すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

愛犬をお持ちのあなたは犬の専用の美容室に月に何回行きますか。

  • 質問者:大きなおばあちゃん
  • 質問日時:2009-11-21 14:26:39
  • 0

並び替え:

月1回は行くようにしています。
そうしないと、
毛がぼさぼさ、つやもよくないので。

  • 回答者:ティー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

スムースヘアなので月に1回シャンプーと爪切りに行く程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

月に1度、行きますね。
ヨークシャー・テリアを飼っています^^

たまに家でもシャンプーしたりするので、
美容室に行くのは月1回ですよ。

この回答の満足度
  

0回です。。。。。。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

月に2回です。

高いですが、臭くなるので。

私のお友達は家でトイプードルのシャンプーをしたそうです。

すると、風邪を引いてもうろうとしたそうです。

その後、膀胱炎にもなり、大変だったと言います。

ジャブジャブ家でワンちゃんのシャンプーをしても平気な犬もいれば、

家で洗うと大変なことになるという犬と色々、聞きます。

  • 回答者:歩 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

月に2回です。

結構臭くなっちゃうので。
以前は家で洗っていましたが、あんまり上手にできないんですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

月1回です。

毛玉が出来やすいので毎回短めにカットしてもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

月に1回は必ず連れていっています。
爪がすぐ伸びるし臭くなるので。
プードルです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

月に0回です。
犬の専用の美容室には行っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1ヶ月半に1度、トリミングに行っています。
我が家のシーズーは毛が多いので1ヶ月半経つとボサボサになってしまいます。
かなり短めにカットしてもらっています!

  • 回答者:シーズー×2 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ダックス2匹飼ってます。
7歳と5歳がいますが、一度も犬の美容院に連れてったことがありません。
お値段がお高いので、連れて行けません。
なので、月に0回です。

  • 回答者:むー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

だいたい2ヶ月に一回です。
シーズー犬で、年中サマーカットです。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

2ヶ月に1回です。
シーズーを飼っています。

毎月行かなくて済むように、
かなり短めに切っています。
1年中サマーカットかな・・・。
冬は寒そうで可愛そうなので、
洋服着せてます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  

Mダックスのチョコタン♀5歳を飼ってます。
美容院へは月1回です。
皮膚が弱いのでシャンプーは毎週家でしてます。
美容院も高いとこと安いとこありますよね。
うちが行ってるとこはカット3500円シャンプー2500円です。

  • 回答者:なお (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

2ヶ月に1回です!
マルチーズ飼ってます!

===補足===
美容院に連れて行く理由は毛が伸びると毎日ブラッシングしてても
毛が絡まって毛玉になって皮膚炎を起こしたりするからです!
前に美容院に連れて行った時にノミがいたよと教えてもらいました・・・。
爪も切ってもらうし、耳の中も掃除してくれるし凄く助かってます!
私は愛犬を着せ替え人形やおもちゃだと思ってませんし、愛犬には
いつも綺麗に清潔にいてほしいからそうしてます^^

  • 回答者:こけし (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  

2ヶ月に1回です。
本当は毎月行きたいのですが、高いので。 パピヨンを飼ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

犬の専用の美容室に連れて行ったことがありません。ですので月に0回です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

我が家の愛犬は5匹もいるので、

美容室にはいきません。

ミニチュアダックス5匹ですが、

1か月に1回は洗髪しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

犬飼っていますが,うちの愛犬は着せ替え人形やおもちゃではありませんから
飼い主の満足の為だけにそんなところへ連れて行きません。

  • 回答者:勘違い飼い主多すぎ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  

一回も行きません。
うちのコギ子は二ヶ月に一回洗っています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る