質問

終了

質問です
宮崎の高千穂って何が有名ですか?観光グルメ問わずなんでもいいので教えてください!よろしくお願いします�

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-11-26 00:42:19
  • 0

並び替え:

風景でおすすめできるところは、
渓谷がとてもきれいな高千穂峡や
条件が整えば雲海が見ることができる、国見ケ丘はいいですよ♪

また川の魚が集められている珍しい水族館「高千穂淡水魚水族館」も
いいと思います。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神話の国、高千穂ですから「夜神楽」です。 時期的に良いタイミングだと思います。
古くからこの地方に伝承され、秋の実りへの感謝と翌年の豊穣を祈願し、11月の末から2月上旬にかけて三十三番があちこちの神楽宿で奉納されます。
詳しくは、こちらまで。
http://www.takachiho-kanko.jp/

  • 回答者:あめのうずめの命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高千穂峡の「真名井の滝」が有名です。
手漕ぎボートに乗って、滝の下から滝を観ることが出来ます。
すごく綺麗でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高千穂峡なんかいいんじゃないでしょうか。
今だと紅葉がきれいなのでは…(少し、遅いかも知れませんが)

他には高千穂神社、天岩戸神社ですね。

今の時期から2月頃までは夜神楽をやっています。くわしい日程は下記をどうぞ

http://www.town-takachiho.jp/~syoukan/17yokagura/kagura-sche21.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高千穂といったら、やはり高千穂神社と天岩戸神社ではないでしょうか。
天照大神の岩戸伝説、神話の世界です!
ちょっと感動しますよ。

食べ物なら、特産品は焼酎や高千穂牛、うずらなんてのもありますね。

===補足===
高千穂峡、国見ヶ丘の雲海を忘れてました。
絶景です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る