すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Soodaで匿名希望やコテハン以外の名前(いわゆるステハン)で回答や質問するという方のみ、回答をお願いします。
他の人とステハンがダブったことはありませんか?
もしもダブったのを見つけた場合、そのステハンはその後も使いますか?それとも捨てますか?それは何故ですか?理由もお願いします。

• 質問者:またダブった
  • 質問日時:2009-11-25 01:09:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

けっこう皆さんダブってるという方が多かったので安心しました。
ただ・・・・・質問文には書かなかったのですが少し前に今日と同じように見つけてしまって「私を装ってる?」みたいに感じたのです。
悪用されたら嫌だというのもアリ、またちょっとこわいなというのもアリ、けれど気に入って使ってた名前だったので捨てるのもなーと複雑な思いでいました。
それで思い立って質問してみたのですが皆さんの回答を読んで捨てる方向に傾きました!
相手の方が気付いてるか分かりませんが、やっぱりちょっと使いにくい(苦笑

さてベストですが・・・・・
ダブったことがあると答えた方が多かった中で、唯一ダブったことはないとお答え下さった、仕事疲れ中様に。
是非とも、ダブらないというのをあやかりたいです!

皆さん、本当にご親切な回答をありがとうございました。

コテハンに半分以上していますが、ある質問に対して批判的なことを書いたら、エロい質問に使われたことがあります。
変な人間もいますが、コテハンを使用して地雷ではないことをアピールしています。
あとはお遊び的に多くの名前を考えて参加させてもらっています。
ダブることはなかったです。

• 回答者:仕事疲れ中 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
あらー!悪用されてしまいましたか。しかもエロ質問だなんて・・・
私もいくつかステハンあるのですが(1回だけで捨てるんじゃなく)なぜかカブってしまうのが多いのです。仕事疲れ中さんは上手にひねって作られてるんでしょうか。
仕事、忙しかったんでしょうか・・・・・お疲れ様です!

並び替え:

1度ありましたね。
結構個性的な名前で気に入っていたのですが
同じ名前を見つけてびっくりしました。
それ以後その名前は使っていません。
お互いに間違われるの嫌だろうなと思ったので・・・

• 回答者:トクメイ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個性的な名前でもダブるとがっかりしますよね。まさに、それなのです(困
ただその名前は、ここんとこ使ってなく「そろそろまた使おうかな」なんて思ってた所に見つけてしまったのでどうしようかと。
やっぱり間違われるの嫌ですもんねー。

いろいろ使ってます。平凡なのはよくダブりますが、それはしょうがないですよね。
少し変わったやつでダブったことは一度ありますが、
やっぱりなんか嫌なので二度と使わなくなりましたね。

• 回答者:tokumei (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

少し変わったのでもダブりましたかー。
私も何回ダブって、どんだけ捨てたことか(笑 今回のは少し愛着があったんで捨てるのも悔しいような(苦笑 でも捨てる方に今は傾いています。

何度か、あります。

結構、わかり易い名前なので、結構な人数がいる事に、後から気付き中止しました。
この時は、ステハンなので、あまり気にもせず捨てました。

質問時に付けた名前(もしくは、同じ書き出し)が偶然地雷犯と同じという事があり、
訳もわからぬまま、拍手だけが、無数に付いた事があります。
私は基本的に5P評価者なので、この時ばかりは、完全に誤解されたと思いました。
この様な場合も、注意するようにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あららー地雷犯に間違われるなんて・・・なんと言葉をかけたらいいのか。
それは本当に大変でしたね。名前も書き出しも同じだとすると、きっと地雷犯がマネした可能性がありますね。何かヒトヒネリした名前の方が良いのかなー(悩

以前ダブったことがありそれ以降は使っていません。
大好きな花の名前なのですが季節柄他にも数人使っていらっしゃるのを
他の質問で拝見して以来、その方が先に使い始めたのであれば悪いなと思って・・
私も気に入っていたんですが、泣く泣くです・・^^;
最近はあまりダブらないようなものを使っています。

• 回答者:mumumu (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やはり泣く泣く捨てちゃいましたかー(悲
おしい気もするけど・・・・・捨てる方向で考えた方がいいかもしれないですね。

ステハンよく使ってます。
一度、質問者さんから親しげな感じのコメントいただいたので???
と思ったら、同じ名前の人が質問者としていました。
それからは、それは使っていません。(間違われるのが嫌なので)

それからは、いつも適当に付けています。

===補足===
評価とコメントをどうもありがとうございます。

なるほど。。。私みたいに、たまたま同じのを付けちゃったというだけでなく
わざと誰かが、同じ名前を使うということもあるのですね。
もし、気に入ってずっと使っていたものを使われてしまったら
(それも回答の仕方が嫌な感じだったら)間違われて誤解受けたりすることも
あるかもしれないと思うと複雑な気分になってしまいますね。

• 回答者:すーてすて (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり結構こういうことってあるんですかね。しかも皆さん、捨てちゃってるし(笑
いつも同じく適当につけてるんですが、よりによって、けっこう気に入ってたのが使われちゃってたんで困ってしまいました。うーん、どうしよ・・・・・

補足ありがとうございます。
いつだったか・・・・・半月くらい前だったと思うんですが、同じ名前で私を装ったような感じの回答もされてたこともありました。
(ある質問をした時に、とあるジャンルの好みを聞いたことがあって自分のことも若干書いたことがあったので、もしもそれを覚えてた人なのかも?という感じで、こわいくらいに私を装った感がヒシヒシと。それでその時も「そろそろその名前で~~」なんて思ってて、それを見つけて止めたのですが・・・・・また今日も見つけてしまって。
楽しげな回答ならばまだしも、他の人を罵倒するとか悪用されるようになったら嫌だなと思ったのです。誤解ほどネット上でこわいものはないかなと。
一応、気に入ってた名前ですが捨てる方向で考えてみますね。ありがとうございました。

ダブったことありました。

同じ質問の中ではありませんが
他の質問で見かけました。
その方のほうが長く使っていらっしゃるかもしれないので
その後は使わないようにしています。

知らずにしてたら良いですが
知ってから使うのは何となく悪いような気がしたからです。

• 回答者:名づけも大変 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やはりダブったことありますか!知ってから使うのは申し訳ないですもんね。
って事は、その方は気付いてないのかなー?けっこう気に入ってたんで困ってしまいました。

ステハン 好きで良く使います。
匿名ってのが嫌いで。なんか、インパクトが欲しくて使っています。
川柳の雅号と同じ様な気分で使います。
川柳に匿名って無いですよね。

ステハン 人のは余り見ていませんが、たまに、かぶる事があります。
同じだと、同一人物に思われそうなので、次から使いません。

• 回答者:田舎のおっさん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
そうなんですーまたカブってました(涙  とある質問と回答で使ってた物が他の人が使ってるのを発見!その人は普通の回答してたのですが、やはり同一人物と思われるのが嫌なので困ってこの質問してみました。やっぱ、もう使えないかなー(悲

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る