すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

嫌いな味噌汁の具

初めから嫌いなのではなく、出されて食べたらダメだったというのがあればお願いします。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-11-22 18:23:46
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

きゅうりの味噌汁。。。-_-;)どうなんでしょ。。。

きゅうりです。
サラダとか生だったら食べられますが、
あったかくなると余計に瓜っぽい感じがしてダメでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゅうりは冷汁でなら食べたことあります。
温かいものは未体験

並び替え:

凍り豆腐です。

味が無くて、くちゃくちゃしていて、まずかったです。

  • 回答者:22445 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。

初めて出されたときは、ビックリです・・・
納豆を味噌汁の具にするとは思ってませんでした。

  • 回答者:ya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あさり」がダメでした。
もともと魚介類が苦手でしたが
美味しいよと勧められて食べてみましたが
やっぱり口に合いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすが嫌です。食べてみたらなんかなすの食感がかなりダメでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚です。

魚のにおいが鼻についてだめです。

  • 回答者:はださん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実はしじみです・・。

昔食べたときに中に砂が入っていたのか
口がじゃりじゃりして
そこからトラウマになりました。

食べれないことはないのですが
やはり少し抵抗があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【じゃがいも】です。

好きなのですが、味噌汁に入っている時の
もふもふとした食感が苦手です;;味が染みていないと特にですね。
煮えきると味噌汁のそこに溜まって食べづらいですし…

  • 回答者:お味噌 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャガイモも人気ないですね。

納豆です.......

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもです。
豚汁風な感じで一見美味しそうな味噌汁を出されて食べていたら、なにやら甘いものが・・・。みたらサツマイモでした。
なら、じゃがいもや里芋の方がおいしいかもと思いました。さつまいもだけ邪魔でした。

サツマイモは蒸かしたりして食べた方が美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスです。
揚げナスやマーボーナスは好きなのですが、味噌汁に入れると食感がダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすです。
なす自体は大好きなのですが、お味噌汁にすると苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもです。

甘くてダメでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おふです。

とても奇妙なものだと思いました。

  • 回答者:ぷよぷよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

案外人気ないですね。

じゃがいもです。
ざらざらしていて美味しくなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじみが嫌いです。
味がダメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身は嫌いですがダシは好きです。

おふですね。
これは鯉にあげる餌でしょうと言いたいくらい食べられないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みょうがです。 。。。。。。。

  • 回答者:k (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なす」です。

なんかぼそぼそしててあまり好きじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茄子も人気ないなあ

嫌いなのはなすびです。

出されてダメだったのはシジミです。泥臭い臭いがしました。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさりです・・・

砂が入ってて、食べたらじゃりってなってから嫌いになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎです。
玉ねぎは好きなのですが、味噌汁の入ったものは駄目でした。

  • 回答者:こつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉ねぎも評判良くないですねえ。。

なすです。
あの、青紫色がしみだして、食欲を半減させます。
実が崩れてしまってすくいきれなくなった時は、最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「玉ねぎ」の味噌汁は、勘弁してほしいです。

味噌汁なのに、甘いという味覚の違いがどうしても許せません。

玉ねぎ自体は嫌いではないのですが、味噌汁とのマッチングが...NGです。

  • 回答者:qwsder (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かぼちゃ」です。
甘いのがダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモでしょうか、ジャガイモ自体は普通に食べられるのですがお味噌汁に入ると・・:

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこです、ぬるぬる感が駄目でした。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも反なめこ派が多いようですね。

かぼちゃです。
味噌とかぼちゃの甘みはミスマッチです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子。
味は悪くないけど、色が出るのでちょっと美味しい感じが半減しました。
あまりお目にかからないので、特にびっくりしました。

父が大好きだったけど、お麩も苦手でした。
食べる直前に浮かべて、しみる前に食べちゃえば何とか食べれますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこがだめでした。
あのヌルヌルが嫌でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもです。みそ汁のジャガイモを食べると、口の中がくすぐったいんです。みんなに変だといわれるんですが、どうしても食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麩です。
ブヨブヨしていて気持ち悪いです。
子どものころからずっとです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに変な食感ですね。

お腑がどうも・・・だめです。

お味噌の汁を吸って、べちゃっとなったお腑のあの感触が。

ポタージュに浮かべたクルトンがカリカリ、サクサクとしていないと
いやなのとちょうど同じで。

そもそものところが、お味噌汁になぜお腑を?
入れないほうが美味しいのに・・・

  • 回答者:お味噌汁にお腑を (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすです。
普通に食べると美味しいのに、味噌汁に入れられた時には
ぐにゃぐにゃで・・色悪いし・・駄目ですね。

  • 回答者:ありゃ~だめだ・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは煮すぎです。

魚のあら。骨毎入ってるのは食べにくく、難儀しました。
伊勢えびの半身が入ってるのも見た目ほどには美味しくなく、面倒くささが付きまとってました、。手は臭くなるし、いやです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賛成。単にダシならいいですが、実はいらんぞ?

きのこのシメジやなめこがお味噌汁に入ってるとダメでした。
シメジのニオイとなめこのにゅるにゅるがだめだった。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃ
じゃがいも
サツマイモ

なんか口の中で簡単に崩れるのにもそもそしてる所が嫌。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この三つは食感嫌う人が多いですね。

納豆味噌汁です。
同じ大豆やから合うで!と言われて食べてみましたが・・げろり

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片仮名の具は合わないと考えています。キャベツ、ブロッコリなど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらこ。

料亭で食事をした時出てきて・・・
大変上品なもので
皆さんは大変おいしく頂いていたようですが
私はダメでした。
舌が安いのでしょうね…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌汁ではあまり食べたくないですね。

なめこです。
ヌルヌル感がダメでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
好きな人もいるかもしれませんが、どうにも苦手です。
あとモヤシもダメですね。

  • 回答者:ジジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこ類がだめでした。

  • 回答者:l (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺が入った味噌汁です。
素麺は嫌いではないですが、
味噌汁にはいれて欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃの味噌汁はダメでした。
かぼちゃそのものは好きなんですが
味噌汁には合わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャです。
ほんのり甘いのがダメです

  • 回答者:スリープ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げとおふです。

両者とも噛んだ瞬間に臭い汁が出てきてもう・・・
ほげーです。

  • 回答者:大根や玉ねぎは好き (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉以外の肉が入った味噌汁は勘弁してほしいです!
豚汁はうまいですが、牛汁や鳥汁ってないですよね!

  • 回答者:ぶたじる?とんじる? (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、どっちもありです^^;

茄子です。
あの色が毒々しくて、駄目でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汁も黒っぽくなってしまいますね

じゃがいもの味噌汁
口の中がもそもそしていてダメでした。
じゃがいもは肉じゃがとカレーだけにして欲しいです。
そうじゃなかったら、ポテトフライにして欲しいです。
みそ汁だけは辞めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かぼちゃ」です。
ただでさえキライなのに、具は考えられないです。
本当にありえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃはびっくり、かんべんしてほしかったです。
でも、嫌いというほどでもないですけどね。

  • 回答者:ff (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぼちゃは大好きです。

ミョウガの味噌汁がダメです。
入っているのを知らずにすすってから、うぇ(><;)何これ?と。
それがミョウガだと知って、それからミョウガの入った味噌汁は飲まなくなりました。

  • 回答者:おみそしるなら~♪ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとインパクトありますからね。

茄子が駄目でした。お味噌汁と合わない感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣です。食べてから吐き気がしてました。
それから10年は食べてません

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな人は好きですね。
私は嫌いです。

みょうがです。
何か石鹸くさい・・・と思えてしまいました。

===補足===
ええ、誰からも共感えられないんですけど(TT)

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石鹸。。。?石鹸。。。。石鹸ですか?

なすです。
漬物や蒸しや揚げるのはいいですが味噌汁はだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。
大好きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る