すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

疲れが取れる方法を教えてください

  • 質問者:オジェック
  • 質問日時:2008-07-07 18:25:28
  • 0

並び替え:

しっかりと睡眠を取る事ですね。

栄養剤 もしくはニンニク注射とかいいみたいです。

けど やっぱり睡眠不足はパフォーマンスを落とすので しっかりと寝てください。

  • 回答者:頭文字D (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンニク注射とかいいですよ。
あとはニンニク料理を食べることかな。

  • 回答者:ポン酢 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は美味しいものを食べて、ゆっくりとお風呂に入って、リラックスすることです。
身体と心を労わる事ですね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴剤を入れてお風呂につかることです。入浴剤にはいろいろな効能のものがあるので疲れに合わせて選んでください。
パソコンに向かう時間を減らすだけでも効果があるかもしれません。

  • 回答者:ポコ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬるい目のお風呂にゆっくり浸かることです。入浴剤を入れたり半身浴をしたりすればより効果的です。肉体の疲れだけでなくリラックスすることで精神的な疲れにも効果が有ると思います。

  • 回答者:よしべえ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂にゆっくり入って夜早めに寝るようにすれば疲れがとれると思います。
お風呂にバブを入れれば効果的だと思います。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の場合は月に5日位しか休みがありません。勤務時間は11時~22時位なのですが・・・。「休日は午前中にやることを全部済ませて午後は寝る」と自分ルールがあります。やや遅い昼食を取り15時くらいから18~19時くらいまで睡眠ですね。ある程度疲れは取れてます。

  • 回答者:norainu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂でゆっくり半身浴。
この季節だからこそお湯につかりましょう。
リラックスしてぐっすり眠れますよ。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の場合は、寝ると取れますけどね~。
でもあんまり寝すぎると腰が痛くなります。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れの元を身体から追出さないと取れません。

疲れの元を体外排出するには体力が要ります。

一時的に疲れがたくさん出ます。

疲れの元を出し切ると疲れが取れます。

長風呂が一番だと思いますが・・・

  • 回答者:裸族 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目のまわりのマッサージとか肩のマッサージ。。。。マッサージチェアに座る。

  • 回答者:ばん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉にでも行ってゆっくりしてみたらどうでしょうか。精を出しすぎて疲れているなら、サウナもいいかも知れません。ゆっくり休養することです。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事以外で体力を使いすぎとか、、
仕事が大変で寝てないとか?
でも、そんなのだったら、此処で馬鹿な質問はしてないですよね!

こんなサイトで質問等、してる暇が有ったら寝る事です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんいわれるようにぐっすり休むのが

一番だと思います

お酒を飲むなら寝る前に少し飲むのもいいですよ

  • 回答者:ゆきたん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく寝ましょう。

  • 回答者:睡眠不足 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作業を止めて休憩する。早く寝る。

  • 回答者:一行質問 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る