すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

中華料理おいしいですよね
そこでどこにでもありそうな中華料理で次のうち一番好きなのはどれですか?

1.ぎょうざ
2.しゅうまい
3.はるまき

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-25 12:58:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました
ぎょうざの人気があらためてわかったように思います

悩みますが、
やっぱり
1の餃子です。

一番食卓にのぼったり、外食でも注文することが多いです。

外れも少ないように思います。

  • 回答者:シェシェ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初にお返事をいただきましたのでベストに。
やっぱりぎょうざが人気ですね
ありがとうございました

並び替え:

1.ぎょうざ が一番好きです。
ラーメン屋でもよく頼みます。
春巻き、シュウマイはあまり食べません。

  • 回答者:檸檬 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ぎょうざ

店に行くと必ず注文します。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ぎょうざ
です。

蒸しても焼いてもおいしいので大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ぎょうざ
大好きなのでいつも2人前は食べます^^

  • 回答者:はあと (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ぎょうざです。
焼き餃子も水餃子も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 はるまきが好きです。

外側のパリパリの皮がおいしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
にんにくウェルカムです。
さっき食べてきたトコです。

  • 回答者:K (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩むところですが・・・・

1.ぎょうざ

焼き方で随分あじわいがかわりますよね。

  • 回答者:窓枠 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ぎょうざ
大好きです♪

  • 回答者:教えて♪ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ぎょうざ

初めて行くラーメン屋さんでは必ず頼みます。
それでその店にリピートするか決まります。
ラーメンの味も大事ですけど、餃子のポジションも
同じくらいです。

  • 回答者:キティ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.しゅうまい
おいしいしゅうまいってものすごくおいしいですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.はるまき
ぎょうざ、しゅうまいはポピュラーすぎて
食べ飽きました、はるまきの外パリパリ、
中トローリの食感が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎょうざ」です。
先に焼き目をつけてから、水をいれ蓋をして蒸したのが好きです。

  • 回答者:山ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ぎょうざ

が一番好きです。
ジューシーでボリュームもあって中華を食べたという気になれるので。
お店でも真っ先に注文するし自宅でもよく作ります。
家族も皆大好きで喜んでくれます。

  • 回答者:王将 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎょうざです
これが美味しくないと、何食べても美味しくないと思ってます

  • 回答者:黒猫 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ぎょうざです。

あtの二品は、仲夏屋に行っても、注文しないですが
餃子だけは毎回注文します。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.焼売ですね
店によってばらつきがありますが、それだけに店ごとの個性が出ていいです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ぎょうざ です。

ぜんぶ好きですけどね〜

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり外れの無いのは餃子ですが、
これはうまい。っと うならせてくれるのがたまにあるのが しゅうまいです。

なので、一番すきなのはしゅうまい

どこにでもありそうなので好きなのは、ぎょうざです。

  • 回答者:優柔不断 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単独で食べるなら「ぎょうざ」です!

でもごはんのおかずならシュウマイのほうが好きかもしれません。

春巻きは一つでいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.しゅうまい
です。東京に住んでいたとき、米国人の友人がしゅうまいのことを英語で「ディムスン」と言っていてその友人と一緒によく新宿東口地下街の飲茶の店に行っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.はるまき です。

パリパリで美味しいです。ポン酢につけて食べます。

餃子やシュウマイも好きですが春巻きより手軽に作れますし出来合いのものも多いので、
春巻きの方が「食べたい!」と思うときは多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ぎょうざ

が大好きです。
特に好きなのが餃子の王将の餃子です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る