すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「彼氏の愛車が、軽自動車だった・・・」

女性の立場だったらどう感じますか?年代も教えてください。

 ちなみに、私の感覚では、あまりにも夢がなく、現実的に感じてしまうので「ガッカリ」といった第一印象を持ってしまいます。

 今の10代、20代の人は、車にステータスを感じず、彼氏の車が高級車だったりカッコよかったりすることを求めることはあまりせず、軽自動車でも特に気にしなかったり、軽自動車でも車を持っていれば全く問題ない!と考える人が多いのでは?と私の周りの若い子は口を揃えます。

 みなさんはどのように思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-21 18:40:09
  • 0

並び替え:

10代です。

全然気になりません。
ガッカリもしません・・・

汚かったり古かったら少しガッカリします;

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

そういう方いますね。

私は平気です。

車があれば、会えるし、大きさは関係ないと思っています。

30代の女性です。

  • 回答者:はちみつ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

27歳です。
車を持ってれば問題ない、という意見に賛成です。
税金面、燃費の面、どう考えても軽の方が経済的です。
場所とらない、小回りきく、車庫証明も要らない。
すばらしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

うーん、自慢はできない・・・とは思います。
友人の彼氏が高級車に乗っていたら比べちゃうかも・・。
でも、高級車に乗っていてやたらと車にはこだわるのに、自分自身は「その服はいつ買ったんだよ!」と突っ込みたくなるような服を着てる人っていますよね。そういうのに比べたら車は軽でも本人はおしゃれって人の方がいいかなぁとは思います。

===補足===
年代書き忘れました。30代突入したばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

20代です。

モトカレさんが軽自動車を乗っていて、正直見た瞬間「がっかり」しました。
けど彼が気に入っているようだったのと乗り心地悪くなかったので
軽自動車であることを気にならなくなりました。

  • 回答者:mami (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

全然ガッカリしません。
あまり車に詳しくないから車へのこだわりもありません!
軽自動車だからカッコ悪いって思わないです。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

別にがっかりはしません。
軽だって中身いじってステータスのあるのだってあるのですから。

逆に外車乗ってたら私にはマイナスポイントになります。
車を何年もローンで払わなければならないような男性とは絶対付き合いたくないです。
私の親は『車をキャッシュで買えない程度の男とは付き合うな。また車を財産だと思ってるような男とは付き合うな』と教えられました。
車は一年たたないうちに下取り価格が下がりしますからね~。実用性の無い高い車を買う人とは付き合えません。

  • 回答者:20代 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代です。
車は「移動手段」だと思っていますので、軽でもなんでも動けばいいです。
昔(バブルの頃)からこういう考えだったので、周りからは「変人」扱いされていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

え?それに何が悪いのですか?
軽自動車に乗る理由があるかもしれないじゃないですか?
お金もないのにくるま「だけ」にお金をつぎ込む男もどうかと思いますし・・・・
軽自動車に乗る彼氏がいやだったら、付き合わなきゃいいじゃないですか。
そんなの人それぞれでしょ?

  • 回答者:キャベツ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

軽自動車はカッコよくはないですが、それでがっかりはしません。

私の彼は憧れの外車を買って乗っていましたが、
運転しづらいし、ローンが大変で、
結局国産コンパクトカーに買い換えました。
無理して乗ってもそれはカッコよくないですよね。

30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ちょっと「ガッカリ」ですね。

でも、収入に見合った堅実な人だと思います。
見栄を張ったり、借金があるよりはいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あればなんでもいいです

  • 回答者: 匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

軽自動車でも問題がありません。乗れれば良いと思うので。20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私はそういうこだわりが、逆になさけなく見えます。

こだわりが無いというのがかっこいいです。

むしろ持っていないくらいでもいいです。

40代

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代です。

昔はいい車(大きい車)もってなきゃ~って騒いでる子多かったけど・・・
今は変わったんですね。
今の時代にあってる考えで正解だと思います。

  • 回答者:なお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別になんとも思いません。そこで変に期待するほうが馬鹿馬鹿しいです。
30代

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代です。
昔は若い子でも無理してデカイ車に乗ってましたよね~。^^;
10年前だったら大きな車に乗ってるほうが良かったですが
今は気にしません。車より人間の方をチェックします。
自分自身も、どんどん下がって軽自動車になりました。

  • 回答者:税金安い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堅実な方だと感じます。
30代後半女性。

今の10代、20代の人は平気なんですね!
若い時は「ええーっ」て思いましたけど。

  • 回答者:hy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別になんとも思いません、
好きな人の所有物の1つが軽自動車だけとことで。
車なんて極端な話、のれればいいじゃん。

===補足===
年代は、30代です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

堅実な方だと判断します。
ただ、二人で乗ると加速が悪いでしょうから
「君ともっとドライブを楽しみたいから、買い換えたよ。」
と買い換えて欲しいです。

  • 回答者:ふふ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本音では、ガッカリしますが、

しょうがないですよね...

まぁ移動だけなので、我慢をすると思います。

その代りデート代は、彼持ちにしてもらいます。
(それくらいしてバチは当たらないと思います。)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

車に夢なんか求めてないです。
逆に、分不相応な車にのっててデート代をケチられるとか、燃費が悪いから遠出できないとかのほうが引きます。
現実をちゃんとわかっていて経済観念のある人だと思います。
軽自動車でなんでがっかりするのかわかりませんし、車を維持する為にどれだけお金がかかるかもわかってないんでしょうね。

ちなみに30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやですね。かなり引きます。経済的に余裕がなければしょうがないと思いますが。友人が何年か前にアルトに乗っていた時に知り合ったばかりの女の子とその車で初デートしたときは引きまくっていたそうです。その後別れたそうですが・・・せめてコンパクトカーぐらいなら。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにがっかりです。
でもこんな不景気の世の中だから仕方ないのかな。昔のバブル時代とは変わってきましたね。
車など必要ないと考えている人も多いようです。
高級車があこがれだったのは遥か昔かも。
車以外の何か他のものに、情熱を傾けるものがあれば、車にこだわる必要もないのかも知れませんが。
30代です。

  • 回答者:マル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽自動車でも何でもいいですが。必要で乗っているのなら。
都会に住んでいる場合なら自動車など必要ないと思うし。
分不相応な車に乗っている男性がいたら、その方がひきます。
私は「俺の車○○○乗ってかない?」ってナンパされた世代ですが。
当時から、だから?って感じでしたけど。
だってローンだらけでしょ。ほとんどの男性が。
人間の価値って車にはまったく関係ないと思います。

===補足===
アラフォーです。
上の文章でわかると思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとがっかりします。
でも、彼の収入があまりないのに高級車よりは、いいです。
特に軽自動車に乗っていて恥ずかしいとかもありませんし、自分の彼の車だと思えばかわいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は車が好きなので、堅実とは思いますが、正直彼氏が軽自動車だと
がっかりですね・・・・。
でも友達は別に彼氏が軽自動車でもいいと言っています。

車好きにはがっかりですよね・・・。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、軽でもかっこいいのもあるし、広いからあまり気にならないですね。
クルマでステイタスを決める気もないから別に気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別に軽でもいいですよ。

無理して維持費の高い車に乗って「お金無い~」なんてぼやいているよりも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり気にしません。
私は車に興味がないせいかもしれませんが、軽でも充分です。
問題ないですね。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちょっとがっかりするけれど、締まり屋の彼なのかな?とちょっとたくましく感じたりするかもしれません。
だってお金があるないに関わらず見栄張ってでっかい車乗ってる若い子よりはずっとマシでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何とも思いません。
主人も付き合った当初(20代)は軽自動車でした。
その前の彼はポルシェに乗っていましたが
それも何も思いませんでした。(しいていえば狭い)

車の種類よりも「土禁」とかの車に乗っている男は
うんざりしましたけど。

今は安全面を考えて軽ではない車に乗っています。

40代

  • 回答者:アイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は嫌ですね。
私は高級車が好きです。
時代に逆行してようと
大きいいい車は乗り心いいもの。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然気にしないです。
税金も安く、今の軽自動車はエアコンもついています。
そりゃあ30年前の軽自動車なら、エアコンもなくて、性能も良くなかったちょい乗り感覚の車でした。
詰まんない所で見栄をはり、高い車をもつとか、車がステータスの時代は終わったと思っています。
単なる移動手段なので、走ればそれでいいんです。
車にお金をかけてもお腹いっぱいになりません。
軽自動車で経費節減したお金で美味しいものをお腹一杯食べた方がいいです。
40代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不景気なので車にまでお金を掛けていられないのが現状だと思いますよ。

私も自分が車好きだからガッカリはします。
けれど.それなら女でも貴女が買って乗ったら?と言いますね。
自分が乗っていないのに相手の男性に男だから軽じゃなくいい車に乗らないとガッカリ
すると言うのは筋違いだとも思いますよ。

そりゃ~人が見る様な車の助手席に乗りたいという気持ちは誰にしもありますし.
高級車の助手席に乗っているとセレブ?とばかり見ますし.乗り心地もいいですね。

それで男に頼らないと私は40代ですが趣味で新車で2年.800万の外車には乗っています。
....が.今度は逆に男性から対等でなければ引かれます(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、がっかりします。
軽自動車だと、遠出出来ない(しんどいし、高速道路では怖い)ので、
旅行にも行けないので・・・
また、自動車に乗る時も、ちょっと周りの目が気になってしまいます。

===補足===
すみません、忘れていました。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  

40代です。

私の住んでいた某大手電気メーカーの独身寮で軽自動車に乗っている方は1人だけでしたが、私は軽自動車乗る人に違和感ありませんでした。その方は財テクも上手でした。ですから軽自動車に乗る方は少ないですが、それだけ、希少価値があってよいと考えます。ちなみに、車をよく買い替える人はつきあう女性もよく変えています。物を大切にしない人は人にもそのような扱いをしているのでうs。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身男性なら軽自動車で十分、用が足せますよね。
見栄を張らずに身の丈に合った生活を送っているなと思います。
堅実で、かえって好感を持ちます。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

バブルの頃のような人では気にするのかもしれませんが、今の人は気にしないと思います。車を持ってない人もいますので、車があるだけ良いような感じがします。全く車に興味がなくて移動手段としてしか見ない人かもしれないので、イメージだけで一概には言えませんよ。今の時代は無駄な車を買って、カッコつけるようなことはしないほうが堅実でいいかもしれません。30代前半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽自動車でもカスタムされて、車高が低い、エアロ付き、ならOKです。
その他の、昔っぽい印象の軽(しかも古い車種)なら吃驚します@@;
しかし、お金の使い方は人其々です。
軽自動車に乗ってるから別れるや嫌いになるは無いです。
自分の身の丈に合った車という点では賢い選択とも言えます。
若くして高級車乗ってる人はローン地獄のはずです^^;
車の保険代も高いですし・・・

===補足===
補足します

30代 女性

  • 回答者:ゆん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に走れば良いんじゃないですか。
燃費なんかを考慮しているとんだと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかりものですね。
車のローンに追われている人より、
いいです。

50代

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういう時代ですから別にかまわないです
移動手段だし乗せてもらうだけでもいいと思うし
無理してローンで借りてカッコいい車乗っているより
ずっといいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不況だから節約してるんだな、と思います。
変に見栄をはらない人だなと思います。

でもがっかりする気持ちもわからなくはないです。
正直、軽を選ぶ人は結婚を意識するなら高ポイント、
ただ付き合うなら低ポイントってかんじですかね。

30代女です。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

車は移動手段のひとつなので、軽だとしてもがっかりはしないです。
手入れされててきれいに乗られているなら違和感はないです。
むしろ結婚相手として考えるなら、車にお金をかける人より、好感がもてます。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然軽自動車が悪いとか、不都合だとか思いません。
竹槍マフラー・ちりとりスポイラー、紫メタリック全塗装のようなのの方が見ていてずっと萎えます。
分不相応なベンツだとかBMW、セルシオ乗ってる人も身の丈に合ってない感じでむしろ滑稽です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あんまり気にならないです。
車の中は綺麗にしてるとか、最低限のことさえ満たしてくれていれば。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る