すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

オピニオンリーダー選挙ってどうなったんですか?

• 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-11-24 23:02:53
  • 12

発起人のチョンジーさんが「年末の書き入れ時でパン工場のパートが忙しいので、しばらく引退する」(よく解らない日本語ですが)と宣言したので、来年に先延ばしされたようです。
またチョンジーさんが候補に挙げている「kもち」さんと「PC叔父さん」さんからも正式な立候補の届出がないので、チョンジーが説得しているようです。
しかし、この御二人にチョンジーさんは全く相手にされていないので、先行きは不透明です。

• 回答者:悪質下院 (質問から24分後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

満票で下で回答している「匿名希望 (質問から44分後)」こと偉大なる女将軍チョンジー様に決定いたしました。
プロ市民活動という本業に加え、パン工場でのパート、Sooda!のファッションリーダーにオピニオンリーダー、イオンとダイソーの広告塔と色々兼務されていて大変ですが、責任感の強い方なので頑張っていただけると思います。

• 回答者:自由の翼 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛餅さんと、パソコン叔父さんの一騎打ちのようです。ただ、パソコン叔父さんは、裏で携帯でお尻ペンペンの質問をしているという、反対陣営からの怪文書が飛び交っていて、苦戦をしている模様です。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 6
この回答の満足度

第一回のオピニオンリーダー選挙が今年の春だったので第二回は来年の春頃になる予定でしょう。第一回は多くの広報車の中から葛もちさんと●さんが決選投票に進出しました。論破が得意でリベラル勢力から圧倒的な支持を受けた葛もちさんとプロファイリングが得意でSoodaのインテリ層から圧倒的な支持を受けた●さんがどっちが勝つか注目されましたけど●さんが選挙の途中でいなくなってしまったので葛もちさんの不戦勝みたいになってしまいました。葛もちさんは立派な人だからこんな納得出来ない選ばれ方には納得出来ないらしくてあまりオピニオンリーダーに乗り気でなくなってしまいました。しかし葛もちさんを圧倒的に支持する地球市民さんとかが忠臣になって葛もちさんを説得した結果現在は葛もちさんも納得して下さっていらっしゃるようで安心しました。第二回は葛もちさんが連続当選するかが忠告の戦いになりそうですが最近●さんが名前を変えてSoodaに戻ってきたという未確認情報を確認したので●さんが立候補する可能性が出てきたので大変な戦いになるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る