すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

個人商店を営んでいますが、最近公衆電話からと思われる無言電話や、
業務用のメアドに登録した覚えのないポイントサイト(「豚の貯金箱」、
「げん玉」など)から、登録確認のメールが来るようになりました。

この様な嫌がらせをされる心当たりがありませんので、対策も思いつきません。

どなたか、お知恵をお貸しください。

===補足===
個人商店(SOHO)でお問い合わせや受注用に公開している電話番号やメアドなので
変更やドメイン指定・着信拒否設定を行うと事業運営に支障が出るため設定できない
ので、非常に困っています。

• 質問者:大変困っています。
  • 質問日時:2009-11-22 22:29:06
  • 1

並び替え:

私も自営をしていますので.これだけはメルアドも名刺に入っているし.電話番号は
絶対に変えられないし困りましたね。
取あえずは.公衆電話の無言はどうしようもないでしょう。
無視して忘れるしか。
登録サイトなどは携帯の会社に相談するか.登録を削除とか退会するか.そのポイント
プロバイダーに相談するかですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうであれば個人情報があるので、警察のサイバーに相談してみてはどうでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お店にということでしょうか?
メールの嫌がらせなどはドメイン指定などしてはどうでしょうか?

• 回答者:とくめいさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

ナンバーディスプレイにして公衆電話からの電話は受けないようにすることはできませんか?
あと、ポイントサイトには迷惑をしているために登録確認のメールをしないようにメールしてみてください。
身に覚えがないなんて・・お気の毒です。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る