すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

心配しすぎ?妄想しすぎかもしれないんですけど
旦那は会社を仕切る立場で会社には色々と営業が来るのですが
(保険やらウォーターサーバーやら様々)
そのつど取引するかどうかまだ分からない時点で相手と携帯交換して
連絡を取り合って話やデモの打ち合わせをしているようなので
正直なんだか心配だったりします。
今回は若い女性でちょうど夕方に電話がかかってきてやり取りをしていたので
近いうちに会社に来て個人的に話をするんだろうなと少しもやもやです・・・。
その件は断る予定だとは言ってましたが携帯を教えあってるし
電話に出た時笑顔で対応しているのを見て「女だからかな」とか・・・。

考えすぎですか?社会から離れて何も分からなくてすみません。

• 質問者:はやて
  • 質問日時:2009-11-19 06:22:56
  • 0

並び替え:

仕事は仕事だと思いますよ!

私も働いていた頃(介護施設で働いていました)夜勤が終わると、一緒に夜勤だった子(男の子)が駅まで車で乗せて行ってくれたり、帰りがけに一緒にご飯食べに行ったりしていましたが、『仲間』っという感じの付き合いでした。

因みに、主人なんて、友達皆が彼女もいないので、皆でバーベキューするときに、女の子が数人来たり(殆ど合コン?)していることもあるみたいです^^;

付き合いも大切だし(ましてや仕事なら・・)、よほど怪しい行動(隠れて電話していたり、疑わしいメールが送られてきたり等)していなければ、大丈夫なのではないでしょうか?

• 回答者:めろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと考えすぎだと思います。
ご主人を信じてささえてあげましょう。

この回答の満足度

大丈夫だと思います。

仕事がなので、

仕方なく、電話のやり取りをしているのだと思ったほうがいいです。

仕事は仕事と割り切ったほうがいいです。

でも、確かに気になりますね。

信じておくといいです。

• 回答者:ぶっく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

考えすぎだと思います。今の時代女性もバリバリ働いているのに、相手が女性だからという理由で取引に影響が出ているようでは話になりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

考え過ぎと思いますよ。
今では、名刺交換の変わりに、メール交換が普通ですから、営業の責任者となると、メールの件数も多くなるし、会話も多くなります。
最近は女性の営業社員もかなり多いですので、電話も多くなると思います。
もし心配なら、普段の生活の中で、帰宅した時に、同じ香水の臭いがするとか、普段の会話と違っているとか、注意深く見ていることですね。

• 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

それは考えすぎじゃないでしょうか・・・。
というかだんなさんにあやしいところがあるんですか?
相手がというよりか、だんなさんを観察してるとよくわかると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎだと思います。

旦那さんも浮気をしているなら、または浮気をするつもりなら、
奥さんには、保険やウォーターサーバーやらで、
若い女性と接触している件について、悟られないようにしていると思います。

携帯を教えあっていることや、今話しているのは女性で笑顔で話した、
なんてことを知っているのですから、
むしろ心配ないと思いますよ。

仕事の電話だからといって、無愛想に答えているような人であったら、
仕切る立場まで出世できていないと思います。

• 回答者:疑いすぎは、うっとうしがられますよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、考えすぎだと思いますよ。
業務を仕切る立場にあるとの事なので、お忙しいのでしょう。
だからデスクにいなくても連絡の取れる携帯を連絡先にしているのだと思います。
私なんかは、よほど足を運んで来ない限り話すら聞かない事がほとんどでした。
ご主人は営業さんの話を聞いて、きちんと検討して返答する。
とても律儀だと思うし、良くしようと一生懸命なのだと思います。

ただ、社用ではない携帯を教えているのだとしたら
ちょっと気を付けた方が良いとは思いますよ。
一度相手にすると、こちらの都合関係なく売り込んできたり
他の業者に番号を教える悪質な会社もありますので・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

考えすぎだと思いますよ?
ご主人の今までの行動に変化がなければ大丈夫だと思います。
女の感ってすごく敏感で男性が一生懸命隠そうとしても大体は感づいてしまうようです。

でも、ご主人のこと大好きなんですねっ!
うらやましいです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

考えすぎでしょうね。
仕事を一生懸命するから、その情熱?がそう見せるのかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

その携帯を交換してる相手が女性ばかりだと、心配ですよね。
私だってそんな状況なら疑ってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

営業が来るのはお互い様とえいなくもないですが、携帯番号の交換はあやしいです。手練手管で無駄な契約させられないように祈ってます。

• 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心配しすぎだと思いますが,ただご主人も会社に個人宛に来る営業でもないのに
個人の携帯番号を教えるってセキュリティー意識の低い方だとは思いますが。
会社支給の物なら勤務時間外は電源オフという対応も出来ますが,勤務時間外にセールスの電話が個人携帯に掛かってくるって事になるし,変な業者だったら他の業者に番号教えちゃいますよね。
会社に売り込みに来る営業は会社で対応するのが基本ですから,個人の携帯交換するのはまあ非常識ですね。
浮気より,その辺の考えを改めさせないとそのうちちょっと困ったことが起きそうですね。

• 回答者:ちょっと? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

会社に来るのは、契約を取るためにでは?
旦那さんは、公私混同するような人なのですか?
浮気経験がある人なのですか?

なんでも疑っていては、旦那さんも疲れてしまいますよ。
浮気をする気持ちが無くても、そんな風にはやてさんが思っていれば
そのうち本当に浮気をするでしょうね。

必要であれば、携帯番号を教えることもあります。

考えすぎだと思いますよ。

家族のために働いているのに、そんな風に勘ぐられていては
私なら、うんざりします。

• 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ん~大丈夫ですよ!!

夜遅くにかかってきたりしたらおかしいけど

今は営業さんに女性は多いですしね

取引き決まるまでは営業さんも獲得に必死だろうし

大丈夫ですよ!!

• 0
この回答の満足度

営業の電話は男性よりも女性からの方が、柔らかい印象を与えるのと相手が女性だとはっきり断りにくいという効果があるように思います。
お家への営業の電話も女性からかかってくることが多いと感じられませんか?

ご主人は会社を仕切られる立場ということで、会社を代表して受けている電話ですから無愛想な対応はできませんよね。表情の見えない電話では、明るい声になるように自然と笑顔を作ってらっしゃるのではないでしょうか。
仕事ができる方だからこそ、営業の相手にも丁寧に対応されているのだと思います。

やましい電話であれば、堂々と奥さんの前で話しにくいとも思います。
そそくさと「後でかけなおします」と切る方が疑わしいのではないでしょうか。

• 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る