すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

クレヨンしんちゃんの映画でどちらが好きですか?
「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」
「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」

この二つの中からお選びください。

  • 質問者:泣いた
  • 質問日時:2009-11-18 22:02:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

オトナ帝国→15票、戦国大合戦→13票で僅差ですがオトナ帝国の方が
人気でしたね。

私自身はずっと戦国大合戦が一番好きでしたが
何度見てもひろしの回想に泣けるオトナ帝国も捨てがたく
皆さんのご意見を聞きたくなりました。
やはりどちらも好きという方もいらっしゃって嬉しいです。

ベスト回答は一番最後に投票して下さった方を選びました。

皆さんご回答有難うございました。

「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」です。
甥っ子と一緒に観てて、それなりに楽しめた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

並び替え:

嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 が好きです。
いつもの「おばかさ」より「人として」の部分が大きいので
子どもにはどう写ったかはわかりませんが、
私はこの映画で感動しました。
良い映画だったと思います。

  • 回答者:春日部 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」 です、
感動しました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」
が面白くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

どちらかというと、

嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲です!

こちらの方がおもしろくて、好きです。

  • 回答者:本がし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」 です
泣きました~~~

  • 回答者:ようこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

どちらも好きですが、どちらかといえば
嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
です。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

私は万博の世代の人間です。あのころに戻りたいなぁ。
  「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」 を推します。

  • 回答者:expoさん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

両方とも好きだし良い映画に思えますがどちらかと言うと
嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

やはり自分の子供の時代を映しているので
心に残りました

  • 回答者:映画好き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」 です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」です。

笑いました。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」ですね。
だって、しんちゃんぐらいハッピーエンドが見たいです。

  • 回答者:ぶりぶり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

初めて観たクレヨンしんちゃんの映画が 「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」 でした。
そのクオリティーの高さに驚きました。なので、

「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

どちらも好きですが、戦国大合戦は何回見ても泣けるラストが秀逸です。

オトナ帝国もホロリとさせますが、戦国大合戦で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」 ですね^^

単純に笑えました^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
クレヨンしんちゃんでこんなに感動できるとは思わなかったです。

  • 回答者:dora (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

どちらも好きですが選ぶとすれば「戦国大合戦」の方ですね。
オトナ帝国はちょっと本気で怖いシーンがところどころあったので・・・。
もっとも、それが良いんでしょうけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

オトナ帝国に一票。

安易な懐古主義への警鐘を含んだ佳作かと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」 です。
面白さで言えばオトナ帝国の逆襲の方が面白かったですが、戦国大合戦のラストは号泣しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」 ですね

わろた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
両方見ましたが、こっちが面白かったです。
合戦内容も、時代劇ドラマでは描かれない
当時の内容を再現している部分があり
以外に戦国時代の資料になる要素もある作品だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

それは断然、戦国大作戦です。
はっきり言って、渋すぎる。
まるではるか昔の、名作映画の様です。
ある意味、やりすぎで、クレヨンしんちゃんとしてはレギュラーのしんちゃんの友達が出ていないとか、やや問題があるし、はたしてしんちゃんのファンの中核である、小さなお友達にどのくらい支持されたかも疑問ですが、そういうことを越えてあまりにも堂々と名作過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲のほうが好きです。
現実味があって。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

戦国大合戦の方が好きです。
面白いだけでなく泣けるシーンもあるのが良いです。

  • 回答者:レバー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」

何となく懐かしい感じがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

オトナ帝国です。
最後の「オラ、大人になりたいから」「ずるいぞっ!」が好きです。

  • 回答者:純 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る