すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

カーナビでポータブルナビっていうのを購入しようかと思っています。値段の幅があるのですがイマイチ機能面での違いが良くわかりません。大して使わない機能がついていてももったいないので違いを教えてもらえませんか?
ワンセグの録画はあると便利な機能ですか?テレビ自体カーソケット接続時には見れないようですし、不要な気がするんですけど…。

• 質問者:やっしい88
  • 質問日時:2009-11-23 23:26:44
  • 0

並び替え:

こんにちは、ポータブルナビは、使ったことが無いのでよく分らないのですが
ナビは、メーカーによって使い勝手がちがいます
今までパイオニア、ケンウッド、アイシンと使ってきましたが
ナビの先駆者、パイオニアが一番使いやすかったですw
パイオニアとパナソニックが人気がありますよね

あと、機能の違いで、ほしい情報が何か?ということです
私は、都内通勤ですので、渋滞情報、事故、工事などの情報がわかると
非常に便利で助かっています!
あと車速信号とジャイロセンサー(ポータブルには付いていないと思います)
これがあると、トンネル、ビルの谷間、森の中などでGPSが受信できなくても
地図上に正確に表示してくれます(これも便利です)

値段的な余裕と、取り付け場所があるのならばインダッシュをおすすめします
(最近は、インダッシュも安くなりましたね)

この回答の満足度

やはり値段の高いものはデータ量が多いのとナビ画面の詳細さ、見やすさが良いですね。機能的にはそれほどの差はありませんが、道路の混雑状況などの表示ができるものはやはり高いです。
メモリタイプも今は8MBが主流で、容量が大きい分データ量はたくさん入ってます。それは住所、電話番号、施設などの登録数が多いほど検索がしやすくなります。
インダッシュタイプは運転中の目的地変更などはできませんが、ポータブルはできます。メーカによってはできないかも知れませんがSANYO MIniGorillaはできます。ワンセグも運転中でも見られます。我が家の1台はトヨタ車インダッシュで走行中の変更はできないし、ワンセグも駐車中しか見ることができませんが、もう1台はMiniGorillaを付けていて便利に使っています。それと音楽はSDカードに入れておけば聞くことができます。
ポータブルでもHDD仕様もありますが、使ったことがないのでよく分かりません。

• 回答者:徳明 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る