すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

初めてバイクのデートをするのですが、
私は後ろに乗ります。

初めてでさっぱり分からないんですが、
どんな服装で行けばいいでしょうか?
スニーカーを持っていないので、
ブーツでもいいでしょうか?

足を乗せる所ってありますよね??

なんか画像がるサイトがあれば貼り付けお願いします。
どこに足を置くかとか・・・

本当に初めてでバカみたいな質問でゴメンナサイ><

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-26 10:55:19
  • 1

なんか可愛い人ですね。
冬になってバイクって思われそうですが悪くないですよ。
服装は風をもろに受けるから寒いのとやっぱり安全面からブルゾン、デニムにブーツみたいなのなら良いのではないでしょうか。
あんまり寒いと楽しいデートも冷めてしまいそうですから。
解り易いサイトがあったので貼っときます。
http://journal.mycom.co.jp/series/tandem/001/index.html

じゃあタンデムツーリング楽しんでくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすいサイトありがとうございました^^

彼に迷惑にならないように荷物ですごします(笑)^^

並び替え:

まず、服装はカジュアルなパンツ系がいいでしょう。
ブーツでも良いですがかかとが高く細いのは止めたほうが良いと思います;

初めてバイクに乗るって言えば、
足を乗せる場所も、ちゃんと相手の方が教えてくれると思いますよ。

風を受けるので寒い格好はせず、暖かい格好で行って下さい。
くれぐれも、振り落とされないようにしっかりつかまって下さいね。

結構、お初は怖いです。

  • 回答者:このみ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい、画像を探したんですが、どうもしっくりくるものがありませんでした。。
ブーツで全然OKですよ。あまりヒールが高くないものをおすすめしますが。
みなさんお書きのように寒さ対策は十分にされたほうがいいと思います。
服装や装備などについても、彼に聞いてみるといいのではないですか?そのほうが、デート自体が盛り上がると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装はできるだけ厚い生地で身体を保護するように。
足を乗せるステップはもちろんありますから教えてもらいましょう。
このサイトに服装やら二人乗りの仕方やらいろいろ出ています。
お気をつけて!
http://www.anzen-unten.com/home/bike/q103.html

  • 回答者:元ライダー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツもいろいろあるので...
ただライダースーツにもブーツを使うものがあります
そんなことよりまたを開いて乗るのでスカートはやめた方が良いですよ
法的には関係ありませんが最近は寒いので厚着をすることをおすすめします

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りやすくなってるので大丈夫です。
今の季節かなりバイクですと冷え込みますので暖かくしたください。
ブーツでいいです。強烈に冷えますよ。

  • 回答者:d (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る