すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

主婦の方にお伺いします。
普段、買い物の際にお肉類はスーパーで購入していますか?それともお肉屋さんですか?
どちらでお買い物しているかと、理由tを教えてください。
私はお肉屋さんの方が高いと思っていたので今まではスーパーで買い物していたのですが
今日お肉屋さんで買ってみたらそこまで高くもなく、味がとってもおいしかったので今まで損していたなと思いました。
みなさんはいかがでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-21 21:00:43
  • 0

並び替え:

まだ小さい子どもが二人いるので、買い物は全てまとめてスーパーでしています。
お肉屋さんのお肉っておいしいって聞いたことがあります。
お肉屋さんが近所にあればいいのですが、よく行くスーパーと逆の方向にあるので
不便です。
今度夫が家にいるときに私一人でお肉屋さんに行って買って食べてみようと思います。

  • 回答者:よりこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーです。

歩いて5分もかからないところにお店があるので、
そちらをよく利用していまうs。

お肉屋さんは車で行かないとないので、
どうしてもスーパーになります。

近くにあれば、利用したいです。

  • 回答者:蜜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもスーパーで買います。

近所に肉屋がないんですよね~。

でもちょっとだけ遠出したときには買出しも兼ねて肉屋でブロックで買っています。

たしかに専門店のほうが安いケースが多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉屋さんで買っています。
わたしが良く行くお肉屋さんは月末に大バーゲンをやります。
その時は店の前に30人くらい並んでいます。
わたしもその時はかなり買いこみます。
鶏モモ肉や手羽元肉などはスーパーよりも安いです。
ブラ肩ロース肉なんかは安くてとても美味しいです。

急きょ必要な時だけ、ごく近所のスーパーで買うことはありますがそれ以外はお肉屋さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもスーパーで購入しています。
お肉屋さんは近くに無いので。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日は時間がないのでスーパーに並んでいるパックのものを購入していますが、週末のゆっくりしているときには美味しいものを食べたいのでお肉屋さんで購入しています。
そのときによって使い分けしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーに入っているお肉屋さん(お肉コーナー)で買います。
パック詰めになっているものもそのスーパーに並んでいますが、お肉コーナーでグラム単位で買っています。
お値段より気持ちですね。

  • 回答者:同じ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーのお肉屋さんで購入しています。
理由は買い物ついでに買えるからです。
でも焼肉や親戚の人が来るときはお肉屋さんで買います。確かに味が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「スーパーに入っている肉屋」で購入します。
と言っても会計はスーパーで一緒にできますので、
どこでかと聞かれたら「スーパー」になるのでしょうか。

そこのスーパーには精肉売り場もあるのですが、
値段も味(というか質?)も「肉屋」のほうがいいです。
「精肉売り場」を選ぶのは割引デーのときくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもスーパーです。
近くにお肉屋さんはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパー

お肉屋さんがはいってます

  • 回答者: 匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家の近くにもお肉屋さんがないので、いつもはスーパーで買いますが、時々自転車で遠出したときには安くて新鮮なお肉屋さんがあるので、そこで買います。

  • 回答者:りん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉屋さんが近場にないので、買うならスーパーですが、
実際はデパートで買います。

意外と出物があったりして、いいものがスーパーよりも
安く手に入りますので、チャンスの時にまとめ買いして、
冷凍しています。

(デパートは品質もよく、目玉品、値下げ品を狙うと肉に限らず
実にお得ですね。)

  • 回答者:シバ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですね。個人経営で信用できるお肉屋さんや鮮魚屋さん。
残念ながら、普段の買い物範囲に、そういうお店がありません。
いくつかのスーパーで、買うものを分けて、選んでいます。

この回答の満足度
  

お肉屋さんで買っています。
常連なので、
結構おまけをしてくれます。

ちなみに、
魚も魚屋さんで買う事が多いです。
新鮮だし、
調理方法も教えてくれるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーです。
スーパーなのですが、スーパーの中に肉屋がテナントとして入っているのでそこで買います。鮮魚も同じです。
(個店としての精肉店や鮮魚店はありません)

理由:やっぱりものが格段に違います。金額は、そのスーパーにはスーパーとしての精肉部門はないので比較しようがないのですが、他店スーパーに比べると金額もそんなに変わらないのに質がいいです。
鮮魚の場合は、スーパーに鮮魚部門はありますが、やはり比べると全然質が違います(但し価格はやや高めです)。

関係ないですが、百貨店の精肉店とか青果店が意外に安くて良さげだったりします。

この回答の満足度
  

スーパーで買っています。
お肉屋さんで買うのは恥ずかしいので(何となく)
注文の仕方が分からないというか、100gってどのくらい?って感じなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーでパックのものを買います。
本当はお肉屋さんで買いたいですが近所にはありません。

スーパーで買うときは色を見て買うようにしてます。

  • 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもスーパーで買っています。
他の買い物もあるので、一緒に買ってきてしまいます。

お肉屋さんなんて、ここ暫く行っていません。

  • 回答者:田舎人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にはスーパーのパックのものを購入しています。
スーパーにグラム売りのお肉屋さんがあるところでは、お肉屋さんで購入します。

どちらの場合でも、安い方を買うようにしています。

  • 回答者:ミルフィーユ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉屋さんで買いたいのですが近所には無いのでスーパーで買っています。

個人経営のお肉屋さんって信用が第一だから、美味しくない肉は扱えないし、あまり高い値段でもお客さんが来ないんですよね。

  • 回答者:豚バラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉屋さんです。
スーパーより安いので(1キロ買うともっと安くなる)
お肉屋さんが多いですね。
鶏肉だけお肉屋さんには置いてないので(牛と豚と馬)
スーパーで特売の時にまとめ買いしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで購入しています
すべて1つの店で済ませたいので^^;;

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にスーパーです。

近所にお肉やさんはあるのですが、質もいいけど、値段も強烈に高いのと、スーパーだとついでに買えるというのが理由ですね。

比較的安く買えるお肉屋さんが近所にあればたぶん買うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで購入しています。
お肉屋さんに行くのが面倒なので・・・
スーパーでも、ちょっと高級なスーパーに行けば、国産の美味しいお肉が売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで買うことが多いです。
お肉屋さんが少し遠く車で買い物に行かないといけないので。
でも、お肉屋さんのお肉のほうが、安くておいしいです。
お肉屋さんに買いに行ったときは、いろいろな肉をあわせて、2kgぐらい買ってしまいます。

  • 回答者:お肉大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉の専門店が近くにあるので、鶏肉だけはそこで買います。
やはり味が違います!
豚肉、牛肉は仕方なくスーパーで買ってます。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで買っています。
お肉屋さんがまずないです。八百屋さんもないです。
特別な用事でそこまで行ったとしても高いです。
スーパーでフジザクラポークやもち豚、ワインビーフ、
赤鶏など買った方が安くて美味しいです。
肉は国産しか買いません。
牛のひき肉の国産100%はスーパーには売っていないので、
フードプロセッサで作っています。
大量に必要となったら、お肉屋さんに行くしかないですね。

スーパーの前にある肉屋さん、八百屋さんは繁盛してるそうです。
やっぱり融通が利くからでしょうね。

  • 回答者:豚バラ薄切り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで購入します。
買う際は少し高くても黒豚シリーズや、如何にも美味しそうなお肉を
選んで買っています。(国産重視)

近くにお肉屋さんが無いので、あれば間違いなく専門店で買いたいですね^^

  • 回答者:ゆん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉を家でするときは、お肉屋さんで買います。
お肉屋さんの方が、種類も多いし、おいしくて安い肉が多いと思います。
でもそれ以外の、鶏肉や豚肉、ミンチなんかはスーパーで買います。
お肉屋さんが近くにないので、他の物と一緒に買ってしまいます。

確かに、お肉屋さん。高くないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーです。地方都市では、個人の肉屋さんは潰れています。
スーパーで買うしかありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで買うことが多いです。
スーパーの中のお肉屋さんで買うこともありますが、どちらにしてもパックになっているのを買います。量や見た感じを自分で選べるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーです。
肉屋さんは お値段がいいので。
あと、何g下さいとか言うのが できません。

  • 回答者:ふふ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはスーパーで買っています。

普段よく使うメジャーなスーパーは、値段が高く品質もあんまり期待できないので、
曜日によってとっても安くなる地元のスーパーで、購入します。
解体(?っていうのかな)を地元でやっていて、
そのスーパーの肉屋の主人が切っているので安くて新鮮でおいしいです。
地域的に肉屋が多いです。

バーベキューをするときや、大量に使いたいとき、数ヶ月に1度は
お肉専門の問屋さんに行きます。
お肉やさんも高いところや安いところいろいろありますね。
以外と安いところもあります。それにコロッケとか売ってたらおいしいです^^

  • 回答者:焼肉店も多いです (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどお肉屋さんで購入しています。
挽肉やすき焼き用、ステーキ用など、
用途に応じてその場で切って頂いています。
挽肉は特に、作りたては本当に味違いますね。
すき焼きやしゃぶしゃぶのお肉も、かなり違う気がします。

  • 回答者:Sooda! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで購入してます。
たまにお肉やさんで購入することもありますよ。
美味しいですよね~そんなに値段も変わらないくらいでいい感じです。
お肉やさんに行く機会があまりないので、スーパーでついつい買ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで買うときと同じスーパーの中に入っているお肉屋さんで
買うときがあります。
価格やお肉の質を見て、どちらで買うか判断しています。

スーパーの中のお肉屋さんはポイントカードがあるし、お肉が美味しいから
少し高くても買うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらでも買います。
スーパーで買うことの方が多いかもしれません。
パック売りで小分けされているので、買いやすいのが理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は基本的にはスーパーの方が全般的に安いので購入するのですが、すき焼き用のお肉だけは、近所の精肉店の方が安くて美味しいので買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで購入しています。
お肉屋さんは、なんだか高いようなイメージがあります。
他の物と一緒に買い物できるので、自分にとってはスーパーでの購入が一番です。
時間がゆっくりあるなら、お肉屋さんに行くのもいいのかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が行っているスーパーにはショッピングセンターが併設されていて
そこには肉屋さんが2軒入っています。
2軒が競争しているのでスーパーの肉売り場よりも安く買えます。
なのでその2軒の肉屋さんを比べて安い方で買っています。

味のことだけ考えたら以前生協で買っていた肉が美味しかったですが
今は経済事情で安売りの肉屋さんばかりです。

  • 回答者:ステーキ食べたい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はスーパーで買うことの方が多いです。
理由は近くにお肉屋さんがないからです。

たまに大きなスーパーに行くとお肉屋さんが入っている所もあるので
そういう時はお肉屋さんで買っています。
特価の商品がある時だけですが・・

  • 回答者:桃 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には市場にある肉屋さんですが
安い時はスーパーです。
やはりお肉屋さんのお肉の方が美味しいしなんだか安心します。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はスーパーですが、たいてい、同じスーパーです。

お肉屋さんよりおいしいし、安いですよ。

近くのスーパーは値段のわりにおいしくありません。

人それぞれ、味の好みがあるので、一概に、スーパーがいいとか

お肉屋さんがいいとか言えないと思います。

スーパーによっては得意分野があって、野菜が安くておいしいとか

お肉が安くておいしいとかあると思いますよ。

匿名希望さんがおいしいと思うものが一番だと思います。

  • 回答者:歩 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはスーパーです。
近所にお肉屋さんがないので。
値段が同じくらいのお肉屋さんが近所にあるなら
そちらを利用したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーです。お肉屋さんがまったくないので。子供のころに住んでいた町にはお肉屋さんやお魚屋さんがあったのを覚えているのですが、時代の流れとともになくなっていったようです。

  • 回答者:オールウェイズ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで購入します。

理由は、値段が安いからです。

お肉屋さんのは、肉自体はとても良い肉だと思いますが、値段が...

  • 回答者:とくめいさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在はスーパーと生協の共同購入が半々くらいです。
お肉屋さんは、車で15~20分程度かけないと、ちょっと近所にはありません。
生協は冷凍で届くものが大半なので、保存に便利ですが、少量使い分けが効きにくい。
スーパーの冷凍でない物はその点便利ですし、お値段も安いので、両方を使い分けて
います。

ただ、以前住んでいた所には、普通のお肉屋さんがあったため、そこで買う事が
多かったです。
お値段もあまり高くなかったし、味もいいし、これくらい欲しいという要望も細かく
聞いてもらえたので、スーパーよりよく使っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーです
スーパーのほうが安いと思っていましたし、まとめて買い物するからです

  • 回答者:魚や (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーです。
と言っても、大手のスーパーではなく、お肉屋サンみたいな店で、肉とお惣菜以外はあまり安くないですが、そこで買うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所には肉屋がないので選択の余地がありません。
行くとしたら、交通費をかけて電車でデパートに買いに行くしかありません。
時間と購入する為のコストを考えたら、合わないので、買わないですが、もし近所で美味しいお肉屋さんがあれば、そちらで買います。
質問者様がうらやましいです。

===補足===
はい、そんな訳で、スーパーで買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで購入しています

もう1回で買い物済ませたいし
お肉も夕方だと少し安くなっていたりするので
今迄3回位肉屋さんで買ったことありおいしいなと思いましたが 
わざわざ行くことが面倒になってきて今は殆どスーパーです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉屋さんです。
スーパー内にあって、値段比べるとほとんど変わらず、
欲しいグラム数入れてもらえるし、おいしいし、
金曜日には10%オフしてくれるので、
買いだめしたりもしてます。

  • 回答者:じゅん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はスーパーです。
理由は近くて便利だから。ワオンと提携していてポイントも貯まるからです。
大勢おもてなししないといけないときは、自転車で10分ぐらいの所に
大きな市場があるので、市場で買物したりもします。
値段が断然やすい。そのかわり1袋などの量が多いので個人宅むきではありません。
なので普段はほとんど利用しないです。
お肉は、特別なときはお肉やさんで買います。
でも、やっぱり高めなので(美味しいけど)スーパーで買っちゃいます。
値引きシールは魅力的ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで購入しています。
近所に肉屋さんというのがないからです。
同じ値段で味がいいなら肉屋さんがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーです。
最近できたスーパーで夜7時くらいに行くと.1450円のしもふりが半額になっているんですよ。他のお肉も明日までの賞味期限のお肉が安いのでそこで買って冷凍庫に入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで買っています。
うちの近くはスーパーのほうが安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る