すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

鍋つゆ(鍋の素?)を使用して、お鍋を作ったことがある方に質問です。
お勧めの鍋つゆのメーカー名と商品名を教えてください。
また、美味しくなかった鍋つゆのメーカー名と商品名も教えてください。
理由もお願いします。

カゴメの甘熟トマト鍋以外でお願いします。

※理由は必ずお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-26 02:46:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この間食べた、ふじっ子のカレー鍋つゆはいまいちだったので、
匿名希望さんお勧めの「マジックスパイス・カレー鍋の素」を試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。
理由がない方は-1にしました。

明治製菓「マジックスパイス・カレー鍋の素」はおすすめです。
理由は、スープカレーの超人気店がだしているもので、
だしベースにスパイスが加わったものなので
肉中心でも魚介中心でも、うすめてしゃぶしゃぶのスープにしてもよく合いますし、
シメもご飯、中華麺、うどんなどほとんどのものが合うからです。
大人が楽しめるカレー鍋だと思っています。

自分の口に合わなかったのは、無印良品の「豆乳なべの素」でした。
まずいわけではないですが、甘いという感じがしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お勧め エバラの坦々ごま鍋の素を使っています。

美味しくない エバラ コラーゲン鍋の素
         味がほとんどしなく美味しくないです。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミツカンのキムチ鍋がおいしいです。
豚肉と牡蠣をいれるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしか永谷園だったと思いますが、「ごま豆乳鍋」(2人前×2)が風味が良くて美味しかったです。
逆に寄せ鍋のストレートタイプのものが変な風味がしてハズレでしたが、メーカーは覚えていません。

  • 回答者:特売品専門 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モランボンのキムチチゲ用スープはおすすめいたしません。
モランボンだからおいしいと思って買ったら、薄い薄い、スープが薄くてなんじゃこりゃと思いました。薄いから、締めができませんでした。

今年はこれ以外に鍋の素は使っていないので、おすすめは分かりません。

  • 回答者:みー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊集院光がラジオで大絶賛していた豆乳ゴマ鍋はイマイチでした・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミツカンのキムチ鍋の素が好きです。
子供でも(中学生ですが)食べられる辛さなのでよく買います。
美味しくなかったというより韓国のキムチ鍋の素は辛すぎてダメでした。
メーカーは申し訳ないのですが覚えていません。

===補足===
私は食べていないのですがコラーゲン鍋は美味しくないそうですよ。

  • 回答者:桃 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は完熟トマト鍋ですが・・それ以外でよく使用しているのが
ふじっ子の美人鍋です。
鶏肉たくさん入れて食べてます。
ダイショーのチーズ鍋も味噌仕立てで美味しかったですよ!

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る