すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは落ち込んだとき、どうやって気分を切り替えますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-22 22:20:28
  • 0

とことん落ち込みます。で、もうこれで生きてるのも嫌になるというくらいに落ち込んだら、後は開き直って行きます。
堕ちたら昇るだけ、そう思ってやり過ごします。
なかなか口で言うほど簡単じゃないけど、でもそうでもしないとどんどん悪い方向に行ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ただひたすら酒飲んで寝ちゃいますね。
翌朝は二日酔いで落ち込んでる余裕もありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べます。
あとは母親か友達に愚痴をひたすら聞いてもらって、
すっきりします。

  • 回答者:つっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌を熱唱します。

すっきりしますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインを飲んで、他の人にグチをきいてもらって忘れます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけ酒ですね。
思い切り飲んで寝る。
これが一番です。

  • 回答者:kfuji (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコとパソコンです。
二つを目いっぱいします。そしたら、落ち込んだことを、』思い出しませんので、気分を切り替えることができます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽聴いてとりあえず落ち着いてから寝て非公開のBlogに今の気持ちを書きこんで後はあまり考えないようにして過ごします。

でも、完全に気分を切り替えられたことありませんが…。

  • 回答者:紅葉 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒飲んで寝ます。翌朝には忘れたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物をお腹いっぱい食べて、寝ます!
そして忘れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストの曲を一日中聴いています。

  • 回答者:SAZABY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコに行き無心で打ちます。
数時間たった時にはすっかり気分は回復しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味のサーフィンをするか気分転換にドライブですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲みながらお笑番組をみてたくさん笑います。

そうするとなんだかスッキリします!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけ酒が多いかな。
次の日は落ち込む気持ちより、二日酔いで
落ち込む気分で忘れられます。
元気になったら、もう忘れられている・・・・?

  • 回答者:Nov (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケース・バイ・ケースで使い分けます。
1、自分の志気を鼓舞するときは、音楽を聴くドボルザークの新世界など
2、仲間が関係する時は、みんなで一杯飲んで発散
3、疲れがたまっている時は、一人で一杯飲んで寝る
4、休日ならヲーキング、2時間以上でたっぷり汗をかく
と言ったことで気分転換をしてます。

===補足===
ヲーキングはウォーキングに訂正します。
失礼しました

  • 回答者:山ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきな音楽をききます。
結構早く気分が戻ります!
あと、わざと落ち込む曲もきいたりします。
おもいっきり落ちて、泣いたりすると、
また元気が出たりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく、音楽を聴くことです!!

最近そういうときに、聞くのが いきものがかりの『YEEL』(スペル合ってる?)です!

とにかく自分にあった音楽を聞いてみるのはどうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日経たないとダメですね。
一日たてば、落ち込みが半減します。

そうと分かっていても、誰かに打ち明けます。
聴いてもらうだけで、少しは楽になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強引に他のことを考えます。

  • 回答者:yasu (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に入って寝ます。寝ると辛いことが忘れられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものを食べてほっこりします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒を呑んで寝ちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
もともと過食気味ですが
食べてる時には気分が落ち着くので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一晩寝ると大丈夫なほうですが、寝てもダメだった朝は、
布団を叩き付けるように畳みます。
枕も上から叩き付けます。
ホコリが舞いますが、スッキリします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が好きなので、高速道路に乗って
制限速度内で飛ばしてきます。
気持ち良くて気分がすっきりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えなくてよくなるのでとにかく寝ます。

起きるとかなりすっきりしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で好きな音楽を大音量で聴きます。

  • 回答者:beero (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聞きます。
気分がスッキリします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行ってのんびりします。
全てを忘れたい・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を観ます。
ヒューマンドラマ系を観ます。観終わるとこころあたたまってやる気がでることもあります。
または、不思議系の友達とお茶を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけ食いします。
食べている時は多少、気分が晴れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べてまず寝ます。

  • 回答者:yjt (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴いたり、ドライブをしたりしてます。
気持ちがスッキリします

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込み具合にもよりますが、散歩とか効きますね。ひどく落ち込んでいるときは、家でゴロゴロして、食べて、時間が解決してくれるのを待ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、そういう時にいろいろ試しましたが、思いっきり運動をして汗を流す・思いっきり涙を流して泣く、この二つが効果が高かったです。

人により個人差はあると思いますが。

  • 回答者:孔明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県産のピーナツ食べながら、ビール飲み、ソングスの竹内まりやさんの番組を見ています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物や美味しいものを食べて
ストレス発散します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDを借りてきて観ます。
どんな物語でも、観ている間は集中して観ます。
観終わると、少し、元気になっています。

  • 回答者:サンタクロース (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は落ち込んだ時はお酒を飲みたくなります。
そして美味しいものを食べ、話せる内容であれば友達や家族に
話すことで気分を切り替えるようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにか面白い動画を見て笑いますよ。

  • 回答者:んお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、寝ます。
眠くなければ、お酒を飲みます。
明日は明日の風が吹くです。

  • 回答者:むー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで忘れます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もひどく落ち込んでいます。
自分は何が悪かったのか、どうすればいいのか、後悔しているのか、していないのか
気持ちを整理していきます。
どうすれば自分の周りのみんなが幸せになれるか、それは自分が変わる事で(考えを変える事で)実現するか
と言ったような事を考えます。
行き着いた所で切り替わっていると思います。

  • 回答者:花一匁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込んでもそのままです。
友達とカラオケに行ったりしていつの間にかはまた戻ってます。
落ち込む事もそれを受け入れて.次の日はカラッとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら寝てしまいます。
一晩寝るといやな気分も薄れています。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブをしながら自分の好きな歌手の音楽を大音量で聴く事です。音楽に合わせて自分も歌います。2時間ぐらい走りながら歌っていると、だいぶ気持ちが晴れてきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、余り落ち込むことはありませんが、
落ち込んだら、しっかり汗を流したらいいですよ。
私の場合は、ジムでビッチリ汗をかきます。
落ち込んだ気持ちは、飛び去りますよ。
勿論、体も健康に成り、最高だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいもの食べたり
好きな音楽を聴いたり、
行きたいところに車を走らせたりして気分転換をします。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込みを忘れるくらいに
仕事をバリバリします。。。

  • 回答者:にゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達にメールをして、ちょっとだけ吐き出します。
返事が来た時点で、かなり気分が変わります。
後は、好きな歌聴いて、お風呂入って寝ます。

休みの日なら「カラオケ行かない?」メールをして、行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車に乗ってあてもなく走ります。
いつもと違う方角に走り、信号が赤になったら左折しよう・・・とか、
3つ目の信号で右折しよう・・・とか、適当に走ってきます。

車内で思いっきり歌をうたったり、独り言で悪口三昧言ったりして吠えています。
感じのいい店を見つけたら、コーヒーを飲みます。
2時間ぐらい、こんな感じでふらふらして気分転換しています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物をしてもあとで後悔するだけなので、おいしいものを食べに行きます。
最近では、一人でうな重を食べてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入って寝ます。
お風呂の間は無心になれますし、寝れば心身の疲れがとれると思うので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日は、大いに落ち込んで、

とにかくいっぱい寝ます。

次の日は、すっきりして切り替えれると思います。

  • 回答者:aqswer (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に長く入って、寝ちゃいます!
あとは、カラオケで歌いまくります!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団の中に潜ってひたすら目をつぶり寝て忘れるようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで、寝て忘れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込んだ時は、お酒を飲んで食べたいお菓子を食べて気分を替えます。
気分がよくなるのでそのまま気分がいい間にお風呂に入ってすぐ寝る。

  • 回答者:寝ると忘れる。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴いて気持ちを入れ替えます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病なのでほとんど寝ていますが、もっと寝ます。

  • 回答者:k (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体動かすか 好きな音楽聴くかで
気持ち切り替えます

ストレッチとか腹筋とかしてたら
何かいろいろのモヤモヤ飛んでいきます
そのあとお風呂に入って寝るようにしています

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込んでいる時は、何をやってもうまくいかないので、さっさと布団に入って寝ます。
しっかり睡眠をとって気分を切り替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットサーフィンして気分を変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔々、映画で「ケセラセラ、成るようになる、先のことなど
分からない」と言うのを知って、殆どことが何とかなるもの
と、思うようになりました。

それ以来、落ち込んでも「何とかなるさ」で乗り切ってきて
います。

最近では、沖縄の言葉で「なんくるないさー」と言うそうですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い番組を見ます。
笑って落ち込んだ気分を切り替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを飲んで、お風呂に入って
寝ます。朝が来れば変わります。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の居ないところで大きな声を出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらないお笑いを見て笑います。
ゲラゲラ笑ったら嫌なことが小さく思えてきます。
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずカラオケで大声で歌います
わりとストレス発散にもなるらしく
落ち込んだときはとりあえすカラオケで歌ってたんですが
最近は・・インフルが怖く行ってません・・・
とりあえず親しい友人に電話を掛け相談にのってもらってます
割と気分は晴れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンなら「当たって砕けろ」の気合で乗り切る。
オフなら音楽を聞いて忘れる。または寝ること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ってビィビィ泣いて、その後すぐに寝ます。
こんな事するのは私だけかもしれませんが、ビィビィ泣くと少しはすっきりします。
でもいたるところで泣くのは恥ずかしいので、風呂が一番いいです。

  • 回答者:とくめい希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋を磨きます。
何個かやっているうちに、落ち込んでいることを忘れてしまいます。

鍋もピカピカになって一石二鳥♪

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑いのビデオを観て笑って切り替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入って、さっぱりしてから寝ます。
やはり寝るのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えても解決しないのでジムで汗を流します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものを食べて、あとはぐっすりと寝て
起きたら落ちこんでいた事を忘れる様にしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ます。
寝て忘れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら寝ます。寝過ぎて腰が痛くなってもまだ寝ます。限界まで。
で、起きたらお風呂に入ります。するとすっきりします^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の日スッキリできるように、とにかく寝る。

  • 回答者:・・・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうのよくないかもしれませんが
私にことを大好きと言ってくれる人に電話をかけます。
(彼氏ではありません…)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込んでる時は、

忘れる意味でも、寝ることです。

翌日にはすっきり頭を切り替えていけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケで気分を切り替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分を替えるために
カラオケに行って歌を歌いまくります。
その歌っている間は落ち込んだ気持ちを忘れることが
できるし、歌ったあとは少しはスッキリします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時に食べたいものを食べたいだけ食べます。
そして好きなビールをたくさん飲みます。

  • 回答者:K (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る