すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

*テレビアンケート*

昨日(20日・金曜日)観たテレビの中で、一番面白かったor印象に残っているものを一つ教えて下さい☆

ジャンル問いません。

理由・感想は必ずお願いします^^

良ければ性別・年代も!

===補足===
23時半に終了しま~す

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-11-21 21:42:58
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^

私も、数度目のラピュタを観ました♪

今日は、ラピュタの素晴らしさを語って下さった方にベストを・・・☆

「天空の城ラピュタ」です。
初めて観たのは小学校低学年のとき、学校の映画鑑賞会でしたが、あれから何十回観たか知れません。
ビデオも買ったのに、テレビで放送されるたびに毎回観てます。
ジブリの中で一番好きな作品です。

ジブリ作品は女性キャラ(特におばちゃん)がイキイキしていて魅力的なんですよね。
ヒーロー、ヒロインがかっこいいのは当たり前ですけど、ラピュタは海賊ドーラがかっこよすぎ!
度胸とリーダーシップがあって、なんだかんだいっても優しいところもあって、しかも巨乳(笑)
女性なら憧れますよね。あれ?私だけ?^^;
かっこいいおばちゃんになりたい20代女性です。

  • 回答者:肝っ玉海賊さん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もドーラはかなり素敵なおばちゃんだと思いますよ^^

息子達がいつまでもおこちゃまなのも頷けます(笑)

パズーはトータルでイケメン過ぎるし、シータは強くて優しくてかわいいし・・・

ロボットは心が綺麗過ぎて泣けるし(;:)

テトはいっぱい出てくるし(*^.^*)

私はナウシカが一番すきなんですが、ラピュタはやっぱり毎回観ちゃいますw

並び替え:

「アンタッチャブル」

要潤がけっこう好きで、今回は珍しく正体不明なところのある役なので、
展開が楽しみです。

===補足===
すみません。書き忘れ。

40代。女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

要ファンですか~♪

かっこいいし面白いですよね☆

来週のセイラにも出ますよ^^

天空の城ラピュタです。
DVDも持っていて、いまだに2~3年おきに1度は見るのですが、テレビでやっていてもやっぱりみてしまいます・・・
随分年をとったので、見かた(感じ方)は変わりましたが、やっぱりいいものはいいです。
ここ数年は、独り言のようにせりふを喋りながらみております。
もちろん昨日も(笑)
ただ、CMが入ると素に戻ってしまい恥ずかったです・・・

30代 男

  • 回答者:我を助けよ、光よ蘇れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジブリ作品って何度観ても素晴らしいから、台詞覚えちゃうんですよね(笑)

私も数度目でしたが、同じシーンでちゃんと泣きましたよ^^;

Mステの稲垣&森高。
雨を唄ってましたが稲垣がよかった
30代、男

  • 回答者:お; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この間有線で流れてました^^

森高さんとコラボと知った時は驚きました!

ぴったんこカンカンを観ましたよ
安住アナウンサーが大好きなので毎回観ています。
京都で藤あやこさんと誰だっけ.芸子さんをやっていて綺麗でしたのに
エグザエルの歌を唄ったから笑っちゃいました。

40代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坂本冬美さんですね^^

藤さんって意外と面白い人ですよね(笑)

「天空の城ラピュタ」

もう何度も見てるので、子供と「今日はいいよね」、よいいながら、見てしまいました。

===補足===
37歳 男性   。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか微笑ましいです^^

素敵なパパさんですね☆☆

ぴったんこカンカンです。
いつもはMステを見てるんですが、Mステは録画してみてました。
地元京都ということで、知ってるところが映るとちょっと嬉しかったりします。
藤あや子さんと坂本冬美さんもすっかりバラエティでおなじみになってきました。
演歌聴かないので縁がなかったですが印象が変わって面白い方たちです。

30代 女性

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都の方ですか^^

いいなぁ☆

今年初めて京都旅行に行ってすごく楽しかったんです♪

VVV6 

TVあまり見られませんでしたが、この番組だけは毎週見ています。
宮迫が面白かったです。
ハンバーガー食べたくなりました。

51歳 男

  • 回答者:マックは味気ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮迫さんがゲストだったんですね!

この番組もお腹空いちゃうんですよね~^^;

ホンネの殿堂です。

野村幸代さんやキリコさんや、羽野晶紀さんたちの嫁姑対決が明るくて楽しかったです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫁姑といえば・・・って人がいっぱい出てたんですネ^^

なんだかんだでみなさん幸せそうですよね☆

Mステです。
ゲストにNEWSの山PとKAT-TUNの赤西仁クン(LANDS)が出演されてたので見ました。
トークでお2人の関係や素の部分が見れてとても良かったです!!
クールな赤西さんが山下さんに鎖骨を触られて飛び上がる場面にはビックリしました(苦笑)
10代 女性です。

  • 回答者:sweet☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことがあったんですね^^

赤西くんは実はちょっと苦手なんですが(ナルシストっぽい人が苦手^^;)、これから色んなジャンルで頑張って欲しいですね☆

ドラマ「おひとりさま」です。
今クールで一番好きです。
観月ありささんのファンなので。
毎週小池徹平くんとのやりとりを見るのが楽しいです。
37歳女性
(大変だと思うので、個別コメントはなくてもいいですよ)

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ書きますよ~^^

書くなと言われると余計書きたくなります(笑)

ありさちゃんのドラマってハズレがありませんよね☆

一番好きなのはやっぱり『ナースのお仕事です』♪

ぴったんこカンカンです。
京都旅で藤あやこさんと坂本冬美さんが
ゲストでしたが二人の姉妹のようなやり取りが
とても楽しかったです。
30代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都はいいですよね~^^

また行きたいなぁ♪

ドラえもんです。
久しぶりに観ました。
声優が変わってから見てなかったのですが、昨日は観ました。
ジャイアンがコンサートを開くという話で。
ジャイアンの好きな食べ物や飲み物をすべて入れた特製料理を作って
自分で味見をして倒れ、コンサート中止になった話は笑えました。

31歳、女です。

===補足===
声が変わったドラえもんも可愛いなと思いました。
のび太くんの声が柔らかい感じでいいなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声が変わっても意外と観れるもんですよね^^

でもやっぱり昔の方が好きかな・・・

開設50周年・探そう!ニッポン人の忘れ物「めざましXとくダネ作文SP」です。

2時間の長編だったのと、丁度風呂に入る時間帯だったので、一部は見ていない所が有りますが、非常に懐かしい番組でした。
内容は、百恵、聖子、などアイドル秘蔵映像や、ダッコちゃん、パンダ、なめ猫ブームや、裕次郎のスクープ映像など、懐かしいもの満載でした。

40代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40代の方ならジャストですね^^

懐かしい映像って楽しいですよね♪

「おひとりさま」
「勉強する理由は自分の為だけじゃなく人に役立てる為にするもの」
というセリフにいいドラマだなと感じた。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい台詞ですね^^

だいたいの先生は「勉強は何の為にするんですか?」という問いに「自分の将来ため」と答えるんじゃないでしょうか?

「大田光の私が総理大臣になったら・・・・」です。
板東英二さんが、「景気を戻すために公共事業を減らしません」と言うマニフェストを提出しましたが、反対多数で残念ながら否決されてしまいました。

  • 回答者:公共事業削減賛成 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の世間の流れは真逆ですもんね^^;

でも何が良いかは実際にやってみないとわかりませんよね・・・

「アンタッチャブル」です。

サスペンス物ですが、合間合間に仲間由紀恵がユーモアを出しているので楽しく見ることが出来ます。

男 50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そう!と思っていたのに一話を見逃し結局観ませんでした(;:)

「太田総理」 を観てました。

板東栄二が景気回復の為に公共事業を増やすべきと主張していて
色々な意見が聞けて興味深かったです。
どちらの主張にも頷けるところがあって難しい問題だと思いました。

女 50代

  • 回答者:モモンガ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと難しいですよね・・・

私は、別の番組ですが「景気回復にはまずお金を持ってる人がどんどん使うべき」という意見に賛成です^^

太田総理 です。

久しぶりにダイゴを見ました。
ダイゴ節は健在でした。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイゴ一時期あちこちで引っ張りだこでしたけどね~^^

でもやっぱり彼の発言は面白いですよね☆

ミュージックステーションです。
過去の出演者の映像が多くて懐かしかったです。
30代 男です。

  • 回答者:K (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その時は思いませんが、過去の映像ってやっぱり古い印象を受けますよね^^

ファッションとか変わっていくせいかな?

ミュージックステーションです。
久しぶりに森高千里が出演で「雨」が良かったです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨は名曲ですもんね^^

相変わらず綺麗ですネ☆

「探そうニッポン人の忘れものプロジェクト」
「めざましテレビ」と「とくダネ」のコラボ番組
です。

見ていて知らない事や懐かしい映像が見れたのでとても面白かったです。
石原裕次郎さんの病院でのシーンは今でも覚えてますが、撮影に現場にあった工事用クレーンを使ったとか聞いていて昔のワイドショーはすごかったなと思いました。
逮捕された犯人に移送中にインタビューしてるのは衝撃的でした。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔のテレビ番組も、現代では考えられないことが色々ありましたよね。

同じようでもやはり社会は日々変化してるんですネ・・・

探偵ナイトスクープです。
毎週金曜の夜は楽しみにしている番組です。
ばかばかしいのですが、面白いです。

50代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泣けたりもするという噂ですが・・・

金曜日、来週は忘れずに観てみます^^

Mステ見ました。
森高千里が出てました。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感想などもお願いします^^

おひとりさま
最近観る様になりましたが
観月ありさの変貌ぶりに(老けてみえます)ちょっとがっかりなんですが 
小池徹平が可愛いです
学園物でドタバタなところもありますが 毎週観ています

女性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重あごがやや気になってました^^;

でも、最近テレビで観たらすっきり引き締まってました☆

女優さんは、役によって体型を変えられるから羨ましいです~。

テレビ朝日「報道ステーション」です。
ニュース番組は好きです。 古館伊知朗もプロレス中継の頃から好きです。
40代 男 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古館さん、報道ステーション1本になりましたよね?

昔みたいに色々出て欲しいですね^^

Mステーションです。
過去の映像のYOSHIKIが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YOSHIKIは、ヘイヘイヘイで浜ちゃんにいじられてる頃がピークで面白かったです(笑)

THE NEWSです。毎日、録画し、録画開始から15分ほどたって見ています。
CMをスルーします。

===補足===
猪を追って、穴倉に入ってしまった犬の救助作業です。日本は平和だなと思います。もう、1件は浜田市の県立大学生殺人事件です。ああのようにされた遺体を見た、ご両親はと思うと、日本は非常に危険な国だと思います。末っ子の次女が、岡山の山間部にある大学に行っており心配です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の注目ニュースは何ですか^^

「Mステ」を見ました^^

森高千里さんが久し振りに歌っていたので...

懐かしかったです。

30代 おとこです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森高世代ですね^^

いつまでも綺麗で素敵ですよね☆

探偵ナイトスクープ

金発掘!? には夢を魅せられました。
他地域では遅れて放送されているところもあるので内容は話せませんが面白かったです。

20・男

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな人多いですよね^^

観ようみようと思いつつ・・・

録画して観ました。
NHKのスタジオパークです。
妻夫木聡さんがゲストでした。
大河ドラマの最終回を控えての出演でしたが、次の映画のために金髪ヘアでした。
めちゃくちゃ似合ってて、かっこよくてナチュラルで、素敵でした。
トーク番組で、あんなに普通に和やかに朗らかに話せる俳優さんて、なかなかいないです。
司会のアナウンサーの方の目も、ついついハートマークになってましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妻夫木くんが金髪??

想像できません・・・が似合ってたんですネ^^

優しそうだしかっこいいですよね~☆

「嬢王」です。
複雑な人間関係が絡み合って、これからの展開が楽しみです。
男 40代

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深夜のドラマですネ^^

天空の城ラピュタ

何度目でしょう^^ もう5~6回目かも知れません。
アニメの中で一番好きな作品です。

30代 女性

  • 回答者:ゆん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい作品ですよね☆

本当に何度観ても感動します^^

ホンネの殿堂です。
芸能人の嫁姑対決がおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紳助さんの番組は、全部同じ人達が出てるイメージがついちゃって観なくなりました^^;

前は面白かったんだけどなぁ・・・

「探そうニッポン人の忘れものプロジェクト」
「めざましテレビ」と「とくダネ」のコラボ番組

自分のお母さんの作った味噌汁を当てられなかった、杉崎キャスター。。。
やり、おふくろの味って難しいのでしょうか???

メインキャスターが二人って・・・進行難しいですよね。

40代・男性

  • 回答者:匿名です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になりつつ観なかったんですよ~。

今日はドラマをやってますね^^

天空の城 ラピュタ を見ました。
宮崎映画のファーンだからです。

何度見ても、面白いです。

===補足===
40代男です.この年でアニメ映画見るなんて^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然いいですよ~^^

ジブリはアニメを越えてます☆☆

私は、もう何度も観てるのに・・・シータを救うシーンで泣いちゃいました・・・^^;

嬢王を見ました。

と言っても、ワールドビジネスサテライトとこれしか見てませんので、2つから選んだだけですが。

あまりないタイプのドラマなので、楽しませてもらっています。夜のホステスさんのお話です。

30代の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漫画がありますよね?

あれと一緒かな^^

Mステです。

森高千里さんと稲垣潤一さんが歌っているのを見るの
ってすごく久しぶりでした。
でも、私は千里さん1人で歌っている「雨」の方が
好きです。

30代・女性

===補足===
評価とコメントありがとうございます。

千里さんの生歌を聴けて、しかも大好きな「雨」だったので
良かったです♪
ほんとに昔の歌って今聴いてもいいですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります^^

森高さんの歌好きです☆

昔の歌をまたテレビで歌って欲しいですネ。

ぴったんこカン・カン。
京都が好きなので、秋の京都特集を楽しめました。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都特集だったんですか^^

観れば良かったなぁ・・・

探偵ナイトスクープ

靴はく犬のはなしがおもしろかった

男性14

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そう^^

大田光の私が総理大臣になったら・・・・を見ました。
相変わらず、議員さん達が熱くなるのが不謹慎な言い方ですが、面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太田さんの性格もあって、ざっくばらんに言い合えるしいいですよね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る