すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は専業主婦です。
今定期的に通ってる接骨院があるんですが
(いつも夕方に行く)
昼間たまたま行った所
「あれ今日は仕事お休みですか?」って聞かれたので
「いいえ。。私は遊んでるので…」って答えたんです。
そしたら
「すいません、悪いこと聞いてしまって・・・」
て言われました。

一体この方は
何に対してどう悪いと思ってのでしょうか?
皆さんの想像を教えてください。
言われたことは実話です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-20 14:15:13
  • 0

並び替え:

お仕事お休みですか?
と聞いて、返答が、遊んでいます。
仕事してると思っていたが、違った事にたいしての
すみません・・・だと思います。
今不景気ですから、リストラ・派遣切りなど、
一瞬でいろいろ考えたのかも知れませんね^^;

  • 回答者:ゆん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしないで遊んでいるといったので、
おそらく失業していてと勘違いをされたのでしょう。
たぶんお若く見られているとおもいます。(貴方が実際にお若いのかは分かりませんが)
専業主婦と断っていれば、あそうですか、という感じだったのではないでしょうか?
言葉は難しいですね。
因みに接骨院はマッサージの専門家ではありません。
接骨院は接骨業として開業しており、マッサージ師を雇っているなら
その肩が専門師です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、他意は無いと思います。
他に、思い当たる言葉が無く、つい出てしまったのだと思います。
昨今、個人に関する情報は重要と考えられているので
接骨院の方も、余計なことを聞いてしまった・・・と内心後悔していると思います。

===補足===
自身、医療機関に勤務していますが
患者さんに対しては、症状に関する事以外は
基本的に聞かない事にしています。
余計なこと=直接、業務(治療)に関係無い事項を指します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにに対して余計なこと、と思われたんでしょうかね?
それが気になるんですが…

失業していて、明るく遊んでると答えてくれたと思ったのかしら。
それにしても不適切な言い方だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね…
でも保険証出してるから
私が扶養家族なのは知ってるはずなんですが…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る