すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

鼻水を止めたい時は・・・
鼻の中にクリームを塗ることを教えられましたが効果はありますか?

• 質問者:me
  • 質問日時:2008-02-08 09:58:02
  • 0

大正製薬の市販薬で、点鼻薬というのがあります。鼻に直接噴霧して使います。
花粉症などで病院に行くともらえる薬と同じです。
この薬は、鼻の粘膜に直接働き、5分ぐらいで効き始めますので、お試し下さい。

• 回答者:じい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答していただいてありがとうございました!
“点鼻薬”を是非購入して、身近に置きます。とても嬉しい情報です。

並び替え:

私も、色々と試しております。

虫やゴキブリ退治で知名度の高い会社のものでしょうか。
私は、少し効果がありました。花粉対策として、マスクと併用しました。
しかし、塗ってから有効な時間が3時間~半日程度なので、そのたびに、塗りなおすことになります。塗る時に恥ずかしいので、場所を探してしまいます。また、塗る時に、コヨリのイメージで、くしゃみが出ることが多かったです。
TVのCMでは、手で塗ったりしていますが、衛生面から、傷をつけないように、また、手では塗りにくい部分にまで塗るために、綿棒を使用する方が良いです。綿棒は、箱に数本しか入っていないので、家のものを補充しながら使いました。

今では、漢方薬で私に合ったものを見つけたので、水っぽい鼻水には困っておりません。

• 回答者:xp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

鼻をかんだ後、鼻うがいをしクリームをぬると
暫くは楽になりますよ。

• 回答者:ane1ane2 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答していただいてありがとうございました!
鼻うがいはしたことがないので勇気がいりますよね・・・でも、練習してみようと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る