すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

名づけをしております。
名前に使える『ま』と読めるもので8画の漢字はないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-18 01:28:33
  • 1

並び替え:

名づけサイトで調べてみると【茉】が出てきました。
後は当て字などになってしまうのかなと思います。
難しいですね;;

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

「茉」以外ですと、
「実」 ま と読むようです。
名乗り辞典で調べましたので間違いありません。
8画で当て字でなく正式に「ま」と読むものは辞典には2文字でした。
どうぞ良いお名前を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

姪っ子が 茉理(マリ) です。

男の子でも女の子でもいいかなと思います。

  • 回答者:まりも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性「学」
女性「茉」

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

抹(マツ)も使えるかもです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

昌が、ありますよ。ただ、当て字になりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

『茉』はどうでしょう?

===補足===
『茉』はマナカナの三倉茉奈(みくら まな)です。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  


まつ ですが、名前で使われる時は「ま」で読まれることが多いです。
調べてみたけどこれくらいしか出てきませんでした。
「ま」のみだと難しいですね^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る