すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

アメリカにいる留学生なのですが、私は今アメリカ人の男性に誘われ、デートをしています。好きだとは言われていないのですが(でももう五回くらいデートしています…)、私はどちらかというと、その人じゃなく私のクラスメイト(この人もアメリカ人です)が気になっています。すごくシャイっぽい人なので、私から誘ってみたい…と思うのですが、これはやってもいいのでしょうか?今デートしている人は、すごくいい人だしいっしょにいて楽しいのですがどちらかというと友達としてしか見れないような気がしています。

アメリカのデートのルールがよくわかりません…。

• 質問者:デート
  • 質問日時:2009-11-22 16:30:55
  • 0

並び替え:

アメリカも日本も関係ないと思います。今のままだとデートをしている彼にも失礼だし、気になる人がいるのであれば、ちゃんとお断りしてからデートを申し込むのが筋だと思います。自分のことだけではなく、相手のことも思いやって行動するのはアメリカも日本も同じではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカ人も日本人も同じですよ。
誰と他付き合っているかで.人間の感情は同じで.それは気分いいものではないので.
もう1人の気になる男性と付き合いたいのでしたら誘ってみて.お付き合いが可能なら
最初に付き合っている男性とはきっちり友達としてとして付き合う事は止める事ですよね

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカでもルールは同じです。 デートしている相手がいるのに他の人を誘うのは止めましょう。 付き合う気が全くないなら、日本と同じく頃合を見計らって付き合うつもりはない事を伝えましょう。  

私は、舞い上がって誘ってくれた友人達みなとデートし、その内の2人が友人同士でトラブりました。 その上、ろくでもない噂話まで広まり散々な思いをしました。

私はただ、英語上達の為に話し相手が欲しかった事と1人ではする事もないので、出かけたかったのですが、自分の事しか考えず相手を利用しただけで傷つけてしまいましたが、心優しい一人と留学中の3年間付き合いました。

最初に、卒業したら日本に帰る事も伝えておきました。

ただデートする相手が欲しいのか、卒業後もずっと付き合える可能性があるのかまずは、自分の将来をどうするのか考えて、早い段階で相手に伝えておくことが大切です。

アメリカでアメリカ人同士が付き合うのとは異なり、いつかは国に帰る事が前提の外国人である事を伝えてあげないと、相手はそんな事考えてもいない場合もあり、先のない相手とは付き合いたくない人がいるのももちろんの言です。

私は失敗をしましたが、海外で日本女性の株を下げないよう楽しんで下さい。

• 回答者:なでしこjapan (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きなひと誘ってください。後悔します。

• 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

うんうん。自分が気に入った人を誘ってみればいいんじゃないですか?
アメリカだと恋愛に開放的だからうらやましいです。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカのデートがどうとか正直わかりません。でもルールなんてないと思います。何とも思っていない人に思わせぶりな態度をとるのは失礼だと思うし、気になる人がいるなら誘ってみればいいと思います。恋愛に日本もアメリカもないんじゃないですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る