すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

スペイン語の
Ñ, ñ
(フランス語綴りで"gn"に相当)のような文字を何というのでしょうか?
(ティルダのようなの自体とNとその記号との組合せ名称各々について)
また、日本語キーボード+MSIMEでその記号を入力するのにはどうすればいいのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-18 10:44:22
  • 0

「ñ」「Ñ」(エニェ)は、キーボードをスペイン語に設定し「L」キーの右の「;」で出ます。
ちなみにスペイン語特有の「¡」「!」はshifo+「1」「2」。
「¿」「?」はshifo+「,」「.」で出ます。

• 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言語にスペイン語を登録しておけば、タスクバーにある切替だけでスペイン語が打てるようになったはずです。

一番簡単な方法は、MSIMEの辞書に登録しておくことだと思います。

コピーして、それを登録→nなど自分の好きな言葉で登録をしておけば、
使うとき「n」を打ち込み変換を押せば、「Ñ」がすぐに出てきますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る