すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの「人生においての」忘れ物って何ですか?

  • 質問者:今テレビで・・・
  • 質問日時:2009-11-22 23:15:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました

ベスト回答は「甘えん坊」さんに^^
私も後で後悔しないように親孝行しておこう!と
思い起こさせてくれた「忘れ物」(回答)でした。

「親孝行」です。

両親が元気なうちに何かしたいと思っていますが、
実行できていません。

  • 回答者:甘えん坊 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同期の好きだった2歳上のひとに告白できなかったこと

  • 回答者:SAZABY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代の淡い恋心です。
伝えずに終えたので、今でも心残りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋。それも、大恋愛。
ちゃんと恋愛してから結婚すればよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配偶者。
一体どこに忘れてきたのか、それさえも不明なままです。

  • 回答者:匿 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直さです。
あの時もっと素直になっていたら。。。と後悔した苦い思い出があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しくしたい人との時間とお金。

  • 回答者:忘れてないことも (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時の、初恋の女の子に、告白しなかったこと。
あの時、勇気が、ありませんでした。

  • 回答者:たろうべい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人です。忘れてきたのでやり直したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠実さ

私は人を裏切り続けて生きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人とのつながりでしょう。
幼少のころから人見知りが激しく、今も克服していませんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気でしょうか。
あの時勇気を出していれば・・・
結果は変わっていたのかもわかりません。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学業です。
最大の忘れ物だと思ってます。
いまさらながら後悔してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学業です。
あまりの無知さに
情けなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤勉です。とことんやり抜くってこともあまりなかったです。

  • 回答者:かわうそ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛ですかね・・・・・・

  • 回答者:にゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大恋愛です。
命をかけるほどの大恋愛というやつをしてみたかったです。
常に自分が一番かわいくて、臆病だったので
異性をそんなに好きになった事がないです。

  • 回答者:モンキー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力です。もう少し、努力をしていれば良かったと思うことが度々あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子さんです。。。。。。。。

  • 回答者:いl (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人ができなかったのと人を見抜く能力、対人能力のなさです。
普通の人になら難無いことなのに、自分にだけこれが出来ない。。。
いつまで経ってもクリアできません。。。劣等生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時にはあった、ピュアな心ですかね~

いまはどこにおいてきたのかわからなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園~中学時代です。
こんな歳で既に楽しく生きることを忘れていました。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代です。
色々勉強になることはありましたが、お金がなく遊ぶことが
あまり出来ませんでした。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳~30歳の個人生活です。
滅茶苦茶にこき使われました。年休どころか、休日が月に半日しかない月もありました。
殆ど、サービスです。立派な犯罪です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性別ですね。逆の性別に生まれたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コミュニケーション力」
人付き合いができず孤独です。

  • 回答者:引篭り (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼少時、親に甘えることが下手でした。
弟が病弱だったので、私はいつも我慢していました。
それが忘れ物、なのかもしれません。

  • 回答者:キャシー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「健康管理」です。
今まで体力・気力を過信して突っ走りすぎたと思います。

  • 回答者:特命希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人づきあいですね。
人間嫌いというか、社交性が全くないので困りものです。
コミュニケーション能力が欠如しているということでしょう。
大切なものを忘れて生れてきました。

  • 回答者:ひきこもり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエディングドレスですね。

2度も入籍をしたのに、1度も着ていません…。
小さいころからの夢だったのにな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家です。

自分は長男なので、両親も自分に家をついでほしいようなのですが、東京に住み始めて6年まったく実家に帰っていません。

  • 回答者:2-yan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情熱です。
どこかに置き忘れてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「父親」

10年以上別居してます。母と住んでます。
10年以上、電話一本せず、全く会わずに
すっかり疎遠です。

もっと、何かしておけば・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁寧に生きてこなかったことです。

いつも、「とりあえず」「一応」「ま、いいか」
で過ごしてきてしまって、今の自分に何も残っていない気がしています。

  • 回答者:明日から・・・ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校が分れ新たに親しくなった友達から そのこが好意を抱いてた異性が、たまたま私と組で係活動をすることから私に親しげになり 私が、とったみたいな変な誤解をされて以来避けられ 仲たがい状態になり ハブに追い込まれ、心を開いて友達を信じられなくなり 学校生活が楽しくなくなり 登校拒否をしぐれてた1年間の期間の学業が、おろそかで今でも 悔やむことです。病気の親と2人で、家庭環境もよくない一人っ子でしたので、その友達を憎く思うのが、正直なとこですが、仲良くしてくれてたひと時は、ほんと毎日が明るいほどそのこの明るさにはげまされてったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い返すといろいろなものを忘れてきたような気がします。

その中でも「決断力」を一番忘れていたように思います。

先のことが分かりませんので、後で自分の考えが正しかったと
分かっても後の祭りと言うことが何度もありました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙…中学生から大学生までの間、1度も泣いた事がありませんでした。心がこわばり無関心という殻で自分の心を守っていたのだと思います。泣きたい事はたくさんあったのに、意地を張って泣きませんでした。自分の子供が大変可能性が低い状況下で無事に生まれてくれた時に何十年かぶりに涙が溢れました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動力。やりたいこと、出来なかったことが沢山あります。
今はもう忙しく何もできません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生生活

登校拒否児童だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の彼氏ですね。何処で忘れたのかなかなか見つからないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女もしくは嫁さん。

恋愛感がもう少しまともやったら・・・・・

  • 回答者:オ~1 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の「存在価値」ですね。
同僚は出世するのに
根っからの地味な人間なので
出世もできずに今だにペーペーのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああすれば良かった!と言う後悔ですね。
何もしないで後悔するより、行動して後悔したかったですね。

現在は、行動して後悔するようにしてますが・・・(^_^;)

  • 回答者:357MAGNUM (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出世です。
とりあえず生活できればいいやと出世の事を忘れてました。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失われた10年
病気で・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するのを忘れていました。



と言うより、結婚相手を見つけることも、忘れていました。
忘れすぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この10数年です。
うつ病で何の存在価値が。

  • 回答者:f (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚です。
急がないと!!
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢 です。

これといって目標も無く漠然と今まで生きてきてしまいました。後悔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代、バイト先でかなり気にいった女のこの連絡先を交換しておかなかったことです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌の手入れを怠ってきたこと

今 若い時にもっとお手入れしていたら
こんなに苦労することはなかったと後悔してます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしもテレビ見てましたw

自分の主張をする勇気を過去に忘れてきました。

  • 回答者:忘れん坊 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様を味方につけることを忘れてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「強い心」

そんな心があれば人生変わったかも。

  • 回答者:逃げ腰・・ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなことにチャレンジしなかったことです。

  • 回答者:とっくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金運です。
どこかに置いてきてしまいました。
あれっ、ちょっと違う?でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの時行動を起こせなかった弱い自分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に勉強をし忘れました。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る