがとございました!

メールがきても意識的にそっけない返事を出したり少しずつ距離をおいていき、フェードアウトさせるのが良いと思います。

返事を催促されてもあ、忘れてた。とか。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手は携帯もってなのでそこは大丈夫です^^

けど手紙がよく、くるので手紙の返事をあんまり返さなかったりしましたね(汗

回答ありがとうございました!

はっきりと言うしかないですね。

逆に中途半端だと付きまとうような気がします。

相手の性格は分かりませんがもし付きまとうようであれば最悪警察にでも言うと知人経由でも知人と一緒にでも言うようにしてはどうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりはっきりですよね!

中途半端は自分の中でもいけない!って思ってました^^;

そうですね;

回答ありがとうございました!

つらいですね:

でも自分の気持ちに正直に!^^

  • 回答者:たぬきくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つらいですね(汗

はい!
正直に言ってみます!!

回答ありがとうございました!

別れるのは大変ですよね(^^;

まだ未熟な彼だと思うので、オブラートに包みながら話すのがいいと思います。

例えば、「あなたが悪いわけじゃないけど、私自身の気持ちがのらないの...」
「こんな気持ちで付き合ってるのは、あなたに悪いから友達に戻れないかな...」みたいな感じは如何でしょうか...

頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ですよね((汗

そういう感じもいいですね^^
頑張って直接いって見ようと思います!

頑張りますっ!

回答ありがとうございました!^^

会う機会をさけましょう。

逆恨みされたら怖いタイプなら、
単刀直入にいうと怖いかもですね。

塾に通うことになったとか言って、あう時間がなくなったと伝えるのはどうですか。
電話で伝えるとか、友達と同席してもらうのも方法だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別れるまでは極力学校外でも避けます。

逆恨みはされても大丈夫なタイプですが…困りますね(汗

そうですね!!^^

回答ありがとうございました!

クラスが一緒じゃないなら避けれるだけ避けます。
会わないように極力努めます。
会ったとしても友人や第三者がいるような状態がいいと思いますね。
避けてるだけでは解決しないので、はっきり言うのが一番だと思います。曖昧にしてると彼もあなたの本当の気持ちに気づかないと思います。彼はなぜ避けられてるのかもわからないと思います。
もう好きじゃないから別れましょう かな。他に好きな人ができたとかだと誰って詰め寄られるような気がしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラスは一緒じゃないので今は上手く避けてますっ!

それに彼はあまり学校では話しかけようとするタイプじゃないので
学校で会話がないんで結構、距離を置けますね^^;

やっぱりちゃんとした気持ちを伝えた方がいいんですね。

回答ありがとうございました!!

携帯はまだ持っていないかな?
持っていなければそのままとにかく避ける。
会わない様にする。
会って遊ぼうといわれたら「親が不調なのでご飯作ったり大変なの。腰痛だから長くかかりそうなの」と言ってとにかく自然に忘れてもらう事ですね。
自然に離れるのが一番カナと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は持ってますが相手は持っていないので、そこは大丈夫です!

そのことなんですけど今、実行してて避けてるんですけど…
相手が鈍いんですかね…?
全然ダメだったんですよ((汗
まぁしょうがないですよね^^;

自然消滅ですか…それ何度も私考えました!
けど相手がそういう感じじゃないみたいなんですよ((汗
ほんっと困る彼氏なんです。

でも回答ありがとうございました!!!!!!

直接「好きじゃないので別れましょう」ときっぱりいうのがいいと思います。
一人でいえないなら友人につきそってもらうのも一つの方法だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直接の方が後にゴチャゴチャなりませんよね…。

もし勇気が出たら直接言います。

回答ありがとうございました!

粘着性気質の男性のようですので、今(勝手に)盛り上がっている彼の気に触るような別れ言葉は逆効果だと思います。逆ギレされて何をされるかわかりません。
それより彼に嫌われるような言動をわざとやって、相手に嫌われるように、向こうから振ってくるようにする方がいいと思います。
彼が気に触るようなことを少しずつしていくのはどうですか。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
何かされるのは怖いので気をつけようと思います!

嫌われるような言動ですか…
もしもの時、やってみようかなって思います。

回答ありがとうございました!

手紙も直もいやなら、

電話などはいかがでしょうか。
後、あまりお勧めしませんが、お友達に言ってもらうなど・・・。

別れても付きまとっていたら、
貴方が新しい彼氏さんを作ってしまえばいいじゃないですか!
(あまり、軽いのは×ですけどねw)

どうでしょうか?

  • 回答者:僕 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話!いいですねっ!
参考にします^^

もしもの時は友達に頼みます!

もし付きまとわれたら彼氏を作れれば作ります。
でもちゃんと相手のことが好きだったらの話ですけどね((汗^^

回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る