すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

学生です。彼氏がこれから就職活動を始めます。
今はその準備ですでに忙しく今までの週3から月2回程度の頻度で会っています。

自分はまだ就活を経験していないので具体的に分からないんですが
なんとかサポートしてあげたいとおもってます。(癒しとして)
メールなどは基本毎日してるので彼のペースに合わせるようにしています。
彼に休暇ができた日はなるべく用事を断って彼に会うことを優先してます。
がんばってる彼に、どんなことをしてあげたら喜ばれると思いますか?
ひとつは料理を勉強しておいしいものを作ってあげることですが、ネタ切れです
30分程度で作れるオススメの彼料理などあったら教えてください!
みなさんほかにどんなサポートして癒してあげましたか?
その立場にたったことのある女性・男性から見てうれしいこと の意見おまちしてます

  • 質問者:nyako
  • 質問日時:2009-11-25 00:30:39
  • 0

ウマはただ一緒にいてくれるだけで良かったけどなぁ♪

会いたいときに会える。
これにつきますね♪

あとはちょっとした気遣いで良いと思いますよw
疲れてるなと感じたら栄養ドリンクあげたり、入浴剤あげたり。

就職できたときはお祝いしてあげたり。
お酒はのめるのかな?ワインとか美味しいの人からきいたり♪

メールの量もいままで苦痛を感じるような量でなければ別に減らす必要もないと思うよ。
逆に減らしたことによって、興味なくなったとか、冷たいとか感じられても困るからね。
こっちが思いやりでも相手には伝わらないことで喧嘩になることは多いですから。
想いをしっかり伝えることも意外に大切だったりします♪

普通が一番ですよ♪
幸せになってくださいねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気でました。彼に何を言われてもサポート精神でがんばろうと思います。
「ちょっとした気遣い」ができるようになれるといいです

並び替え:

私はあまり、メールはしませんでした。

邪魔はしたくなかったので、

あまりメールは送らないようにするねと言っていました。

彼もごめんとしかいいませんでした。


あとは料理はいいと思いますが、

お弁当を持って行ってあげました。

サンドイッチ、ロール風に巻いて、ジャムを変えて、

彩りよく。


おにぎりであれば、からあげ、たまご、ウインナーなど

簡単なもののにしていました。

私は女性です。

  • 回答者:はっぴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お弁当いいですね(^^)

あまり深く質問しないこと。
相談してくるまで待っていてあげること。
でも側にいてあげること。
就活中は長引けば長引くほどナイーブになりますから、あまり世話を焼きすぎると逆に負担になりますよ。

  • 回答者:頑張って (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が就活で彼が社会人という状況にあったものですが

一番良かったのは
すぐに食べられるお菓子などを
差し入れてくれて後はほっといてくれることが一番でした。
相手がいると疲れるんです。
何かしてあげなければ、という気持ちもわからないではないですが
なにもしないで相手が何か言ってきたら答えるくらいの付き合いのほうが
彼のほうが楽だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!お菓子だったらよろこんでくれますね(^^)
でも彼は逆らしいんですー
一緒にいて癒しを求めたいみたいなんですね。
夜しか時間がないのに自分が泊まりできないのでけっきょく会えないんです。
状況として彼が言ってるのにわたしの環境から応えられないでいます。
ありがとうございました。

返って、ちょっかい出されるとうざったいと思うこともありますね。就職活動のように集中したい時など。
自分のペースを押しつけず、今のように彼のペースに着いていくことが一番の癒しだと、俺は思います。

  • 回答者:節や (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忙しいし疲れてはいるけどさみしいらしくて、
今のペースじゃ彼がもう我慢ならないみたいなんですよ
会う時間がないのに会いたがっているのは彼で、どうしたらいいのって悩んでます・・・。
ありがとうございました><

彼がどういうタイプの人かわからないですが、今の就活は過酷です。
できれば彼の好きなペースでメールなり、電話なり、会うなりの
付き合いをしてあげるのがいいと思います。
いくら彼女でも会うのもしんどいほど疲れてることがあります。
会っても色々(うるさく)言われるなら会いたくない・・・と思うほどです。
何もしないこと、文句を言わないことが一番彼にとっては楽だということもあります。
お付き合いは彼のペースで、彼が本当に希望することをしてあげるのが
一番いいと思うので、そう言って話しあっておくといいと思います。
お料理も彼が望んでいるのならとてもいいと思いますが、彼が望んでないなら
作らないほうがいいこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。なるべく望むことをしてあげたいんですが、
彼の希望は週末泊まりにきて夜一緒にすごせることが一番らしいんです
でも自分が実家で外泊ができないので、せめてもの他でフォローしたいんです
いろいろ策をたててみたいと思います、ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る