すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

嵐のシングルの作詞者作曲者は、なぜ毎回コロコロ変わるの?
合い見積りみたいな感じで毎回セレクトしてるのかな?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-23 23:27:07
  • 0

並び替え:

新たな嵐を見せようと

わざと違うかたに作ってもらっているのだと思います。

曲や歌詞の感じが違うのが

逆にいいのかもしれません。

  • 回答者:エル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ジャニーズだから自分で作れないからです。
その時その時暇そうな人に頼んでるんじゃないですかね、

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ジャニーズは曲を自分達で作って売ることはありません。
(ルックスやダンスで入ってる子も多数いるので、作ることが出来ない子も多数います)
なので依頼をします。
コロコロ変わる理由は、タイアップのイメージにあった作曲者の方に事務所が依頼して作っていただくからだと思います。

この回答の満足度
  

他のアーティストもそうですよ
嵐に限ったことではありませんよ^^
作詞・作曲等をすべて一人でやっている
シンガーソングライター以外はそうだと思います

理由は同じ人だと曲もが似たようになってしまうとか
ドラマのイメージとか色々あるとおもいますよ^^

この回答の満足度
  

SMAPもそうですよ。
ジャニーズの所属アーティストの曲は殆どそうじゃないでしょうか?
ドラマやCMのタイアップで変わる場合もあるでしょうし、万人にうける様に変えているのでは?
毎回、同じではカラーが決まっちゃいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどタイアップが多いので(ドラマ、映画の主題歌やCM曲など)
そのイメージにあうような曲を作ってくれる作曲家に依頼してると思います。
たとえば一番最近のシングル「マイガール」作曲の多田さんは
アルバムやカップリングで何度も嵐に提供してるので
ドラマのマイガールをイメージした時に多田さんの作る雰囲気にピッタリだと思って
依頼したのかな?と思ってます。

  • 回答者:stillが好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

想像ですが
タイアップ先の雰囲気に合う作詞作曲家を選んでいるのではないでしょうか。

嵐はCM・ドラマなど活躍の場が広いですし、その分タイアップ曲も多いです。
作曲家や作詞家の方にもそれぞれ得意な曲調や 歌詞の雰囲気などもあると思うんです。
なので、個性などからイメージに合う方々を選んでるのかと思います。

この回答の満足度
  

曲調がワンパターンにならないようにしてるのでは?

  • 回答者:cs9901 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね…
僕が予想するには
嵐にはどの作詞作曲者の書く曲がいいのか
模索しているのですかね?

いや、だとしたら10年も選んでいるということになるのか

  • 回答者:TITAN (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る